イングランドVSポルトガル戦でのことです

ルーニーはどうして一発レッドなのでしょうか?
疑問です。
●ファールの時点ではカードはでてない
●抗議が激しいわけでもない
●Cロナウドに手をかけたが特に激しくない
私はこう感じましたが真相はいかがなのでしょうか?

A 回答 (9件)

理解しがたいレッドカードでしたね。



今録画したものを何度も見直しましたが、カルバーリョの股間に
足が当たった時点では審判は普通のファウルの処理を
しているようにしか見えません。

ロナウドを押した行為が審判には暴力的に小突いたように見えた
としか考えられません。

ちなみにFIFAのマッチレポートには
careless boot and shoving (不用意な蹴りと乱暴に押す)
で退場、となっていますが、さすがにオフィシャルサイトで
判定に疑問を呈するわけにもいかないのでこのような解釈になるのでしょう。
    • good
    • 0

>確かにCロナウドを手で押しましたが一発退場するほどではなかったです。



ホントそう思います。あれは、イエローだったと思います。
ぶち壊しです。なみだ出ちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
ここでみなさんのお礼とさせていただきます。

みなさんも結構もやもやしてるみたいですね。
はっきりとした回答はなくFIFAの公式発表を
渋々納得するしかないでしょう。
ただ、一発レッドカードを出すということは
周囲の目から見ても明らかORはっきりとした説明が可能でないと
不満や不公平感が残ります。残念ですね。

本当にたくさんの回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/04 17:54

フランス大会のベッカムの時は、実際にはフリをしただけで、相手には触れていなかったそうです。


ということは、仕返しそのものの行為がアウトなのかなと思いました。
(たとえば中指を立てるのはどうなんだろう…?)
    • good
    • 0

私も試合を見ていましたが、イングランド・ポルトガル両方もなかなかボールをゴールにねじ込めず、おまけにイングランドはベッカムの故障で交代があったのでイライラ・ピリピリが高まっていたように感じられました。

ファウルの時は、どの選手も普段とは違って納得いかなく執拗に抗議をしていました。
なので、ルーニーのあの小突きで乱闘になってもおかしくなかったと思います。あの場面はなんとか無事にすんでも、また厳しいファウルの場面が来ましたら、完全に皆がキレて乱闘になっていたかもしれません。

険悪な試合展開でしたので主審が「乱闘になるようなマネは絶対許さん! 次もまた誰かが同じような事をしたらコレだ!」とイングランド・ポルトガル全体への警告という意味を込めてのレッドカードだったでしょう。その後、両方の選手も大人しくなりましたから、私はあの場面に関しては主審はナイスジャッジだったと思います。

詰め寄ったCロナウドに反応してしまったルーニーが悪いのです。私はどうみてもあれは、「まあまあな感じで押した」というより「カッとなって暴力的に突き放すような感じで小突いた」ようにしか見えませんでしたから。

8年前のフランス大会でのベッカムと言い、イングランド代表には冷静な選手が1番必要なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

映像を見ている限りでは私も納得できませんでした。


(イングランドサポーターだから、という贔屓目もありますが。。。)

股間を蹴った(踏んだ?)行為に関しては、その時点では審判は特に咎めていないように見えました。
この行為だとすれば、違う角度で見ていた副審からの『告げ口』があったのでしょうか??

C.ロナウドをついた行為にしても、確かに手をかけましたが、相手を転ばすほどの強さでもなく、単なる小競り合い程度に見ました。
(そもそも、ルーニーとC.ロナウドはマンチェスターユナイテッドのチームメイトで入場行進の時にも親しげに話をしていた位ですし、逆に知り合いだったからこそお互いにちょっと興奮してしまったのかも知れませんね。

私もANo.1さんと同じく、『暴言吐いたか??』と思いました。
    • good
    • 0

スライディングで相手選手の股間に足が入り試合が止まりましたがここまでは問題ないのですが、その後に小競り合いがありルーニーが審判の前でポルトガルの選手を両手でついたのがレッドになったみたいです。


