アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはXPでOFFICEXPを使用していますが、WORDの起動時のファイル名が文書2となっています。以前は文書1でした。また、ツールバーなどの配列設定も、ユーザー設定で変更しても、また、起動時には、元に戻ってしまいます。なにかよい方法はないものでしょうか?

A 回答 (4件)

タスクバーにも「文書2」だけが表示されるのですか?


文書2で「新規作成」を2回クリックしてみてください
文書3・文書4と作成されますよね
さらに文書3・文書4を閉じて、また文書2で「新規作成」をクリック、そうすると文書5ができますよね
WORDが起動中はこうなりますが、
起動時に文書1が一度作成されて、閉じるようなことが起きているんでしょうかね
Officeを再インストールしてみますか?

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。御回答どおり、タスクバーには文書2のみです。起動時に一瞬ですが文書1が見えますが、すぐに文書2になります。ウインドウは1つしかなく、文書2のみです。当方はPDFはソースネクスト社のいきなりPDFを使っています。そういえば、このソフトをインストールした後に、この現象が出ているように思われます。Officeの再インストールも試してみましたが、相変わらず一瞬、文書1がでて、そのまま、文書2になってしまいますし、ツールバーなどのユーザー設定もデフォルトに戻ってしまいます。

補足日時:2006/07/06 20:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決まではいけませんでしたが、御回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 21:24

「標準テンプレート」ファイル(Normal.dot)をいったん削除してみればいいかもしれません。


http://www.moug.net/tech/woopr/0070014.htm?PRINT
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。その通りにしてみましたが、ダメでした。

お礼日時:2006/07/06 20:24

文書2になる理由は分りませんが、カスタマイズした


ものが保存されないとしたら以下の現象では?

ツールバーやスタイル 定型句をカスタマイズしても
変更内容が保存されない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2259 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。試してみようと思いましたが、Acrobatはインストールしていませんので、出来ませんでした。当方はPDFはソースネクスト社のいきなりPDFを使っています。そういえば、このソフトをインストールした後に、この現象が出ているように思われます。

お礼日時:2006/07/06 20:04

Word を開始するために、 /a スイッチを使用すると、


アドインとNormal.dotで自動的に読み込まれることから
標準テンプレートをスイッチが防いでくれます。

アドインなどを検証するために、以下の手順でWordを
立ち上げてみて。

1. [スタート]ボタン→[ファイル名を指定して実行]で
Winword.exeを探します。

2.名前ボックスにWord 2002なので
C:\Program Files\Microsoft Office\Office10
と入力します。

3.次に二重引用符でパスを囲みます。
"C:\Program Files\Microsoft Office\Office10\Winword.exe"

4. ファイルを開くボックスでパスステートメントの
最後の引用符の後へ、カーソルを移動します。

5. 半角スペースを入力し、 /a を次に入力します。
"C:\Program Files\Microsoft Office\Office10\Winword.exe" /a

6. [OK]ボタンをクリックします。

http://support.microsoft.com/kb/826857/

これで問題なく開くならアドイン等の問題ですから、
「いきなりPDF」の可能性もあります。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2259 …
の方法を試してみて。

ただし、このような現象の原因は上記以外知らないので
これで駄目なら私にはお手上げです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。おっしゃるとおりやってみましたが、どうもアドインの問題らしいです。お手上げだと思います。この状態で使って行こうと思います。いろいろありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!