カット前、後にたいていのお店ではシャンプーしてくれると思うのですが。(激安\1000位のお店はどうか知りませんが・・・)
1.椅子に座ったまま屈んで洗ってもらう。
2.椅子を180°逆に向け背もたれを倒し、足部も上げ(寝そべった状態)で洗ってもらう。
3.椅子に座ったまま洗ってもらう。すすぎは無理(笑)
この3パターンだと思うのですが、もっと変わった洗髪をしてもらった方はいますか?自分は3がなぜか気持ちよく好きですね・・・。

A 回答 (2件)

こんばんわ

自分がしてもらったわけではないんですが、「全自動洗髪機」
なるものがテレビで紹介されてました。
態勢的には2番に近く、普通はそこに美(理)容師さんが来て
洗ってくれるのですが、洗い場?も含めカバーのような物が
かかっていて顔の部分だけでているのです。

中はお湯がでているようですが、洗ってもらってる人は
結構気持ちいいといってました。
これってどこにでもあるんでしょうかね?
ちょっと気になりませんか?
あっでもこれはカット前のシャンプーじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それ私もテレビで見たような記憶があります。でも気持ちいいんでしょうかね。やっぱり指の腹でゴシゴシと洗ってもらうのが気持ちいいのではないですかね。

私が行っている美容院に、全自動洗髪機があります。

カット前にそれで洗髪するのですが、はっきりいってくすぐったくて苦痛です。
水圧で洗うらしいのですが、洗髪後は柔らかい髪なのですごく髪の毛が絡まります。
後頭部から首筋近くにかけては、本当に気持ち悪いです。

http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/tokushu/011127/0 …

こんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見ました。まさに♯1の方がおっしゃっている洗髪機ですね。「後頭部から首筋近くにかけては・・・」実際に体験されたのですね。一度洗ってもらいたいですね。この機械で。