乱闘を誘発するような行為にとられたんでしょう。
    • good
    • 0

私も試合開始からずーっと見ていました。


ひとつには、ルーニーが転ばされそうになったとき、突いた足がポルトガル選手の股間に行っていました。
そしてそのポルトガル選手が股間を押さえて喚きました。
それで主審は、ルーニーがわざとポルトガル選手の股間を踏みつけた悪質な行為と受け取って、レッドを出したのだと思います。

背景としては「ルーニーはいつも何かやらかす」という先入観が審判にあったのではないか、と思いますね。

TVで見ていた限りでは、スローでも股間を直接踏んづけてはいないと思いますので、ルーニーにとっては納得行かなかったと思います。

今回のW-Cupでも怪しげな主審の判断はかなりありますね、興ざめです。
    • good
    • 0

レフェリーがアルゼンチンの人間だったから当然イングランドには厳しいジャッジをするのでは?邪推なら良いのですが・・・

    • good
    • 0

私も見てましたが、疑問ですね…。


確かにCロナウドを手で押しましたが一発退場するほどではなかったです。

他に考えられるとしたらですが、暴言を吐いたとかですかね。
審判、もしくは選手に酷い暴言を吐いたら一発退場は考えられます。
自分はあの場面ではそれしか考えられないのですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルーニー

ルーニー
こんばんは
ルーニーのポジションはどこがいいと思いますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
運動量も多いし、トップよりも下のポジションのほうが、
出来たら2列目のセンターか右のとこがいいかなあって思います。
また、これはチームもイングランド代表とマンUでも同じと思っています。
とにかく動きまくりますしね。

http://www.soccer-king.jp/news/england/article/201103211400_england.html

Qイングランドvsスウェーデン戦の再放送予定

イングランドvsスウェーデン戦を見逃してしまいました。(生&スカパーで) スカパーに聞いたら再放送予定はないと言われましたのですが、BSなどで再放送予定があれば教えてください。

Aベストアンサー

楽しみにしていた中継を見逃したり録画しそこねるととても悔しいですよね。
しかし、決勝トーナメントに向かって編成されているいま
過去の試合をまるごと録画放送というのは残念ですがないと思います。
週末のハイライト番組を見るか、もしくは録画した方に借りるしかないと思います。

Q日本人選手の欧州移籍

先日、中村俊輔選手のセルティックFCへの移籍が決まりましたが、他の日本人選手の移籍話はどうなったのでしょうか?
例えばFC東京の今野泰幸選手のジェノア移籍や
同じくFC東京の加地亮選手のハンブルガーSV移籍
鹿島アントラーズの小笠原満男選手のレッチェ移籍
ジュビロ磐田の福西崇史選手のカリアリ移籍
などの移籍交渉の進行状況はどのようになっているのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

FC東京の今野泰幸選手のジェノア移籍はジェノアが昨季B最終節ベネチア戦で八百長したためセリエC1降格が確実なため移籍話は消滅。

FC東京の加地亮選手のハンブルガーSV移籍はあくまでも噂だけで正式なオファーはなし。

鹿島アントラーズの小笠原満男選手のレッチェ移籍は移籍金提示が2000万と安いことに加え鹿島フロントがシーズン中は小笠原選手を出さないと明言しているので移籍の可能性はほとんどなし。

ジュビロ磐田の福西崇史選手のカリアリ移籍はすでに断りをいれているのでカリアリ移籍はなし。ただレッジーナのもう一人主力MFがいなくなった場合獲得に乗り出すもよう。

あとはフィオレンティーナの中田英寿選手はフィオレンティーナがボランチを獲得しようとしているので今後移籍する可能性も・・・

そのほかの選手は今のところ主だった噂もないので欧州移籍はないと思います。

QイングランドVsアルゼンチン戦での行進曲の題名

昨年のWCのイングランドVsアルゼンチンをみてきました。
終了5分前にイングランドサポーターが歌った行進曲風の歌の題名を教えてください。
「ピピッ・ピピピ・ピッピッピー、 ピピッ・ピピピ・ピッピッピー」という明るい元気な感じの、日本人も知っているメロディーです。

