ポーリシュカポーレ(仲雅美バージョン)の歌詞教えて頂けませんか?
緑萌える草原を越えて~って奴です。
なかなか見つからず困っています。
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

おはようございます。

古いレコードのジャケットがありました。                         1.緑もえる 草原をこえて  ぼくは行きたい あなたの 花咲く 窓辺へと  雲ながれる ロシアの大地に 二人の愛は めばえて  明日へと つづくのさ                           2.忘れな草 胸に抱きしめて  別れをおしんだ あなた  やさしく 抱きしめたい  ポーリュシカ・ポーレ それは愛のことば  二人だけの ちかいさ  永遠に 消えはしない                      3.谷間をこえ  野原をよこぎり あなたをめざして ぼくは  今日こそ 旅にでよう  夏の嵐 冬の木枯らしを  くぐりぬけたら あなたの  笑顔が 待っている                        4.雲ながれる ロシアの大地に  若い二つの 生命が  寄りそうように もえる  ポーリュシカ・ポーレ  それは愛のことば  二人のこころの ちかい  永遠に 消えはしない              ちなみに、作詞は橋本 淳 作曲はレフ・コンスタンチノヴィチ・クニペル 近藤 進 編曲だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここまで詳しく教えて頂けるとは思ってもいませんでした。
有難うございます。
本当に助かりました☆

お礼日時:2006/07/02 11:42

え~っと、次のサイトの情報でOKなのかな?



参考URL:http://www.aki-kaeul.com/muzika/polyushko.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。
お忙しい中有難うございました☆

お礼日時:2006/07/02 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゆでたゴボウがどんどん緑に・・・!

ゴボウが好きなんで、煮物や和風ポトフ以外で
サラダで食べるのも好き。

でも、下ごしらえが面倒なので前日とかに
ゆでておくと、一部が真緑になってしまうんです。

このゴボウだけ?と思い、別の機会にいろんなトコで買ったゴボウで
何度か同じコトをしましたが、やはり緑になってしまいます。
(まるで絵の具のビリジアンみたいな、超緑)
科学物質なのかなとおもうと、気持ち悪くて食べられません。

本当のトコ、どうなんでしょ?
せっかく下ごしらえしたものを捨てるのも、とてもイヤなんで、
理由がわかれば、ゴチ!なんですが。

Aベストアンサー

緑色になる原因
おそらく,クロロゲン酸 によるものでしょう。

http://www.pref.gunma.jp/cts/PortalServlet;jsessionid=B68C4950A430C68F63DFE2473FDE37D8?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=23591

http://d.hatena.ne.jp/godmother/20070526/1180206316

クロロゲン酸http://www.oshareya.com/coffee/kuroro.html
ポリフェノールの一種と考えると・・・・気にならないかなと。

Q「草原を~」という歌詞の曲を教えてください。

サビの部分が「草原を~」という歌詞から始まるの曲を教えてください。歌っているのは女性1で新垣結衣のような高い声の歌手です。最近、有線で流れているのを聞きました。歌詞等の情報が少なくすみません。歌手名と曲名を教えてください。

Aベストアンサー

中川翔子さんの「心のアンテナ」でしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/ShokoNakagawa/SRCL-7065/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=81436

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A

Q夕飯の下ごしらえ

この4月から子供が幼稚園の年中に入り日中時間がありますので、昼間の間に夕飯の下ごしらえをしておきたいと思っています。
今までは下ごしらえなどせずにおりましたので、下ごしらえとはどの位までしておいていいものかが分かりません。
お料理の種類によっては、下ごしらえをしたことによって、素材が悪くなったりするものもあると思います。
色々な理由で早めに下ごしらえをしていらっしゃる方、コツを教えて下さい。

Aベストアンサー

カレーやシチュウでしたら、幼稚園に行っている間に全部作ってしまいます。
肉じゃが、筑前煮、ひじき煮なんかの煮物もですね。
時間が経った方が美味しい料理は作っておいてたらいいです。
何を作るか頭の中で献立を決めておき、冷凍してる食材は
冷蔵庫に入れて解凍しておく。
ハンバーグを作る時、玉ねぎをみじん切りにしてフライパンで炒めておくのはお勧めです。
ほうれん草や小松菜の下茹でをして、半分は今夜のおかず、半分は冷凍保存にすると、少量づつ上品に出せますよ。
刻みネギを時間のある時に作って冷凍しています。
お味噌汁や冷奴に乗せたり便利ですよ。

このくらいですね。

野菜炒めなど、やはり調理直前に野菜切って料理するほうが美味しくて安心ですし時間も大して変わりません。

コツと言うほどのものではありませんが、何を作るのか決めておき、頭の中で手順を考えておくといざ料理する時にスムーズに行きますし、自然に下ごしらえをしておいたほうがいい物が分かってきます。

