アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
念願の妊娠が分かり、まだ母子手帳はもらえてないのですが、フライング気味でケースを探しています。(笑)

みなさんが購入した母子手帳ケースで「コレはお勧め!」というのがあれば、教えてください。
サイズも大・小とあるし・・・どっちが使いやすいのやら・・・(?_?)

今のところ、いいなぁ~と思っているのは、たまひよshop(通販)のイラストがでっかくあるやつか、アカチャンホンポで見たベビーミッキーのやつ。
ミッフィーも好きなんですが、キルトのやつは汚れるかなと・・・。

ぜひ、参考にさせていただきますので、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

 こんにちは。

妊娠おめでとうございます。
 デザインはお好みがあるかと思いますが、私はコムサの黒い母子手帳ケースを使っています。ナイロン製で黒の無地のものです。サイズはちょうど母子手帳のサイズです。
上のこの妊娠中に頂いたもので、4年くらい使っていますが、丈夫でどこも壊れません。他の色もあるようで、先日妹が保険証ケースとして紫色のものを買いました。お値段も手ごろです。2000円はしなかったと思います。他に大きいサイズのものもありましたが、私は小さいほう(というか普通のサイズ)のもののほうが便利なような気がします。現在、下の子も生まれたので2冊入れていますが、十分です。
 他にはラルフローレンで、グリーンのチェックのものを見かけました。これも大きいものもありました。お値段は良く覚えていませんが、コムサのよりはずっと高かったと思います。
 子供が小さいうちは良く使うし、荷物も多くなることが多いのでファスナータイプがいいと思います。スナップ留めだとものの出し入れのときにかばんの中で外れたりしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コムサに母子手帳ケースもあったんですね。
服はコムサで購入することが多いので、ベビー服とかは目にしてたんですが・・・。
確かに長く使うものはシンプルがいいのかも。
ファスナータイプで考えますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 08:29

こんばんは。


私も初めての妊娠の時にフライングで母子手帳ケースを購入したのですが、自治体によって本当に母子手帳はサイズが違います。私も買ったものの母子手帳のサイズが大きすぎて入らずもらってから買えばよかったと後悔しました。

現在再び妊娠中ですが、今回はハンドメイドの母子手帳をオークションで購入しました。
リネンやチェックのかわいい生地が使ってあって、手作りなのでとても素朴で使い勝手もとても良いです。サイズオーダーも場合により受けてくれる事もあります。実物を手にとって見れない欠点はありますが、オークションで探してみるのもオススメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な失敗談でのご回答ありがとうございます。
肝に銘じて我慢します。(^_^;)

ハンドメイドのケースなんてあるんですね。
市販のものと違って、生地とか選べてひとつしかないものとかって出来るんですよね。それはとってもいいかも♪
それって購入もいいけど、自分で作るっていう手もあることってことですよね。
裁縫は苦手だけど、自分で作ることも視野に入れてみようかな・・・。
母子手帳もらうまで、考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 08:42

うちはミッフィ-です。


なんとなくあかちゃんってかんじがして今でも気に入ってます。自治体によって大きさが異なるので気をつけたほうがよいですよ。
ちなみに私は川崎市なので大きいサイズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ミッフィー大好きです!!
かわいいですよね。
でも、なかなか見つけられなくて・・・。
私は浦安市なんですが、市内に知人がいないし、まだ千葉市内の病院に通っているので、サイズが分かりません。(>_<)
もう少し、わくわくしながら待ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 08:35

自治体によって母子手帳のサイズが違いますので,


確認してからのほうがいいです。
私も母子手帳ケースを「妊娠おめでとう」でいただいたのですが,サイズが合わず,今は,保険証入れに使っています。
誰か知人がいれば,いいのですが,そうでなければ,
母子手帳をもらうのを待って購入することをお勧めです。
ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
母子手帳のサイズが自治体によって違うことを初めて知りました!
残念ながら、同じ市内に知人がいないので、もう少しわくわくしながらおとなしく待ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!