dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日はじめて鑑賞しました。すごく面白かったです。今のCGバリバリ(マンネリ)映画よりよっぽど興奮できました。
で、疑問なんですが、途中グースが何故死んだのかが理解できません。
訓練中のジェット後流?で機体がキリモミになったあと、遠心力に振り回されて、マーヴェラスが脱出レバーを引けないからかわりにグースが引いたと思うんですが、そこから着水した時にはもうグースが死んでて、思わずキョトンとしてしまいました。
終わってからもずっと気になってしょうがないです。詳しい方、教えてください。

あと、最後にグースのネームプレートを捨てちゃうのはひどいですよねw思わずおいおい(--;)って突っ込んでしまいました。

A 回答 (2件)

イジェクトしたときにキャノピー下部のレール部分にぶつけて脳挫傷です、ちゃんとスローで頭をぶつけるシーンがありましたが見落としたか

な?(^^;
    • 1
この回答へのお礼

全く見落としてました(汗
そうですか~ヘルメットかぶっててもやっぱり頭ぶつけて死んじゃうんですね…射出がそれだけ強力なんですねぇ。
今度もう一度借りて見直してみようかと思います。ありがとうございました。

脱出のタイミングが悪くて、キャノピー(風防)に頭をぶつけて死んだのだと思います。

• 1
この回答へのお礼

なるほど・・・そうだったんですね。ありがとうございます。