インターネットトラベルというインターネットで航空券を売っていた会社が突如業務を停止したのですが、どうしたのでしょうか?

http://www.internet-travel.co.jp/

A 回答 (2件)

格安旅行チケットを販売している会社は、薄利多売・自転車操業のところが多いのが実情です。

テロの影響でキャンセルが続いたり、旅行会社同士の値段の下げ合いで経営が悪化している会社も多いようです。(最近は、大手旅行社も格安旅行を販売していますし・・・)

私の知っているアメリカ方面を得意としていた旅行代理店も、テロの影響で廃業しました。

資金繰りが、上手くいかなくなったのではないでしょうか?
    • 0

詳しいことは分かりませんが同時多発テロにより旅行者が激減し業務停止据える会社が結構ありますのでこちらその影響を受けたのではないでしょうか。

• 0