プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って3年半になる彼氏がいます。
一年半前に、彼を疑ったことによって大喧嘩し、その後仲直りもしましたが、どうも以前みたいに二人の関係がうまくいきません。

一時期、彼も私のことを疑っていたことがあり(私に原因があったんですが)、多分お互いに信頼関係がないままなのかと思います・・。

そのことがあってから連絡を取るのは月1ですし、会うペースは4ヶ月に一回程度になっていてこんな関係を続けている状態です。

それで昨日彼と会ってる時、彼がトイレにいってる間に携帯がなり、「○○(女の名前)メール受信中」となっていました。携帯を見るチャンスはありましたが、疑っている自分が嫌でセーブしました。
ですが、その女性とどんな関係なんだろうとか、部屋に髪の毛が落ちていたということもあり(多分私のではないと思います)、どうしても気になってしまい動揺しています。

彼に聞いてみたい気持ちはあっても、今度疑ってしまったらまた関係がこじれてしまいそうで・・・。
アドバイスなど頂けると幸いです。

A 回答 (7件)

>連絡を取るのは月1ですし、会うペースは4ヶ月に一回程度

遠距離ですか??
とてもきつい言葉だと思うのですが、遠距離ではないなら、これって付き合っているうちにはいるんですか?
付き合っていると思っているのはあなたでけで彼にはもう他に別の彼女がいらっしゃるのではないでしょうか?
精神的不安なまま日々を送くるのは、あなたに良くないです。
気持に踏ん切りをつけて今の彼とは4ヶ月に一回逢う程度の中だと割り切り、出会いを見つけ、違ういい人が見つかった時点でサヨナラしたら
いいのではないでしょうか?
    • 0

確かに1度崩れた関係って、元に戻すことは難しいと思います。

。。仮に仲直りをしたとしても、またちょっとしたことがあれば、不安・不信感が出てきて、以前の悪いことがフラッシュバックすると思います。心の根底には染み付いちゃってるもんです。。。「こじれちゃう」って思ってるのがその証拠じゃないかな?
彼も同様に思っているんじゃないのかな!?

連絡は月1、会うのは4ヶ月に1回じゃ、付き合ってるとは言えませんね。。。彼とは遠距離じゃないですよね!?彼の行動、女からのメール、それは他に女がいる可能性ありですね、もしかすると今cocoさんは都合の良い女扱いされてる可能性も!?

やはり「また関係がこじれる」などといってる場合でもないかもしれませんね。。。こんな状態じcocoさんも精神的に辛いだろうし、自分の心の整理のためにも、一度勇気を出して彼に聞いてみることをお勧めします。それが結果的に辛い思いをすることになっても、今の現状を考えれば避けて通れない道だと思います!

陰ながら応援してます!
    • 0

お互い信じあえないのに、今の関係を続けてもツライと思います。

っていうか、会うペースが4ヶ月に一回だと、恋人の関係じゃなくなってるんじゃないかな~

私はこういう質問に対しては「彼を信じて。もし信じられないのなら別れた方がスッキリする」と言いたくなりますが、あなたに対して「たまにしか会わない人でも信じて」とは言えません。

>今度疑ってしまったらまた関係がこじれてしまいそうで・・・。

一度疑ったら「はい。終わり」ですか?こんなことで関係が壊れるようなら、
「今まで何してたの?」と言いたくなります。

疑いもせず、何も言わずにいたら、こじれることはないでしょう。でも、そんなことしてたら
あなたはただの都合の良い女になるだけの話だと思います。

彼のことで疑心暗鬼になり暗い顔してたら、あなたの輝きが消えてしまいます。

本当に彼のことが好きなら、今cocoさんが思ってることを全て、彼にぶつけたら良いと思います。

「女は輝かなくっちゃ」 ほなねっ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>恋人の関係じゃなくなってるんじゃないかな~

そうですね、以前まで私を友達に紹介するとき「彼女」と紹介してくれましたが、今では「女の子」になっています・・・。
でもきっぱり別れたわけでもないのでなあなあな状態です。

>こんなことで関係が壊れるようなら、

確かにそうですね!こんなことを恐れていては何も変わらないですね。

>彼にぶつけたら良いと思います。

ありがとうございます!mesopotaminianさんのレスを読んで勇気が出てきました。彼に自分の思いをぶつけたいと思います。

他人を疑って攻撃した訳ですから、「覆水盆にかえらず」って覚悟を持って付き合わないと・・・生活の知恵といいますか、報いは報いとして受けなきゃいけないと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>覚悟を持って付き合わないと

そうですよね。これからのこともう一度よく考え直していきたいと思います。

男女の恋愛関係って「関係を維持すること」が目的じゃないのに、

気がつくと、ただ関係を維持することでいっぱいいっぱいになっている
女性をたまにみかけます。

何となくあなたもそういう女性の一人かな、と。

女性特有の心理なのかな。

連絡が月に一回、
会うのが四ヶ月に一回、ということは、
いまの時点で、関係はもう壊れています。
いわゆる恋愛関係じゃないです。
たまに会ってセックスするだけの関係です。

疑うとか、関係をこじらせないように、とか、
そういう次元じゃないと思うのですけど。

もうハッキリさせるときですよ。

彼に聞いてみることをオススメします。
「私たちはどういう関係なのか」
「あなたは私と交際を続けたいのか」
と。

その質問の前に、一度自問してくださいね。
「私は彼とこれからも付き合い続けたいのか」
「付き合い続けた結果、どういう結果を望んでいるのか」
と。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>何となくあなたもそういう女性の一人かな、と。

まさにそうなんです。
前に一度別れた時すごく後悔してしまって、復縁してからは関係を維持していくことに気を使いすぎていました。真剣に話したいことがあっても我慢していた部分があったと思います。

>その質問の前に、一度自問してくださいね。

それが一番の問題ですよね。
もう一度よく気持ちを整理して彼に話してみます。

あなたは今後、彼とどのような付き合いを望まれているのでしょうか?結婚・・、恋人同士・・、仲のよい異性の友達?自分は最後の仲のよい異性の友達となるのが1番かなと思います。

信頼関係が崩れるのが男女の関係では1番きついです。彼を疑いながら付き合うのって辛いですよね・・
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。彼のことが好きなので、仲のよい友達という関係は望んでません。ですが、ken2paさんの言うとおり疑いながら付き合うというのが本当に苦しくて・・。今後どうしていきたいかもう一度よく考えてみます。

そんな状態の関係を続けることに意味があるのですか?

いっそのこと思いっきって清算したほうがいいと思いますが。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私自身も意味があるのかな?と思います。別れたほうがいいとわかっていても、まだ好きなので別れるというふんぎりがつきません。