プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠が分かる前に海外で海とプールに入ってしまいました。
生理予定日の5日前なのですが、胎児に影響はありますか?また飛行機はどうですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

専門家ではありませんが経験者です。

妊娠に気づく前に海にもプールにも入ったし飛行機にも乗りました。
私の場合はなんともありませんでした。

影響が出ているならばすでに何かしら質問者さんの体に症状が出ていると思いますよ。

医者できちんと尋ねてみてはいかがですか。
そして、ちょっときつい言い方ですが
あまりいろいろ気にしないほうがご自身と胎児のためだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。まだ病院には行っていなかったのですが、とても勇気づけられました。本当に有難うございました。

私は妊娠が分かった翌週飛行機に乗る予定があったのですが、医師には飛行機は問題ないと言われましたよ。

水泳だって「マタニティスイミング」なんてあるほどです。
安定期までやめておきなさいと言うのはそれまでは流産の危険のある時期だから無理をしないようにということなのです。今、赤ちゃんが健康であるなら、何の問題もなかったという証拠です。

縁起でもない言葉を使ってしまって御免なさい。
でも、今大丈夫だったら問題ないと思いますので、あまり心配なさいませんように。
    • 0

妊娠前なら防げるわけではないし、気にしすぎだと思います。

体調さえ良ければ、飛行機もプール(医師の検査は必要ですが)も大丈夫です。
    • 0