1:0のリードで終了間際の感動的な曲でした。
知っている方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
 海外では分かりませんが、Jリーグのチームのサポーターが歌っているのを見たことがあります。確か「浦和レッズ」だったかと……(オオーオ、オオーオオー、レッズ! てな感じ)。
 となると、レッズ・サポーターは海外のサポーターの研究をしているような雰囲気がありますから(あくまでも雰囲気で、確信はありません)、海外で歌われていたのを借用したとの憶測も立つわけですが……

 以上、不確実なことばかり書いて、申しわけありません。これなら、書かない方がよかったかな(>_<)

Qルーニーの退場!!

イングランドVSポルトガル戦でのことです

ルーニーはどうして一発レッドなのでしょうか?
疑問です。
●ファールの時点ではカードはでてない
●抗議が激しいわけでもない
●Cロナウドに手をかけたが特に激しくない
私はこう感じましたが真相はいかがなのでしょうか?

Aベストアンサー

理解しがたいレッドカードでしたね。

今録画したものを何度も見直しましたが、カルバーリョの股間に
足が当たった時点では審判は普通のファウルの処理を
しているようにしか見えません。

ロナウドを押した行為が審判には暴力的に小突いたように見えた
としか考えられません。

ちなみにFIFAのマッチレポートには
careless boot and shoving (不用意な蹴りと乱暴に押す)
で退場、となっていますが、さすがにオフィシャルサイトで
判定に疑問を呈するわけにもいかないのでこのような解釈になるのでしょう。

Q(至急)イングランド戦!!!(新宿からです)

今夜九時からのイングランド戦!

予定していた、バーが予約が一杯でした(早慶戦の打ち上げらしい...)。


誰か新宿近くで盛り上がる最強のスポーツ・カフェ知ってますか?教えて下さい!!!

Aベストアンサー

#1の者です。

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/zeku-i/pub-3.html

上記のサイトに2件ほど、載っていますので電話で確認してみてはいかがでしょうか?
くどいようですが、6時半キックオフですよ。

Qメジャーではシーズン中の移籍がありますが、イチローと松井は無いのでしょうか?

メジャーリーグではシーズン中でも何でも移籍はステータスになっていると思います。移籍先から必要とされている証明ということでしょうか。
しかし、イチローや松井は活躍しているのに移籍はありません。
欲しい球団はたくさんありと思いますが、何故移籍が無いのでしょうか?
契約も問題であれば、今まで移籍した選手は移籍OKという契約をしていたのでしょうか?

Aベストアンサー

そういう契約を結んでいる選手もいるんです。
松井選手はそう。トレード拒否権がある。
トレード話があっても、彼自身の同意を得てからじゃないと話を進められない権利なんです。
ヤンキースは伝統的に契約に出来高をつけない。でも拒否権を付けられる契約は相当なビップ待遇なんですよね。
全く同じ額、同じ年数の契約のチームメイトのデーモン選手は拒否権がないんですよね。
ただ現実には大きな契約を抱える選手の移籍はそれを引き継ぐだけの金銭的に潤沢な球団しか難しいんですよね。
そうなると、どうしても頻繁には実現しないんですよね☆

Qイングランド-アルゼンチン戦札幌ドームだったのでイングランド有利??

イングランド-アルゼンチン戦・・いい試合でしたね。
札幌ドームなので・・空調がきいていて・・丁度・・昨夜の札幌ドームの気温が・・イングランドの初夏の気温と同じ位だったらしいです。

札幌ドームだったのでイングランド有利だったでは??

