アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カスペルスキーアンチウイルス5をインストールしているんですが起動すると毎回のようにwin.messenger.exploitという箇所が攻撃を受けて撃退しているんですが攻撃を受けないようにするにはどうすればいいですか?
今までウイルスが検出されたことはありません。
spybotでも検出されたスパイウェアは駆除しています。

A 回答 (2件)

windows XPを使っていますか?


私の回答ではないので、引用だけしておきます。

from Kaspersky Labs Forum.
If you have all the service packs and patches running, there is no need to worry. Those are automatic attacks, done by special scanning tools. An attempt which is logged by KAV does NOT mean you are vulnerable. If that bothers you, please disable the Network Attacks alerts

ここの#7で解決していますね。

参考URL:http://forum.kaspersky.com/index.php?showtopic=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気にすることないってことはポートスキャンみたいなもんですね。

お礼日時:2006/07/09 00:08

攻撃を受けないようにするには、インターネット接続を止めてスタンドアロンで使用することです



インターネットに接続している以上、攻撃されることを無くすことはできません。
できるのは、影響を受けないように防御することです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!