超初心者的質問で申し訳ありません。
私はauのA5515Kという機種を使用しています。
携帯の写真データ等が一杯になってきたので、パソコン(OS:winXP)に移し変えたいと思いその方法を調べたのですが、この携帯ではUSBケーブルで携帯とパソコンを直接繋いでデータを移動することは出来ない模様。
miniSDというものを使ってデータを移動するらしいというところまではなんとなく理解できたので、早速購入を検討していますが、
http://kakaku.com/item/00529910356/
これを購入すれば、パソコンにデータを移動することができるのでしょうか。ケーブル等は付いているものなのでしょうか。必要なのはこれだけですか?微妙に時間が無いのと、いまいち不安なので、恥ずかしながら質問させていただきます。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

USBケーブルでできると思いますが・・・


MySyncはAU利用者であれば、持っていて損はないかと思います。
なお、写真データ等の「等」が気になりますが
どうやってもPCに移せないデータも存在しますのでご注意を

参考URL:http://www.mysync.jp/cgi-bin/model_reference/sea …

この回答への補足

回答ありがとうございます。とりあえず主に移したいのは写真データなので、後は万が一移せなくてもかまいません。教えていただいたMySyncの機種対応ページを拝見しましたら、ちゃんと対応していました。
http://www.mysync.jp/cgi-bin/model_reference/sea …
こういうソフトもあるんですね、知りませんでした。こちらの方が私の用途に合っている気がするので、こちらをもう少し詳しく調べてみようと思います。販売ページを確認しましたら、USBケーブルの在庫が無いということで現在販売しておられない様子ですが、どこかで手に入らないものでしょうか。

補足日時:2006/07/04 17:42
    • good
    • 1

データ量と環境はわかりませんが、ネット、メールアドレスをお持ちなら、ひとつづつメールする方法もありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ネット、メールアドレス、共に所持しておりますが、データ量が多いので、少々、難しいと思います。

お礼日時:2006/07/04 17:43

携帯にメモリーカードをセットし、携帯のメニューから画像データをメモリーに移します。

その後、メモリーカードを携帯から抜き、パソコンに読み込ませます。その際に、パソコン用のメモリーリーダーが必要になります。メモリーカードには付属品は付いていません。メモリーリーダーを買うと、USBケーブルも付いてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。丁寧かつ簡潔な説明で判りやすかったです、参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/04 17:37

> ケーブル等は付いているものなのでしょうか。


付いていないので、カードリーダを一緒に買ってください。
たいていは同じ店で扱っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/04 17:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンの時計機能

パソコンの時計機能についてご教示下さい。
6年位前に購入したDell製デスクトップパソコンでOSはXPです。
最近このパソコンの時計機能が狂ってしまい困っています。
パソコンの時計の時刻が連日だいたい24時間程度遅れてしまうのです。
時刻の同期の問題かと思われますか、どのような処置をしたら時計機能が正しく表示されるようになるのか?ご教示何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

クォーツの腕時計と一緒ですよ。時報とかと同期はしていません。電池が切れたら遅れます。

パソコンの中にマザーボードという基盤があります。そこにボタン電池があります。普通にコンビニで売ってるレベルの商品で素人でも交換できますので入れ替えて下さい。

Q画像をAU→AU→DOCOMO

友人からの画像を私のAU携帯(カメラ付ではありません)から友人のドコモに送るとドコモの友人は画像を見れますか? それか私の携帯から友人のPCに送ると見れますか? どういう風に送ればいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

auからDoCoMoへ:相手先のアドレスの@docomo.ne.jpを@d.nepm.jpにして、送りたい画像を添付して送信することで相手に画像が届きます
(正確にいえば、画像の置いてあるサーバーに繋ぐためのURLが送られます)。
これは、auの提供するサービスですのでアドレスが外部に漏れることはまず無いと思われます。

auからPCへ:通常通りメールに画像を添付すると送れます。
この場合、PCでは添付メールとして扱われます。

Q腕時計をしたままパソコンを使っていると故障しますか?

どのカテゴリかわからず、こちらで質問させていただきました。

会社で、はずした腕時計をパソコンの横に置いていたら、時計が壊れるよ!と言われました。機械式の時計を使っているのですが、電化製品の磁気の影響を受けるようです。

でも、よく考えてみたら仕事中に腕時計を付けているのは普通のことですよね。特にノートパソコンの場合、パソコン本体に腕時計がものすごく近づいている状態だと思うんですが、これはいけないことなのでしょうか?

私の腕時計はたいしたものではありませんが、高級な腕時計をされている方は気をつけているのでしょうか?

詳しい方、ぜひご教授ください!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

機械式時計はテレビの上に置くなと言われましたが、こけは、テレビのスピーカーの持つ磁力の影響を受けてケースや内部の鉄製部品(ヒゲゼンマイ等)が磁化し機械系に悪影響をもたらすからです。

パソコンの場合、外部に影響を与えるような磁力を持つ大きな永久磁石は使っていませんから問題はありません。
少なくともパソコンより強い磁界、電界を持つ電車に乗って大丈夫なんですから気にしないことです。

QA5401CA IIの画像などのPCへの移動方法

A5401CAIIで画像やムービーをパソコンに移動させたい場合、どのような方法がありますか?
ケーブルでつなぐと移動させられるとかってありますか?

