プロが教えるわが家の防犯対策術!

たくさんの宛先に同じ内容のメールを一斉配信したいです。それに宛先同士間、メールアドレスを見えないようにしたいです。Bccという送信手段以外に、その他の方法がありますか。教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

 1件の発信で済ませたいなら、無いでしょう。

    • good
    • 0

送り先の当事者同士の間で、お互いの個人のメールアドレスがわからない


ようになればよいのですよね。

Bccとは異なりますが、メーリングリストのサービスを利用するのはどうでしょう?
ある決まったメールアドレス1つ作ってメーリングリストとし、そのリストの中に
送り先の人々のメールアドレスを登録しておきます。

例えば、aaa@bbb.comというようなメーリングリストを作っておき、そこに
送り先の人々のメールアドレスを予め登録します。
あとはaaa@bbb.comにメールを送れば、そのリストに登録された人全員に
同じメールが行き渡り、そのメールを受信した人からはaaa@bbb.comのアドレス
のみが見えて、他に同じメールを受け取った人々の個人メールアドレスは
わかりません。

Google等で「メーリングリスト」で検索すると、いろいろサービスがありますよ。

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。今すぐfreemlでメーリングリストを作りましたが、またわからないのは送信したいアドレスが多くて、早くリストに登録するには何か方法がありますか。また、発信のアドレスはfreemlのアドレスではなくて、自分のHPのアドレスできますでしょうか。今、オーナー以外にメッセージが発信できないように設定してますが、返信はオーナーのアドレス(HPのアドレス)に届くように設定したいですが、可能でしょうか。
 いろいろとすみませんが、ぜひ宜しくお願いします。

補足日時:2006/07/06 13:10
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!