プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国のハロウインでの死亡事故は韓国の後進国性の象徴ですか?あんなに狭いところで多くの若者が集まるのは目に見えているのに警官も整理する人もいない無人の無法地帯を放置すること自体、韓国はどうしようもない後進国ですか?日本では混雑が当然予想されるので、大勢の警察官が渋谷で交通整理や警戒に当たっていますから事故死は聞いたことはありません。日本と韓国の違いですか。

A 回答 (5件)

154人死亡>>>>>超えられない低次元>>>>>11人死亡



兵庫県明石市2001年 11人死亡
ソウル梨泰院2022年154人死亡

21年も前の日本の15倍の民度の低さ

日本の民度>>>>>超えられない高次元>>>>>韓国の民度

日本で124人死亡事故は、66年も昔ですから、
韓国の民度は、65年以上後進国ということで間違いありませんね。

https://www.recordchina.co.jp/b903582-s25-c30-d0 …
台湾メディアの中天新聞網は30日、韓国・ソウルの繁華街・梨泰院(イテウォン)で発生した雑踏事故をめぐり、「台湾のネット掲示板で韓国人のある特性が話題になっている」と報じた。
「韓国でこのような事故が起きたことは意外ではない」との投稿があったことを紹介した。
同ユーザーは「九份(ジウフェン。台湾の観光地)に行った時にかなりの混雑でゆっくり進まなければならなかったが、後ろにいた韓国人の一行がグイグイと押してきた。
人混みには高齢者や子どももいたが、彼らは前方の人など一切おかまいなしだった。
私が耐えかねて後ろに向かって怒声を上げたところ、ようやく止まった」と書き込んだという。
記事によると、これに対して他のユーザーからは
「大阪のUSJで並んでいた時、後ろの韓国人がぴったりとくっついてきた。パーソナルスペースという概念などないようだった」
「韓国に行ったことがあるが、彼らは本当によくぶつかってくる。それにぶつかっても謝らない」
「確かにその通り。ぶつかりながら道を歩いている感じ」など、韓国では対人距離が非常に近いとのコメントが多く書き込まれていたという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f59adeed72438 …
●韓国では 「人を押して前に進む」が日常的
日頃から韓国には人を押して先に進もうとする習性がある。
梨泰院の事故を見て筆者が思い出したのは、韓国の通勤・退勤ラッシュだった。筆者は何年もこれに巻き込まれている。
韓国では、車両の出入り口付近にいる人が乗り降りする人に対して配慮するということは基本的に「ない」。
日本であれば下車する人のために、出入り口にいる人もいったん車両から降りるが、韓国では人を押して降りるのが普通だ。このとき、出入り口付近にいる人が外に押し出されることはある。
人が密集したところに行けば、必ず後ろから押される。だから、それに負けじと押し返す。
梨泰院で事故が起こったときも、同じような力が現場に居合わせた人それぞれに作用していたはずだ。そこに「下り坂」という要因が加わり、道路の狭さが加わり、逆行する人の力まで加われば、群衆雪崩が起こってもまったく不思議はない。
実際、5人の男性が後ろからわざと押していたという目撃談もあるから、必要以上の力が加わっていたのは確かだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くどうしようもない国です。韓国は民度が低い国だと世界中に示した事件です。

お礼日時:2022/11/05 21:13

人数修正


https://www.yomiuri.co.jp/world/20221101-OYT1T50 …
156人が死亡
まだ増える?
    • good
    • 0

群衆雪崩による事故死は日本でも起きています。

明石花火大会での歩道橋事故は有名です。
けど、犠牲者の数は南鮮より遥かに少なく、事故の原因究明と責任の所在確認や賠償等の事後処理をきちんと済ませている点が、何でもかんでも有耶無耶に済ませ、不都合の真実には口をつぐむ南鮮人とは大きな相違点ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明らかに明石の自己とは規模が違います。危険性を予知できない韓国人の意識は低レベルですね。日本では渋谷に毎年多くの警察官が出ていて計画的に交通整理よをしています。だから日本の植民地だったのです。遊びに行って死ねば世話ないです。親がかわいそう。折角苦労して育ててきたのに。

お礼日時:2022/11/01 20:54

無法国家に警察官なんかいません。

無法国家はすべての国土が無法地帯。それにしても狭い。どういう都市計画なんだろう。
    • good
    • 0

群衆雪崩による事故死は日本でも起きています。

明石花火大会での歩道橋事故は有名です。
悲しいくらい後進的な質問レベルですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!