はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

Windows7で「コンピュータ」フォルダ内に「ネットワークの場所」というフォルダがあり,その中にネットワークドライブがリストアップされています。
このネットワークドライブを消したいのですが,消すことができません。右クリック→切断とか一度違うドライブを割り当ててといったことは行ったのですがダメでした。リカバリ以外の方法で消し方が分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

1.ネットワークドライブ接続をしているすべてのファイルやエクスプローラを閉じる。

2.コマンドプロンプトで、以下のコマンドを実行させる。

NET USE * /DELETE /YES

* 指定なので全ての ネットワークドライブの割り当てが解除されます。
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ,この方法もダメでした。
何度か再起動をしたらドライブが消えていました。とりあえず一見落着です。