夕食準備までに、台所をスッキリ片付けておくのも一つの手です。

Qこの曲の歌詞が出ているサイトを知りませんか(古い演歌です)

知人に録音してもらったCDに入っていた曲なので、歌詞カードがありません。「歌ネット」や「うたまっぷ」で検索しても出てきませんでした。
これらの曲の歌詞が出ているサイトをご存知でしたら教えて下さい。

「博多の女」…北島三郎
「哀愁の街に霧が降る」…山川豊、または山田真二
「東京ナイトクラブ」…石原裕次郎などがデュエット           で歌っている曲です

Aベストアンサー

下記サイトに載っていました。
博多の女
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ada-kazu/new_page_119.htm
哀愁の街に霧が降る・東京ナイトクラブ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hiroi/index-frame-uta.htm

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~ada-kazu/new_page_119.htm,http://www2u.biglobe.ne.jp/~hiroi/index-frame-uta.htm

Qコンパクトなうどの栽培について

家庭菜園をやってます。去年なんとなく うど を買って畑の隅に植えたのですが、よくよく考えてみると、うどの大木と言われるほど大きくなることを思い出しました。今、芽が出はじめているのですが、人から借りてる畑なので、あまり大きなものを植えるのもどうかと思い、どうしようか迷っています。コンパクトに栽培する方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

大きくなってもヒマワリ程度。
しかもウドは草なので、夏の間にいくら大きくなっても、
冬には枯れてしまいます。
まったく気にしなくていいと思いますよ。
春先に茎を食べるのが有名ですが、
夏に新芽や若葉を天ぷらにして食べるのもいいですよ。
根を少し切って埋めておくことで、新しい苗ができます。
そんなに大きくならないことがわかったら、
たくさん増やして食べましょう。

Q『草原』か『果てしない草原に』

時代も歌い手も、曲名さえもよく分からないのですが、
タイトルが『草原』か『果てしない草原に』という曲を探しています。
20年から30年程前にレコードからカセットへ録音したものを誰かに貰ったきりで、何の情報もありません。
上記2個目のタイトルで歌は始まります。
ボーカルは女性です。
古いテープなので聴き過ぎで伸びてしまい、ノイズがひどく、この10年程はあまり聴けずにいます。寂しいです。
探し続けていますが、なかなか手に入りません。
絶版になっているのかいないのかも分かりません。
どなたかご存知の方、少しでも情報を下さい。
お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

加藤登紀子の『草原』でしょうか、↓ご確認下さい…。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20078339

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20078339

Q運動会のお弁当作りで、前日の下ごしらえはどのくらいしてますか?

まだ、暑さが残っているので、どれくらい下ごしらえをして良いものかどうか・・・・

エビフライを前日に衣を着けてしまうとか、焼きそばの野菜を切ってしまうとか、ウインナーに切れ目を入れておく、それくらいなら下ごしらえをしているのですが、皆様はどのくらいしてらっしゃいますか?

コロッケの中身を作って衣をつけておく・・・という下ごしらえは大丈夫でしょうか。

Aベストアンサー

コロッケ美味しいですね。うちでは先ほど回答いたしましたロール巻きはラップに巻いてレンジでチンまで下ごしらえして次の日に使う場合は冷蔵庫へ、作り貯めの場合はレンジにかけず冷凍庫に入れます。コロッケの場合も作り貯めの場合は衣までつけてしまいジップロックにいれ(出来れば一つずつラップをして)冷凍します。前日の下ごしらえでしたら衣をつけて軽くラップして冷蔵庫に保管しています。ハンバーグもよく作りますが形まで整えてコロツケと同じように利用します。ウズラを茹でておいたりほうれん草をゆでてしっかり水気を取って醤油をかけて再度軽く絞り、切らずにラップを巻いて冷蔵庫、きのこのホイル焼きもよくしますがホイルにバターを軽く敷き好みのきのこを乗せ塩コショウ、少しの醤油をかけてしっかりホイルの口を閉じて冷蔵庫、次の日(当日)フライパンへ。と言う感じです。コロッケなど衣をつける場合はどうしても次の日(使用する当日)水っぽくなるのでかるーくラップをしておくのがポイントかな?お弁当作り頑張ってください。

Q曲名が分かりません。 歌詞だけ少し分かるのでお答えしていただける方は、お答えください。 (JPOPです)

歌詞 途中からですが許してください
ーーーーーここから歌詞ーーーーーーーーーーーー 
 あの夏 僕はさまよえる旅人 取り囲むのは
 夏なのに消えた風 
ーーーーーここまでが歌詞ーーーーーーーーーーー
上記の歌詞は、うる覚えなので少し間違っているかもしれません。しかも初めの歌詞ではなく途中からですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

