プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミニプラグ3.5φ(ステレオ)をミニプラグ3.5φ(ステレオ)のねじ込み式に変換するアダプタを探しているのですが、なかなか見つかりません。

言葉でご説明するのが難しいのですが、メス側は普通で、オス側のプラグの根元がネジ型になっているような品物のことです。

そういったものが販売しているかどうか、もし可能であればその販売店をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
(当方東京在住ですが、できればネット店舗の方が都合がいいです)

それでは、お手数ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。

最後までありがとうございました。

A 回答 (1件)

私の知る限り、3.5Φのねじ込み式のプラグという物は汎用品では聞いた事がありません。

通販ですとソニーやビクター、オーディオテクニカ等の製品となると思いますが、
何か特殊な用途なのでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

特殊といえば特殊で、ものすごく限定的な利用用途なのでですが、先日購入したヘッドフォンのコードがミニプラグねじ込み式でヘッドフォン本体からの取り外し可能な商品で、それで使ってみたいと思ったので、ご質問させていただいた次第です。
(具体的にはUltrasone社のDJ1 Proという商品です。)

それのコードを色々取り替えてみたいのですが、両端がミニプラグ3.5Φのケーブルであれば既に複数持ってますので、変換コネクタさえあればそれらをとっかえひっかえ楽しめるのではないかと考えました。
また、ミニプラグのねじ込み式のコードも探してみましたが、Ultrasone社純正品しか見つけることができませんでした。

なので、変換コネクタがあればベストなんですが・・・。

• 0
この回答へのお礼

その後も探してみましたが、どうも私が希望してるようなものは見つかりませんでした。
ご回答ありがとうございました。