プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきますm(_"_)m

私は人一倍占いが大好きで先日、高名な新宿の母に7年付き合っている、
彼氏との結婚期について、先日1人で占ないに行ってきました。

結果は大凶…。
結婚すれば私は不幸のどん底に落ち、癌か何か悪い病気にかかって死ぬと断言されました。
私は仕事に専念し、彼氏は私と別れた方が幸せだというのです。
眼の前が、真っ暗になり何も考えれなくなりました。

たしかに、彼と付き合った7年間は順風満帆ではありませんでした。
喧嘩だっていっぱいしたし、お互いの仕事の都合で長い間、遠距離恋愛も経験しました。
他にも色々な問題に直面したけど2人で乗り越えてきました。
ようやく、仕事が落ち着いてきて結婚を真剣に考えていた矢先の出来事だったので、
7年間、2人で育んできたものが足元から崩れ去る想いで、いてもたってもいられません。

高名な占師さまだけに、毎日心配がつもるばかりです。
今は彼氏の幸せのために、別れを真剣に考えています。

私と同じような経験をされた方や、実際新宿の母に占ってもった事のある方、
些細な事でもいいので、アドバイスいただければ幸いです。

どうか宜しくお願いしますm(_"_)m

A 回答 (21件中1~10件)

占いなんかを信じて、別れるんですか。

愚かとしか言いようがないですね。
二人の運命は、二人で切り開くべき。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。
私も何度も気持ちを、わりきろうとしてるのですが…(:_;)
ありがとうございました。

じゃ 結婚しないで生活を続ければ。

同棲するか、隣同士で住むとか。

「結婚すれば…になる」という大前提をひっくり返せば。

ガンや病気は、結婚したってしなくたってなるときはなりますけどね(ガン経験者より)
    • 0
この回答へのお礼

tea-tea-chaさまのおかで、少し気持ちが落ち着きました。
ありがとうございました^^

今まで色々乗り越えてきたのに、占いに負けちゃうんですか?もし、結婚して悪いことがあったとき、占いの通りだ、結婚すべきじゃなかったと思うんですか?

今度はどんな人と結婚すればいいか占ってもらったらいいじゃないですか!

占いなんかに負けてたまるかと2人で頑張ってくださいよ~
    • 0
この回答へのお礼

>もし、結婚して悪いことがあったとき、占いの通りだ、結婚すべきじ
>ゃなかった思うんですか?

たしかに、pocopecoさまの言う通りです。安易に決め付けて後悔してしまいそうです。そしてそんな自分が許せないと思います(:_;)

幼少の頃から占いが大好きで、信じてしまうんです。自分でも、バカだとわかってるんだけど…。
励ましの言葉ありがとうございます。

高名な占い師は何万人もの人を見て話を聞いていますので、占いというより

かなり経験値の高い人生相談所といった所になります。
その方の判断だと一般的には二人の結婚は向いていないんでしょうね。
(あなたや彼の両親はなんとおっしゃているのでしょうか?)
人間目の前に障害があると燃え上がってしまいますが、実際結婚して
一段落ついたときにどうなるでしょうか?
ただ、決めるのはあなたと彼ですので、人に聞いた判断ではどう転んでも
一生後悔することになります。よーく彼と話し合って、冷静に判断するこ
とをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

>一生後悔することになります。よーく彼と話し合って、冷静に判断す
>ることをお薦めします。
親身なアドバイスありがとうございますm(__)m
電話で何度か話したのですが、彼も納得できないという一点ばりでした。彼にまで、迷惑
をかけて一体私は何してるんだろ…って、自分が本当にイヤになります。
来週の週末ゆっくり時間をかけて話し合う時間をとろうと思います。(仕事で、遠距離なので2~3週間に1回しか会えないんです)

占いというのは信じる力も影響するのではないでしょうか?

悪い方に考えれば、悪い方に進んでいきます。
あくまでもアドバイスとして占いの結果を聞き入れ、自分自身で考えたほうがいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

bonodさまの強さがうらやましいです。
>悪い方に考えれば、悪い方に進んでいきます。
たしかにそうだと思います!とてもためになる1言でした。
ありがとうございます。

私は7年間も付き合った経験というのはありません。

でも、7年も付き合っていろんな問題に一緒に立ち向かった彼にそうゆう形で別れを告げてしまうのは、正解ではないと思います。

確かに、有名な占い師に占ってもらって、そんな答えが返ってきたら誰だって多少は不安になると思います。でも、占い師はその人だけじゃないですよね?他の占い師の方に何人か占ってもらうという方法はないですか?

それで違う答えが出てくるかもしれないし…
アドバイスになってるかわからないんですけど、占いを信じるのをやめろと言われても無理ですよね。

彼は好きだし、でも占いでそんな結果で、彼を不幸にすることはできない…辛いですね。

もし私があなたの立場なら、他の占い師の方にも占ってもらいます。

どんなに有名で当たるという占い師でも、外れることもあるっていうことを忘れないでください。そうでなければ人間ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

nakko777さま、本当にためになるお言葉ありがとうございます。私の気持ちをくんでくれたアドバイスのおかげで、
前向きな気持ちになれました!心のどこかで占いを崇拝していた部分が
あったと思います。一歩距離を置いて来週末別の占い師に行ってみる
勇気をいただきました。ありがとうございます。

