アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、よく人から「あなたって、なんか面白いよね」と言われます。「何が面白いの?」と聞くと「わからないけど、何か面白い」と言われます。
たしかに私は店の店員さんや初対面の人にも笑われます。銀行に口座を作りに行った時に店の人とテレビ電話みたいなもので会話した時も「フフフ」と笑われました。

言動がおかしいのでしょうけど、具体的に自分では、どこが変なのかわかりません。でも直したいと思っています。
そこで質問なんですけど、皆さんの周りに「なんか面白い人」っていますか?いるとしたら、どこが面白いですか?

A 回答 (7件)

文章読んでてもなんか笑えてくるんですが・・


私もよく「なんか面白いよね」といわれます。
私のツボにはまってもらえば大笑いもさせられます。

自分でどこがおもしろいのか?と考えると独特の言い回しとか表現とか、物のたとえ方がどこか人と違ってるところかな?発想とかあきらかに回りと違うので。

あと、リアクション。私の場合かなり大きいしへんな声出すのでおかしな人と思われるみたいです。これはわざとではなく、自然と出てきてしまうもので・・

でも人に笑ってもらえる(バカにした笑いじゃなく)のっていいキャラですよ~
参考になればうれしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど…たしかに「さすが目の付けどころが違うね」と言われた事があります。発想からして、人と違うのでは直すのって無理に近いですよね(*_*)?参考になりました☆回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/03 10:34

言動や態度の他に、ちょっとした仕草や歩き方などが要因にあるかも知れませんね。



僕の女友達に身長が170くらいでスタイルも良く、髪はロングのストレート、スーツ姿がよく似合う女性がいるんだけど、歩き方がドンタコスのCMみたいな雰囲気の女性がいますよ。僕が一度かるーく指摘したんですけど、本人は「それが私のスタイル!何の不便も無いよ~」と言ってましたが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歩き方に特徴があるって言われます!!すぐに私だってわかるそうです。私はけっこう気にしているのですが、その女友達はポジティブですね☆羨ましいです(+_+)この性格を受け入れるしかないのでしょうか?私もその方を見習いたいと思います。参考になりました!回答ありがとうございます☆

お礼日時:2006/07/03 10:43

私の周りにいる『なんか面白い人』は、いつもいつも一生懸命に見えて、それがからまわりしてるのもバレバレで、一生懸命だから言葉も早口になってきて、だんだん聞き取れなくなったりして・・・嘘も冗談も言えないくらい素直だから、女の子のみで下ネタ言ってるときなんか、言わなくてもいいプライベートなきわどいことまで言っちゃう人です。



優しくて笑顔も多いので、良い意味で『面白い』と好かれてますよ☆

質問者さんも自分を変えようとせず、そのままでいたほうがいいですよー。得じゃないですかw面白いから覚えてもらいやすいし話しかけてもらいやすいし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

面白いですねー。読んでいて少し笑ってしまいました(^^)「なんか面白い人」って、だいだい似たような性格だと思っていましたが、皆さんの回答を見ると、色々な人がいるんですね。まあこれも個性なのかな?と少し思えてきました。回答ありがとうございます!!

お礼日時:2006/07/03 18:39

僕もよくおもしろいとか変わってるとか言われます。


ふざけてる時にそういわれるのは嬉しいんですが普通に話してる(つもり)時に言われるとあまり気分いいものではないですね。

あくまで僕の場合は面接とか真面目に話す時は特におもしろいとか言われないんですがはじけたりテンションあげて話すとそうなるみたいです(人の反応みてて気付いた)。
だからあまりテンションあげないように気をつけてます。

そう後トンチンカンな質問や受け答えしてるみたいなのでまともな受け答えしようと心がけてます。

まぁこれ全部自分の話なんで質問者さんに参考になるかどうかわかりませんが。
質問者さんを実際みたことないのでどこが変わってるわかりにくい。

実際接してる人にどこが変なのかを具体的に聞いてみてはどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどー!私もバイトで社員さんに「さすがyayoko845だな。会話が成り立たないよ」と言われた事があります。今思うとトンチンカンな事を言っていたのでしょうね。これも「なんか面白い」の要因なんですね…。皆さんの回答を読んで、何となく、どこが人と違うのか掴めてきました!回答ありがとうございます☆