YeLLOW Generationの「北風と太陽」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20147273

歌詞は↓こちらです。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B00755

Q料理の下ごしらえとは。

現在10ヶ月の子供の母で、専業主婦です。
来月から子供を保育園に預けて、仕事をする予定です。
今までは17時半ぐらいからのんびり1から夕飯を作って18時半ぐらいに出来上がる・・・というような感じでしたが、
これからは時間との戦いになりそうです。

よく育児雑誌などで、週末にまとめておかずの下ごしらえをしておく、とか
前の日の夜に、次の日の朝食と夕食の下ごしらえをしておく、とか書いてありますが
下ごしらえって具体的にどのようなことをするんですか?
どんな食材をどこまで下ごしらえしておくんでしょう??
週末の下ごしらえって冷凍しかありえないよなぁ。。。
(自分の母親があまり料理をしないので、私自身もカナリ料理の
基本がなっていません。)

前の日から野菜などを切ったりしてしまうと傷みそうだし。。。
前の日からもう煮たり焼いたり???

代表的なメニューをあげて、その”下ごしらえ”を説明していただけると助かります。
(例えば、翌日肉じゃがを作りたいなら~~までしておくといいですよ。というようなかんじ)

来月から夕飯の時間をうまく取れるかとても不安です。

現在10ヶ月の子供の母で、専業主婦です。
来月から子供を保育園に預けて、仕事をする予定です。
今までは17時半ぐらいからのんびり1から夕飯を作って18時半ぐらいに出来上がる・・・というような感じでしたが、
これからは時間との戦いになりそうです。

よく育児雑誌などで、週末にまとめておかずの下ごしらえをしておく、とか
前の日の夜に、次の日の朝食と夕食の下ごしらえをしておく、とか書いてありますが
下ごしらえって具体的にどのようなことをするんですか?
どんな食材をどこまで下ごし...続きを読む

Aベストアンサー

以前は、味付け前まで作っていましたが、
仕上げの時間にやはり1時間くらいとられてしまうので、
今は、「温めるだけ」か「火を入れるだけ」まで仕上げておきます。

例えば肉じゃがは、普通に材料を出汁で煮てやわらかくなったら味付けますよね。
少し早めに作って、味を滲み込ませるために一旦冷ましませんか?
そして食卓に出す時にもう一度温めてから盛り付けると思うのですが、
前日夜までに、味をつけ、一晩かけて冷まし、朝冷蔵庫に入れて、
帰宅したらまた火を入れる。
煮物は基本的にそうしています。味がよく滲みて美味しくなります。
仕上げの温めで煮崩れないように準備します。
冬なら冷蔵庫には入れませんが、もう暑いですから、
悪くならないように大事をとって冷蔵庫へ。
鍋ごと入らなければ一旦容器に移します。

揚げ物なら、衣をつけておいて、冷凍庫へ。帰宅したら揚げるだけ。
炒め物なら使う材料を洗って切って冷蔵庫へ。ホントに炒めるだけ。
焼き魚なども、下洗いして、塩水につけるとか、下味をつけておくとかまでやっておきます。
ポテトサラダや茹で野菜のサラダも、完全に作って冷蔵庫に入れておきます。
食べる前にチンしても良いし、冷たいまま盛り付けて食べても良いし。
汁物も、煮る具材は全部火を通して作っておき、
薬味も刻んで小分けして冷蔵庫や冷凍庫に入れておき、温めるだけです。
あまり煮てはいけないイカ等の料理では、大根やサトイモなどを、
イカの煮汁で煮含めた所で、冷蔵庫行きです。
帰宅してから温め、火の通ったイカを入れて温まった程度で盛り付けます。

温めが出来る料理は、もう煮ておけば良いです。
焼く、揚げる、炒めるは、火を入れるだけまでこしらえておきます。
抽象的でごめんなさい。

以前は、味付け前まで作っていましたが、
仕上げの時間にやはり1時間くらいとられてしまうので、
今は、「温めるだけ」か「火を入れるだけ」まで仕上げておきます。

例えば肉じゃがは、普通に材料を出汁で煮てやわらかくなったら味付けますよね。
少し早めに作って、味を滲み込ませるために一旦冷ましませんか?
そして食卓に出す時にもう一度温めてから盛り付けると思うのですが、
前日夜までに、味をつけ、一晩かけて冷まし、朝冷蔵庫に入れて、
帰宅したらまた火を入れる。
煮物は基本的にそうして...続きを読む

Qクリスマスイブの英語バージョンの歌詞

タイトルのとおりなんですが、ネットで検索しても検索の仕方が悪いのか、歌詞にたどり着けません。
どなたかご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

【クリスマス・イブ 英語版 作詞 アラン・オディ】で検索してみて下さい。

参考URL:http://www.google.co.jp/


人気Q&Aランキング