dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は29歳の在日韓国人ですが、現在付き合ってる彼氏が警察官で韓国人(外国人)とは結婚は帰化しても
無理と言われたんですが、本当に無理なんでしょうか??
教えてください。お願いします。
国際結婚してる警察官はいてると思うのですが…。

A 回答 (3件)

法律上


 ○結婚できます。それを阻む法律はありません。

彼の気持ち
 ○彼は、法律上結婚できないと思っている。
 ○彼は結婚したいが、警察組織の誰かが貴方との結婚に反対して
  いる。
 ○彼の家族が、貴方との結婚に反対している。
 ○彼が、貴方と結婚する気が無い。
上記の単一の理由か複合的要素です。


彼が無知である場合を除いて、結婚できる可能性は限りなくゼロに
近いと思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は法律上結婚できないと思っているので、一度話してみます。

お礼日時:2006/07/04 14:00

昔の話ですが、警察官は結婚する際、相手の素性などをかなり厳しくチェックされた上で「妻娶届」(妻をめとるということですね)まで出さないと結婚できなかったそうです。



もちろん今はそんな事はないのですが、当時の雰囲気は残っているようで、外国の方、水商売の方と結婚するのはかなり上に渋い顔をされるようです。出世に響いたり。

彼はそういう職場の雰囲気を見て「法律上結婚できない」と思い込んでいるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。私も法律上結婚できないと思い込んでるとおもいました。
彼とよく話し合ってみます!

お礼日時:2006/07/05 10:39

無理でしょう・・ 彼がそう言っているということは


彼とは無理でしょう(他の警察官とは結婚できるかもしれませんが・・)

警察官と国際結婚はできますが・・
彼は結婚したくないといっているのですから
残念ながら。。。

彼は あなたが 帰化しても結婚できない・しないといっているのですから・・

そのまま 付き合うか違うパートナー探すかは あなた次第です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!! 彼は思い込みで出来ないと思ってる様です。
結婚できなくても一生一緒にいてたいと言ってくれていたので、彼に教えてあげます。

お礼日時:2006/07/04 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A