Aベストアンサー

データをケーブルで転送するのでしたら、シェアの「データリンクソフト」を使うと良いでしょう。

auでしたら、全機種対応で(使い勝手の良い)純正の「MySync(マイシンク)・通販のみ」の「MySync Biz(マイシンク・ビズ)」と専用ケーブルをお勧めします。アドレス帳のバックアップもできますし(今ならキャンペーン価格やっています)。

ただ、注意として著作権の付いたデータ(画像・ムービー・着信音)は転送できないので。

参考URL:http://www.mysync.jp/

Qパソコンの時計を狂わす原因になるソフト

いつもお世話になっております。

半年ほど前からパソコンの時計がすぐに狂ってしまい、非常に困っております。
このサイトにパソコンの時計が狂う現象について多くのQ&Aがありますが、ハードウェアの問題以外で、何かパソコンの時計を狂わせる原因になるソフトというのは果たしてあるのでしょうか?

ハードウェア、ソフトウェアを問わず、時計が狂う原因を挙げていただけますでしょうか?
それではよろしくお願いします。

なお、使用しているPCのOSはWindows XP Home SP3で、一昨年の2月に新品を購入しました。

Aベストアンサー

こんばんは、素人です。

半年前からなら、電池切れが怪しいと思います。一昨年2月、症状が起
き始めたのは半年前、1年半あれば電池が切れる可能性はあります(そ
れに買ったのはその時期でもお店やメーカー倉庫にずっとおいてあれば
時計電池は消耗しますし、パソコンを組み立てる時に電池が自然消耗し
てたらその時間もプラスされますね)。まず電池を交換してみてはいか
がでしょうか。

あと半年前からなので該当しないでしょうけど、パソコンの時計はそん
なに正確ではありません。正確さでいえば数百円の腕時計と同じレベル
だと思います(壊れはしませんけどね、腕時計の方は壊れますが(笑))

QA5501T or A5403CA

先日もW21h or A5501Tでどっちにするか、質問しましましたが、今度は、A5501T or A5403CAです。

みなさんの意見(メリット&デメリット)を聞かせてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分はA5403CAを使用しています。A5501Tとの比較はほかの方がすでに行っているのと同じなのであえてしません。

A5403CAのカメラについてですが、画素数は確かにきれいです。さすが200万画素ってとこでしょう。しかし、それ以外のメリットはないといっても過言ではありません。
その中で一番のデメリットがオートフォーカスの機能。シャッターを押してから3秒後位に撮るのに時間がかかるので被写体は動かないもの限定ですし、被写体が動くとぶれます。オートフォーカスを解除する手もありますが、オートフォーカスを使わないならこの携帯の意味はないですし。そもそも携帯の画面で普通に見る限りなら2メガピクセルもメガピクセルもたいした違いはないです。
USBクレードルも充電器本体についているのでいつでもどこでもってわけにはいきません。

また、ムービーの機能でも、いまいちです。A5403CAはLモードで最大10分間撮れますが、画面が小さいです。他社のLモードの画面と同じだとは思わないほうがいいです。他社のMモードの通常の大きさと同じくらいだと思って間違いないと思います。

この携帯のメリットはセキュリティ機能が充実しているとこでしょうか。ドコモのように指紋認識はないですが、メールボックスにロック機能があります。また、データフォルダにもロックフォルダがありますので、他人に見られたくないメール等にロックをかけられます。

自分は、アプリにこだわらないで、携帯で撮った画像をプリントしたりPCに取り込んだりしないならA5501Tの方をお勧めします。

自分はA5403CAを使用しています。A5501Tとの比較はほかの方がすでに行っているのと同じなのであえてしません。

A5403CAのカメラについてですが、画素数は確かにきれいです。さすが200万画素ってとこでしょう。しかし、それ以外のメリットはないといっても過言ではありません。
その中で一番のデメリットがオートフォーカスの機能。シャッターを押してから3秒後位に撮るのに時間がかかるので被写体は動かないもの限定ですし、被写体が動くとぶれます。オートフォーカスを解除する手もありますが、オートフォー...続きを読む

Qパソコンの時計について

私はパソコンの上に「電波時計」を置いています。
パソコンの「タスクバー」に時刻表示があります。
電波時計と合っていますが、パソコンの時刻に誤差が生じることは無いのでしょうか?。
それからパソコンの時刻は何を基準にしているのでしょうかお伺いいたします。

Aベストアンサー

パソコンは、内部に時計の回路を持っていて、たいてはこれが電池でずっと動かしてあります。OSによりちょっとずつ違いますが、たいていはこの時計をOSの開始時に読み出してきて、あとはOS内部に持っている時計のプログラムが時を刻んで行くように出来ています。この時計はパソコン毎にに設定します。
この時計は内部の水晶発振子が元なので、パソコン機種によっては比較的正確なのもあるし、結構ずれるのもあります。
自動的にあわせるためにインターネットでNTPサーバという基準の時計を提供してくれるサーバーと通信して、時計を自動的にあわせる機能もあります。
Windows(XP以降)の場合「日付と時刻」の「インターネット時刻」で「インターネットサーバーと同期する」にチェックがついていれば、ここで設定されているサーバに定期的にあわせに行きます。なお、デフォルトのmicrosoftのNTPサーバは遠すぎるみたいで、失敗することが多いので、自身のプロバイダが提供しているものなど、ネットワークでできるだけ近いところにあるものに変えないと効果なしと思います。

QauのC3002Kの使用した感想を聞かせて下さい!

こんにちは。
私は先週C309HからC3002Kに機種変しました。
もう少し新しい機種が出てからと思っていたのに、
突然つぶれた為、急遽変えました。
使い始めて1週間ですが・・まだなんとも言えません。
今C3002Kを使ってる方に率直な感想を聞きたいなと
思ってます。
使用暦1週間の私の感想・・
●ezwebで前の画面に戻りたい時、サクサクと軽快に戻らない。(クリアキーを押してもいちいち砂時計がでる。前の機種はすばやくサクサク戻ったのに)
●全体的にezwebを見てても、動作が遅い気がする。
●着信音が・・小さい。(前の機種に比べるとましなのですが、友達がC407Hを持っていてそれと比較すると、かなり小さい)

今すぐ思い当たるのは、それぐらいです。
良い所は、ezwebの時でも時刻表示が出る事かな?
みなさんの意見待ってます。
それと、お勧め着声サイトありましたら、それもお願いします。

Aベストアンサー

3002使った感想ではないのですが、ezwebが遅くなったり、前より少し高くついてしまったりしてしまうのは、WAP2.0というソフト?のせいみたいです。
私が使ってるC5001Tでも同じような感じです。
きっとC3001H、3002Kなどもそうなのでは…。
確かにずっと時刻表示が出ているのはいいですね。

Qパソコンの時計はなぜ遅れるのか?

パソコンの時計はいつも遅れてきます。
なぜ?
内臓電池で時計機能は独立しているとある人は言いますがどのパソコンも(私の知っている限り)例外なく遅れてきます(月あたり1分ぐらい)。
原因がわかる方、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

パソコンも、クォーツ時計も共に「水晶発振子」を利用しています。
非常に高い精度と安定性を実現し得るのですが、PCでは然程厳密な精度を要求されませんので、部品としての水晶発振子自体の特性が時計向けの物よりバラ付いています。
加えて時計の場合は温度補正回路も用いていますので、高い精度(狂いの無い計時)を実現出来ています。
元々、パソコンにおいての時計の精度は優れていませんので、定期的な補正が必要となります。
XPにおいては、OSが自動でタイムサーバと同期を取る機能がありますので、これを利用すれば狂いで悩む事はほぼありません。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002961

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20030820/105630/

Q【超初心者】スマホを利用するには?

ネット環境未整備の安アパートに引っ越してきた【時代遅れの超初心者♀】です。

ガラケーからスマホに変更する場合、アパートにネット環境を整備しないといけませんか?

それともガラケーが使えたネット未整備の環境でスマホも利用出来ますか?

何も分からないので教えて下さい<(_ _)>宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.3です。補足です。

>家から外出した時の通信はどのようになされ、利用料金はどのように算出されるのでしょうか?

WiFiと3GやLTEでは、WiFiが優先されます。
なのでWiFiを使用している際には通信料はゼロ円です。

WiFiを切ってたり、WiFiが入らないところでは3GなりLTEなりの使用になるので、使用料がかかってきますが、実際スマホを使う際にはパケホーダイのように、定額料金プランを強く勧められるので、現実的にはそちらもタダになります。
なので実際の問題はLTEの7GB制限だけですね。

仮にパケホーダイに入らなかった場合、完全に手出しになるため、パケット料金は天井知らずです。
10万、15万ぐらいはすぐにいくでしょう。
ネットで「パケホーダイが適用されなかったため300万の請求が来た」という話もあります。


じゃあいつもWiFiつけっぱなしにしてりゃよくね?って話ですが、
スマホのWiFiをつけっぱなしにしておくと、今度はバッテリーの消耗が早まります。
特に外でWiFi電波など拾いっこない場所でWiFiをオンにしておくと、スマホは15分毎ほどで「WiFiの電波、拾えないかな~?」と勝手に電波を探し、それに電力を消費するのです。
なので、バッテリーの消費を抑えるため、WiFiを使わない時にはこまめにオフにすることが推奨されています。

No.3です。補足です。

>家から外出した時の通信はどのようになされ、利用料金はどのように算出されるのでしょうか?

WiFiと3GやLTEでは、WiFiが優先されます。
なのでWiFiを使用している際には通信料はゼロ円です。

WiFiを切ってたり、WiFiが入らないところでは3GなりLTEなりの使用になるので、使用料がかかってきますが、実際スマホを使う際にはパケホーダイのように、定額料金プランを強く勧められるので、現実的にはそちらもタダになります。
なので実際の問題はLTEの7GB制限だけですね。

仮にパケホーダ...続きを読む


人気Q&Aランキング