dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チェックシャツとはどういうイメージがあると思いますか?

もちろんオシャレで着こなしがうまい人が着るとよく見えるのでしょうが、あまり気を使ってない人もよくチェックシャツを着ているような気がするので、結構着こなしが難しいアイテムなのかなあとか思っています。

http://zozo.jp/shop/beams/goodssale.html?gid=112 …

例えば上記のような商品なんてどうでしょう・・?

ご意見おまちしています。

A 回答 (4件)

 このチェック柄は、今年の流行柄ですね。


オシャレだと思います。
 チェックにも流行があったりします。
でも、一番のチェックポイントは、シルエットですね。サイズ感とか。
デザインも色々あるので...
気を付ければオタク系には、ならないでしょう☆

 特にビームスは、オタク系にはならないので安心して買えるかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流行なんですか。
このブランドなら大丈夫ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/03 20:05

#2ではネルシャツはオタクっぽいとあるますが私は全然OKだと思います


それに写真のはネルシャツではないですよね
チェックシャツ=ネルシャツと思ってる方が結構いるかもしれませんが
厳密には起毛された素材を使用されている物を指します
確かに、チェックでもネルシャツになるとちょっと野暮ったいイメージがありますが、
デザインやサイジングにもよるでしょう
アパレルの販売をしてますがチェックは定番なのでよく売れますよ
某ブランドの4万もするチェックのウエスタンは即完売でした(笑)
今年は特にチェック柄のアイテムが多いように感じます
チェックだと色合いによっては合わせずらいですね
あとは基本でもあるサイジングでしょうか
一般的なカジュアルブランドだとどうしても野暮ったくなりますが
細身のブランドや綺麗めのデザインなら良いと思います

全身の写真じゃないのでなんともいえませんが
写真のビームスのシャツも悪くないと思いますよ
合わせ易い色合いなのでコーディネイトは楽だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もネルシャツとは違うかなと思っていましたが・・。
4万は私にはきついですね><
でもチェックもokですか、分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/03 10:03

アパレル経験者♀です。


写真だけをみると悪くないですが、私は好きじゃありません・・・。
ネルシャツってどうしてもオタクなイメージですよね。
人間ウォッチングが好きで、お客さんの顔や格好をいつも観察するのですが、うまく着こなしている人なんていません。雑誌のモデルさんぐらいでしょうか?私も難しいアイテムだと思います。

ちなみに、うちの旦那(ファッション上級者)もどうしてもオタクみたいで好きでないといっておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり良くないイメージをもつ方も少なくないですよね。
もう少し検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 10:04

>チェックシャツとはどういうイメージがあると思いますか?



チェックシャツだねというイメージ。

>もちろんオシャレで着こなしがうまい人が着るとよく見えるのでしょうが、あまり気を使ってない人もよくチェックシャツを着ているような気がするので、結構着こなしが難しいアイテムなのかなあとか思っています。

別にそうは思いません。
ジーンズだってスニーカーだって無地のTシャツだってお洒落かそうでないか問わず着てる人はいっぱいいます。


>例えば上記のような商品なんてどうでしょう・・?

問題ないと思いますよ。
極端にへんちくりんな色使いしなけりゃ大概のカジュアルな物と合わせる分にはそう苦労はいらないんじゃないでしょうか。
値段も安いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックシャツはきたことが無いので、買ってみるのもいいかなと思っていたところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!