私も同じ占い師さんに占ってもらった事がありますよ。

今から10年近くも前、20才そこそこの時です。
その人がいうには、私は20代半ばで結婚するとのこと。
一緒に行った友人は当時結婚したばかりだったのですが
「いいご主人ですね。大変いい結婚です」ととても誉められました。

ですが、30才過ぎた私はいまだに独身。
友人はその後、旦那さんともめにもめて離婚しました。

こんなもんです。占いだけがすべてじゃないですよ。
占いは参考程度に、いい事だけ信じればいいかなーと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません(>_<)
同じ占い師に、占ってもらった方の、貴重な意見を
初めて聞くことできました。お互い絶対幸せになりましょうね(`・ω・´)
本当にありがとうございます。

私は中国系の占星術と方位術の専門家です。

以前、テレビで新宿の母の特集を組んでいたのを見たことがあります。
その時、新宿の母は、男女の相性について九星気学で判断されていたように思われました。

もしかして、Nyamukooさんも、生まれ年だけを聞いて大凶などと言われたのではありませんか?
だとしたら、それは九星気学というもので判断してるのです。

確かに九星気学は日本ではポピュラーなものになっていますが、元々大正時代に中国の家相関係の文献を元に日本で作られたもののようで、自分が動く場合の方位術やましてや男女の相性などには使えるものではないのです。

しかし、日本ではその簡単さのために有名となっており、日本の占い師の多くが、その由来や信頼性について検証せずに用いています。

実際には、同じ日に生まれても生まれた時間によって相性などは全て異なり、生まれた年だけで判断できるような単純なものではないのです。

もし、新宿の母が生まれ年だけ聞いて判断していたのでしたら、それは信じないで下さい。当たりませんから。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません(>_<)
専門家さまからのアドバイスいただけると思わなかったので、とても心強いです(^-^)た
しかに、産まれた時間までは聞かされませんでした。占いの知識まで、教えていただきあ
りがとうございました。

あなたの気持ち、わかりますよ。

でもね、占いがあたるかどうかというよりも、
あなたが結婚しても心のどこかでそれを信じていて、「もしかしたら不幸になるのでは」と思っていれば、あまり幸せな結婚生活とはいえませんよね。

7年間彼と育んできた愛。そこへ占い師の言葉。
占い師の言葉を信じて、別れる。信じないで、結婚する。
どちらもあなたの自由。さあ、どうする?

でも、実はもう一つの選択肢があります。
あなたは、「幸せ」か「不幸」が重要な要素だと思っているでしょう。
でも、ちょっと視点を変えてみましょう。

あなたはドラマの主人公なんです。
ドラマには、紆余曲折、大波小波あって当然。これまでだって、あなたが言うように順風満帆ではなかったでしょう?
それよりも、主人公がどんな風に考え、話し、愛するかが重要だとは思いませんか?
確かに、占い師の登場は、主人公であるあなたにとって重要な意味があります。それは、自分と向き合うとはどういうことか、考える機会をくれたからです。決して、占いの結果が重要なんじゃありません。だって、ホラー映画じゃないんですから(笑)

「シアワセを愛する」のか、「人(自分も含めて)を愛する」のか。

人は誰でも死にます。
病気だろうが、事故だろうが。
でもその時に、
「私は精一杯、生きた。精一杯、愛した。これが私の人生。」
こう、言えるかな?

別れる、いや、別れない。
結果的にどちらがいいなんて誰も言えません。
でも、「もう一つの選択肢」とは、「他人ではない、あなたの人生を生きる」ということです。
    • 0
この回答へのお礼

ok6910さま、お返事遅くなって、ゴメンなさいm(_"_)m
考え方が180度ガラッと変わる衝撃的なメッセージでビックリしました!何度も自問自答しながら読み返しました。すると、心の重みが
スッと消えていくのが、自分でも感じました。
永久保存番にして、辛い選択肢にたたされた時、読み返そうと誓いました。

一応、占い師をやっているものです。

占いなんか、という意見の多い中で非常に書きにくい雰囲気ではありますがw

幸せや不幸というのは、人によって違うものであると僕は思うんですね。
例えば、お酒が好きな人は飲んでるときは幸せだと思います。
けれど、そうでない人はお酒を飲んでいても幸せとは限らないですよね。
物事は単純に良い悪い、とは言い切れないと思うんです。
不幸のどん底というのが僕は想像がつきませんが、どん底とは言い換えればそこから這い上がることが出来るんです。
むしろ、幸せの絶頂と言う方が怖い。これから下降するからです。
それに、どんなに仲の良いカップルでも、いざこざが全くないわけではありません。
他人なんだから、衝突があって当たり前です。それを乗り越えて、7年もお付き合いされていたのではないでしょうか?
また、癌か何か悪い病気になって死ぬと言われたそうですが、人はいつか死にます。
自殺、不慮の事故、心筋梗塞を除けばほとんど病死です。
これもまた、言い換えれば事故死することは無いということではないですか。

占いは、人がどうすればより良く生きていけるか考える学問です。
占いで言われたことをどう消化するかはあなた次第です。
未来には必ず"if"の世界があります。より良い人生を歩むために、占いは上手く”利用”してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

占い師さまの貴重な意見ありがとうございます。アドバイスしにくい状況だったのに…
Nyamukooさまの優しさが十二分に伝わるメッセージでした。
>未来には必ず"if"の世界があります
胸に刻みけもうと思いました。