アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何をどのように尋ねたらいいのかも分からない素人です。
今まで、eo64を使ってインターネット(Outlook expressメール)をしていたのですが、ヤフーのADSLに変えました。今までは*****@zeus.eonet.ne.jp だったんですけど、当然それは使えませんよね。
どう設定をすれば、いいのでしょうか?
IDとかアカウントとか言われても訳が分かりません。
ソフトバンクから来たお客様ID、パスワードとかが必要なんですか?
こんな質問で・・・・すみません。。恥を忍んで・・・。
どうか、教えてください。困っています。

A 回答 (4件)

今までのプロバイダを解約していなければ、今までの *****@zeus.eonet.ne.jp が使用できるはずです

解約してしまった場合は*****@zeus.eonet.ne.jp は使用できません

YahooのメールIDは、送られてきた書類の中に記載されていませんか(お客様番号とかと一緒にメールID、暫定パスワードが記載されているはずです
    • 0
この回答へのお礼

eo64は解約してしまいました。
送られてきた書類を見て設定してみます。
ありがとうございました。

いままでeoのサーバーにアクセスしてインターネットの世界に入っていたものを、今度はヤフーに換えた訳ですから、接続先を換える必要があります。

ヤフーの機器についてきた設定の手順書(登録書)をみながら設定を変更してみてください。
ただ、NO1の方も言われておりますが、まだeoを解約していなければそのまま従来のメールアドレスも使えます。
新たにヤフーのアドレスも使えるようになったと言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

手順書を見ながら設定をしてみます。

設定方法は下記を参照してください。

http://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl.php# …
    • 0
この回答へのお礼

サポート情報があることをすっかり忘れていました。
やっぱり、ド素人ですね。
がんばって、設定してみます。

>IDとかアカウント

ネットで申し込みされましたか?
IDとは、ヤフーIDです。パスワードも、そのヤフーIDを取得する時に、使ったパスワードです。
ヤフーIDとは、ヤフー掲示板とか、ヤフーチャット等、すべて共通で使えます。
質問者様のメールアドレスは、ヤフーID@ybb.ne.jpです。
追加で、@ybb.ne.jpのプロバイダーアドレスは、10個まで持てます。

あと、eo64のアドレスは、解約しているでしょうから、無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

PCの言葉はどうも難しくって・・・。
詳しく教えていただいて ありがとうございました。