ポーリシュカポーレ(仲雅美バージョン)の歌詞教えて頂けませんか?
緑萌える草原を越えて~って奴です。
なかなか見つからず困っています。
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

おはようございます。

古いレコードのジャケットがありました。                         1.緑もえる 草原をこえて  ぼくは行きたい あなたの 花咲く 窓辺へと  雲ながれる ロシアの大地に 二人の愛は めばえて  明日へと つづくのさ                           2.忘れな草 胸に抱きしめて  別れをおしんだ あなた  やさしく 抱きしめたい  ポーリュシカ・ポーレ それは愛のことば  二人だけの ちかいさ  永遠に 消えはしない                      3.谷間をこえ  野原をよこぎり あなたをめざして ぼくは  今日こそ 旅にでよう  夏の嵐 冬の木枯らしを  くぐりぬけたら あなたの  笑顔が 待っている                        4.雲ながれる ロシアの大地に  若い二つの 生命が  寄りそうように もえる  ポーリュシカ・ポーレ  それは愛のことば  二人のこころの ちかい  永遠に 消えはしない              ちなみに、作詞は橋本 淳 作曲はレフ・コンスタンチノヴィチ・クニペル 近藤 進 編曲だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここまで詳しく教えて頂けるとは思ってもいませんでした。
有難うございます。
本当に助かりました☆

お礼日時:2006/07/02 11:42

え~っと、次のサイトの情報でOKなのかな?



参考URL:http://www.aki-kaeul.com/muzika/polyushko.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。
お忙しい中有難うございました☆

お礼日時:2006/07/02 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『草原』か『果てしない草原に』

時代も歌い手も、曲名さえもよく分からないのですが、
タイトルが『草原』か『果てしない草原に』という曲を探しています。
20年から30年程前にレコードからカセットへ録音したものを誰かに貰ったきりで、何の情報もありません。
上記2個目のタイトルで歌は始まります。
ボーカルは女性です。
古いテープなので聴き過ぎで伸びてしまい、ノイズがひどく、この10年程はあまり聴けずにいます。寂しいです。
探し続けていますが、なかなか手に入りません。
絶版になっているのかいないのかも分かりません。
どなたかご存知の方、少しでも情報を下さい。
お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

加藤登紀子の『草原』でしょうか、↓ご確認下さい…。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20078339

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20078339

Q奥井雅美さんの

「空にかける橋」の歌詞を知りたいのですが・・。

Aベストアンサー

今晩は
こちらでしょうか?↓

http://lyric.kget.jp/lyric/ut/rk/

Q『草原』という名のロシア民謡

タイトルの曲を探しています。

30年ほど前に貰ったテープがのびてしまい、あまり聴けずに大変残念に思っています。
困ったことに誰に貰ったのかも分からず、歌い手の名も知りません。
ここで質問してご回答を頂いたおかげで、不明だった曲名は特定できました。
また加藤登紀子も歌っている、ということが判明しています。

「果てしない草原に」
という歌詞で歌は始まります。
歌い手は女性です。
御者が一人果てしない草原で命尽きるまでの、
ふるさとや妻への溢れる想いを友人である馬に託した・・・
そんな歌です。

どなたかご存知の方はおいででしょうか。
ささいなことでも構いません。
情報をお寄せ頂きたく思います。

Aベストアンサー

#3です。

ちなみに、この歌は男女問わずいろいろな方が歌っていまして、「ロシア民謡」と名のつくCDアルバムの中に「果てもなき荒れ野原」というタイトルでよく入っています。

お探しの歌手と同一人物が歌っているものはあるかどうかわかりませんが、アマゾンなどの大手ショッピングサイトでも取り扱っています。アマゾンで「ロシア民謡」で検索すると、アルバム一覧が出てきますが、さらに個々のアルバムをクリックすると曲名一覧も見ることができます(試聴ができないのが残念ですが…)。

お探しのものが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/

Q奥井雅美さんの過去のラジオへのゲストインについて

こんにちは、実は、奥井雅美さんのことについて、お伺いしたいです。
林原めぐみのハートフルステーションという番組がありますね。
これに、3月8日前後(放送局によって少し違うと思いますが)に奥井雅美さんがゲストインしているでしょうか。
どうも、ちょっと気になっているのです。
その前後に、別の番組に出ていたのは記憶にあるのですが、これだけ聞き逃がしたかと思うと、ちょっと残念です。宜しくどうぞ。

Aベストアンサー

こんにちわです。
3/8前後の放送には、出てらっしゃいましたよ。
何についてお話していたか、あまり覚えていないのですが……。

Q「草原を~」という歌詞の曲を教えてください。

サビの部分が「草原を~」という歌詞から始まるの曲を教えてください。歌っているのは女性1で新垣結衣のような高い声の歌手です。最近、有線で流れているのを聞きました。歌詞等の情報が少なくすみません。歌手名と曲名を教えてください。

Aベストアンサー

中川翔子さんの「心のアンテナ」でしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/ShokoNakagawa/SRCL-7065/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=81436

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報