お礼日時:2006/07/03 18:53

先日、エステの体験に行った時にマットのような物で包まれて汗ダクダクになった所に、低周波のパッドをペタペタ付けられました。

この時「水分の残っている肌にこれ付けて、感電死しないんですか?」って聞いたら、エステティシャンの方に思いっきり笑われ「そんな事言われたの初めてです。」と言われました。

そのエステで、はかされていた使い捨て紙パンツを間違えてはいて帰りそうになり「はいて帰った人いますか?」って聞いたら「いますけど、それも聞かれたの初めてです」と、また笑われました。

私としては思った事を聞いてみただけなのですが。

でもそのあと「彼氏いるんですか?」と聞かれたので「え~まあ~」と答えたら「やっぱり、お客様明るくて楽しいからいますよね!」と言われ。。。

別の時に、仕事で行ったあるビルの守衛さんにも笑われ「私、変ですか?」って聞いたら「や~面白いからさ~。可愛いなぁと思って。」と言われ、可愛いのは決して顔ではなく(苦笑)雰囲気?かな・・・と思ったのですが。。。

私は人と着眼点が違うらしく、みんな嫌な意味で笑っているわけではないみたいなので、「まっ、いいか。。。」と思っています。

多分、yayoko845さんも可愛く映ってるのではないかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

mangoshowerさん、面白いですね☆

「多分、yayoko845さんも可愛く映ってるのではないかと思います」
…だと良いんですけど、私の場合、大人しい方なので、ただの変わり者かもしれません(笑)でももう少しポジティブに考えてみますね。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/03 22:26

30代女です。


以前、専門学校の講師をしてたコトがあり、たくさんの学生と接して知ったのですが、理由もなく『おもしろい人』は確かにいます。
その子が来ると『ぱぁっ』と空気が明るくなって、なんだか楽しくなってしまうのです。
鉛筆1本出すにしても、スケッチブック開くだけでも、なんか面白い。
もちろんウケ狙いで何かしてるわけではないのです。
普通にしていて、でもなんか面白い。
その子には
『あなたのいいところはたくさんあるけど、その楽しい空気を作るのところがワタシは一番好きです』
と、何度言ったか分かりません。
質問者様もきっと彼女と同じ、誰でも楽しくさせる不思議なチカラを持った素晴らしい方だと思います。
直す必要はないと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

不思議ですよね。何で何かしているわけでもないのに面白いのでしょうか。私も立っているだけなのに、ふとバイトの社員さんの顔を見るとニヤけている事があるんです。本当、不思議です。そのように言っていただけると嬉しいです☆もう少し、皆さんのようにポジティブに考えてみようと思います!回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/05 21:57

私もよくその言葉言われます。


今日も初対面の服屋の店員さんに
「おもしろいですね」
って言われました。

↑冗談なんか一言も言ってないのにです。


昔から
「見てるだけでおもしろいね」
とか言われたり全然仲良くない子からも
からかわれたりと
かなりコンプレックスでオドオドしてましたが
最近はかなり前向きに考えて
「動いてるだけで他人に笑いを提供できる
自分ってスゴイじゃん!!」
とか思うようになりました。

あと結構愛されキャラになれると思います。
「なんか特徴があんまりないよね」
っていわれるよりは
「変わってるね」
「なんかおもしろいよね」
って言われた方が嬉しくないですか??

私は「見てるだけでおもしろい」
と言われると嬉しいです。

だからあんま気にするコトないと思います。

まとまりのない文章でスイマセン…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

素晴らしいですね!!私も3939sakuさんを見習いたいと思います!そうですよね、特徴がないと言われるよりは良いですよね☆もう少しポジティブに考えてみたいと思います。回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/05 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています