電子書籍の厳選無料作品が豊富!

超初心者的質問で申し訳ありません。
私はauのA5515Kという機種を使用しています。
携帯の写真データ等が一杯になってきたので、パソコン(OS:winXP)に移し変えたいと思いその方法を調べたのですが、この携帯ではUSBケーブルで携帯とパソコンを直接繋いでデータを移動することは出来ない模様。
miniSDというものを使ってデータを移動するらしいというところまではなんとなく理解できたので、早速購入を検討していますが、
http://kakaku.com/item/00529910356/
これを購入すれば、パソコンにデータを移動することができるのでしょうか。ケーブル等は付いているものなのでしょうか。必要なのはこれだけですか?微妙に時間が無いのと、いまいち不安なので、恥ずかしながら質問させていただきます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

USBケーブルでできると思いますが・・・


MySyncはAU利用者であれば、持っていて損はないかと思います。
なお、写真データ等の「等」が気になりますが
どうやってもPCに移せないデータも存在しますのでご注意を

参考URL:http://www.mysync.jp/cgi-bin/model_reference/sea …

この回答への補足

回答ありがとうございます。とりあえず主に移したいのは写真データなので、後は万が一移せなくてもかまいません。教えていただいたMySyncの機種対応ページを拝見しましたら、ちゃんと対応していました。
http://www.mysync.jp/cgi-bin/model_reference/sea …
こういうソフトもあるんですね、知りませんでした。こちらの方が私の用途に合っている気がするので、こちらをもう少し詳しく調べてみようと思います。販売ページを確認しましたら、USBケーブルの在庫が無いということで現在販売しておられない様子ですが、どこかで手に入らないものでしょうか。

補足日時:2006/07/04 17:42
    • good
    • 1

データ量と環境はわかりませんが、ネット、メールアドレスをお持ちなら、ひとつづつメールする方法もありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ネット、メールアドレス、共に所持しておりますが、データ量が多いので、少々、難しいと思います。

お礼日時:2006/07/04 17:43

携帯にメモリーカードをセットし、携帯のメニューから画像データをメモリーに移します。

その後、メモリーカードを携帯から抜き、パソコンに読み込ませます。その際に、パソコン用のメモリーリーダーが必要になります。メモリーカードには付属品は付いていません。メモリーリーダーを買うと、USBケーブルも付いてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。丁寧かつ簡潔な説明で判りやすかったです、参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/04 17:37

> ケーブル等は付いているものなのでしょうか。


付いていないので、カードリーダを一緒に買ってください。
たいていは同じ店で扱っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/04 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!