学生時代に夏休みの8月に私はイングランドに1ヶ月いましたが・・イングランドは・涼しかったです。冷房なしで・・長袖でした。 イングランド人は暑いのは苦手です。

ドームでなかったら・・アルゼンチン勝ったかも・・

気温と有利・不利について教えて下さい。

Aベストアンサー

気温についてはよくわからないのですが、参考までに・・・昨日、試合が始まる前のテレビにストイコビッチさんがでていて、試合の予想をしていました。彼はベッカム次第みたいなことを言っていました。ベッカムが本調子ならばイングランドが有利で、ベッカムの調子がいまいちならアルゼンチンが有利だと言っていました。

Q0円移籍について

こんばんは
いつも大変お世話になっております。ありがとうございます。

3年前に改定された規約で、特にここ数年0円移籍の選手が増えているようです。
マリノスの小野、グランパスの永井など海外移籍組は多額の移籍金をクラブ側に
もたらしてくれるようですが、国内移籍は移籍金も殆ど聞かないですし、
それ以外でも契約延長しないで移籍するという話もあり、せっかく育てた選手を簡単に持って行かれるクラブにとっては死活問題になりかねないと思います。

ここ数年で0円移籍をした選手はどのくらいいるのでしょうか?
クラブ選手名をお答えいただけますでしょうか?
またその現実をサポなどの方はどう思われているかも教えてくださるとありがたいです。

読んでいただきありがとうございます。
では、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

>ここ数年で0円移籍をした選手はどのくらいいるのでしょうか?
>クラブ選手名をお答えいただけますでしょうか?

実はここ数年、Jリーグ内での移籍はほとんどがゼロ円移籍です。
旧来の移籍ルールでは戦力外を除けば原則移籍金が発生しました。
しかしそれでは選手が簡単に移籍できません。才能ある選手がなかなか上に行けなかったりなど、選手側に不利だとして問題になりました。
その結果、元所属クラブの契約満了時に他クラブへ移籍する場合は移籍金が発生しないという規約に改正されました。
それがいわゆるゼロ円移籍の正体です。

>せっかく育てた選手を簡単に持って行かれるクラブにとっては死活問題になりかねないと思います。
>またその現実をサポなどの方はどう思われているかも教えてくださるとありがたいです。

おっしゃるとおりです。
しかしこの規約改正によって、単年契約と複数年契約の性格がはっきりしたともいえます。
引き抜きを阻止したいのなら、選手と複数年契約を結べばいいのです。
複数年契約の提示は、クラブにとって絶対に失いたくない選手への誠意ともいえます。

・・・というのはあくまで規約上の話です。

財政の苦しいJ2クラブにとって、複数年契約の提示はなかなか簡単に切れるカードではありません。
結局、強いクラブに優秀な選手が集まりやすく、かつ流出しにくくなっただけ、そして強いクラブは強いまま、弱いクラブは弱いまま。
そんな規約改正だったと考えていいでしょう。

>ここ数年で0円移籍をした選手はどのくらいいるのでしょうか?
>クラブ選手名をお答えいただけますでしょうか?

実はここ数年、Jリーグ内での移籍はほとんどがゼロ円移籍です。
旧来の移籍ルールでは戦力外を除けば原則移籍金が発生しました。
しかしそれでは選手が簡単に移籍できません。才能ある選手がなかなか上に行けなかったりなど、選手側に不利だとして問題になりました。
その結果、元所属クラブの契約満了時に他クラブへ移籍する場合は移籍金が発生しないという規約に改正されました。
それがいわゆる...続きを読む

Qスペインvsポルトガル戦

ユーロ2012も準決勝まできました。
私は、スペインvsポルトガルの試合がとても楽しみだったのですが、なんとT●Sはこの試合を生放送しないとのこと。
私はスカパーに入ってなく、T●Sが頼りだっただけにショックが大きいです。

でもどうしても見たいんです!
ネットとかで見れるのでしょうか?
見れるのであればサイトを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.vipbox.tv/のサイトで見る事ができますよ!

参考URL:http://www.vipbox.tv/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報