電子書籍の厳選無料作品が豊富!

内臓のハ-ドティスクが"C"と"D"の2っになっています。外付けのHDDを取り付けたところ"D"が"E"に変わってしまいました。名前の変更で"E"を"D"に変更しょうとしたのですが、四角の枠の中にすべての文字が入りきれません。正しくは[ロ-カルディスク(D:)]ですが 文字が(Dまでしか入りません。あとの :)が入りません。どうしたら良いか教えてください。勝手に文字が変わらないようにすることはできるでしょうか? お願いします。

A 回答 (1件)

ローカルディスクの部分は名前の変更は可能ですが、D,Eの部分は名前の変更では

不可能です。どうしても行いたいのであれば、コントロールパネル→管理ツール→
コンピュータの管理→ディスクの管理→Eドライブを右クリック→ドライブ文字とパスの変更
→変更で好きな文字を選んでください。行う際は外付けHDを外して行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

hanaziさんへ
 あなたの言った通りに行いました。うまく行きました。Dに移していたピクチャ,ミュ-ジック,ソフトのDATAが正常に動くようになりました。簡単に解決してうれしく思っています。本当にありがとうございました。