アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、部屋掃除をしていて肌に合わなかった、予想とは違った等の理由から数回使ったまま部屋の隅へ放置されているスキンケア物を発見しました!
化粧水に、美容液、毛穴パックに乳液等沢山あります。
みなさんもこういう経験ありませんか?
アンケートの方へ質問しようかと思ったんですが、コチラの方がよいを思い質問させていただきます。

みなさん、使わなくなったスキンケア用品、どうしてますか?捨てる、売る、使うなど様々な意見!聞かせてください!

A 回答 (4件)

私は顔につけていいものは基本的に全身に使っていいという考えを持っています。

(頭も含め)

ですから、全身に使うのが一番いいかと思います。
顔には合わなかったけど体なら大丈夫だったという化粧品は結構あります。

高い化粧水や乳液を惜しみなくバシャバシャ浴びるように全身にふるかけるだけで贅沢な気分になりますよ。肘やひざやお腹に美容液をつけるときれいになった気分になりますっ!

売りたいのであればバザーかフリマでしょう。

捨てるくらいなら友達にあげた方がいいと思いませんか?自分と肌質が似ている友人(あわない化粧品が同じだったりする人)にはあげられないと思いますが、
逆に自分が会わなかった化粧品を使っている人がいれば、その人はあうかも?しれないですよね。

私は友人にあげるときは、必ず「顔につけてみてあわないな。と思ったら体につけてみて。それでもあわなかったら誰かにあげるなり処分するなりしていいからね。」と一言加えています。

一度開封したものは、どの位の期間もつのかよく分からないので、あわないと思ったものはかなりのスピードで他の人の手に渡るようにしています。

あまり参考になっていなくてごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!
そういえば、フリマっていうのもありましたね!
私は今までオークションにしか出していなくて・・・・。
そのせいか有名な物しか使用品は中々落札されなくて困ってました!
友人におすすめっていうのもいい案です!ちょっと試してみない?って感覚でやってみようと思います!
やっぱりみなさん全身につける片が多いですね。
昨夜先回答者の方がおしゃってた洗顔と一緒に・・・ってやつすごくいいです!
かなりオススメなので!

お礼日時:2006/07/04 19:48

わたくしは敏感肌で、よくあることです。



(1)化粧品にも使用期限があるので、あまりに古いものは泣く泣く捨ててます。
(2)一度でも使用したものは、売ることが出来ません。
(3)母親にあげる。
(4)ひじ・ひざ・かかとに使用。
(5)洗顔料に少量混ぜる。

(5)おススメ!
洗い流してしまうのでほとんど肌に残らないし、しっとりツルツルになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(5)いいですね!
コンやちょっとやってみようと考えてます!
やはりみなさん肘などに使うんですね。意外と自分だけかも、と心配していたので、気持ちがスッキリしました。
母に挙げるという策もいいですね。案外、喜ばれそうな気がします!
とにかく、(5)はマジで役立ちます!
早速試します!ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 20:24

クリーム系でしたら、眉毛や顔そりの時に使っています。


後はNo.1さんと同じです。
    • good
    • 0

私もそういう化粧品が結構あります。

スキンケアなんかも、効果がなかったりもっと良さそうなものが見つかればそっちに乗り換えるので、使いかけのものがたくさんあります。私は、体に使ってます。乾燥気味なときなどに、化粧水を腕やら脚やらにバシャバシャ使ってます。乳液ならハンドクリームみたいに使ったり。なんか捨てるのがもったいないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

役立つ質問ですね!体に使うというのもありましたね!乳液ならカサカサ部分に使えたり、活用方法は沢山ですよね!
私も結構乗り換える派なんですが、最近金欠なのでちょっと我慢の生活が続いております><;;
では、役立つ質問ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/03 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!