プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinXP HEを使っています。
この度ディスクのパーティションを変更しました。
ハードディスク C: D: E: F: G:
           ↓
ハードディスク C: D: E: F:
このように変更しました。

ところがCD-ROMのドライブレターがH:になったまま変更できません。

どうやったらH:→G:に変更できるのでしょうか?

パーティション変更はPartitionMagic7.0を使用しましたが
この中のDriveMapparを使ってH:→G:にしてもH:のままで
変わりません。

A 回答 (3件)

私はXPを使ったことがないのですが、XPは2000のマイナーバージョンアップみたいなものなので、多分、2000と一緒だと思いますので、

「コントロールパネル」→「管理ツール」→『コンピュータの管理』、
または、「エクスプローラ」→「マイコンピュータ」右クリック→「管理」

→『コンピュータの管理』→『記憶域』→『ディスクの管理』で目的のCD-ROMを選択、右クリックメニューから『ドライブ文字とパスの変更』→『編集』で変更できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

できました。「ディスクの管理」は下にスクロールできたんですネ。
スクロールしたらCD-ROMが見えたのでこのとおりやってみたら
できました。ありがとうございました。

これも、試した事が、有りませんが、デバイスマネージャーで、CD-ROMドライブを1度削除して、再起動で、もしかすると??出来るかも

・・・自信有りませんが・・・
    • 0

WinXP HEでは、試した事が、有りませんが、デバイスマネージャーで、CD-ROMのプロパティで、設定の所の開始ドライブG,終了

ドライブG、で、変更出来ないですか?

この回答への補足

WinXP HEにはCD-ROMのプロパティに開始ドライブ、終了ドライブの入力は
ないんですヨ。

• 0