宇多田のこれはコピーできますか。もちろん個人用です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「DVDのコピー」についてまとめたページを参考URLに貼っておきます。



DVDには容易にコピーされないような仕組み(プロテクト)が最初から備わっています。
プロテクトを破ってコピーするためのツールもあるようなのですが、
現在の著作権法ではそのようなツールを使うこと自体が違法になっています。
たとえ個人用途であっても。

つまり、「コピーできないし、コピーしてはいけません」。それが回答です。

参考URL:http://www.iris.dti.ne.jp/~spec/sp/dvd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/08 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は個人で作詞及び作曲をしている者です。目指しているアーティストは宇多田ヒカルや加藤ミリヤやEXILE等です。

私は個人で作詞及び作曲をしている者です。目指しているアーティストは宇多田ヒカルや加藤ミリヤやEXILE等です。
基本はPOPS(歌謡曲)やクラブ系やクラシック、演歌に至るまで様々なジャンルの音楽を聴きます。

私は近年仕事が忙しく多忙なので、中々自分で作詞や作曲をする暇がありません。そこでインターネットを通じて何かオススメの音楽制作(楽曲制作)サイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

今まで音楽制作(楽曲制作)サイトを利用した事がないので、何件かサイトを観ましたが何を基準に選べばよいのかがわかりません。。
私はボーカリスト志望なので、完成した楽曲をオーディション等にも利用したいと考えています。
また自作でゲームも制作しておりますが、ゲーム音楽は得意分野ではないので、ゲーム音楽を作曲する技術がありません。。
ゲーム音楽等を制作してくれるサイトも知りたいです。
料金設定は問わないので、信頼できる音楽制作(楽曲制作)サイトを教えていただきたいです。
なるべく、制作料金やデモソング(ゲーム音楽のデモソングを含む)等が充実しており、初心者の私にもわかりやすい音楽制作(楽曲制作)サイト希望です。

宜しくお願い致します。

私は個人で作詞及び作曲をしている者です。目指しているアーティストは宇多田ヒカルや加藤ミリヤやEXILE等です。
基本はPOPS(歌謡曲)やクラブ系やクラシック、演歌に至るまで様々なジャンルの音楽を聴きます。

私は近年仕事が忙しく多忙なので、中々自分で作詞や作曲をする暇がありません。そこでインターネットを通じて何かオススメの音楽制作(楽曲制作)サイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

今まで音楽制作(楽曲制作)サイトを利用した事がないので、何件かサ...続きを読む

Aベストアンサー

私が今まで何回か利用した事がある楽曲制作サイトを紹介致します。
MEMORYという音楽制作のサイト様です。
ビクターエンタテインメントからCDリリース経験もあるプロのクリエータ等が多数在籍しており、楽曲の完成度は素晴らしいです。
ゲーム音楽なんかも制作可能なのでお勧めです。
スムーズな対応でデモソングや楽曲感想もありますしサイト内容も充実しておりますので、宜しければ参考にして下さい。

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?SGT=0&PT=OCNTOP&from=query&MT=%B2%BB%B3%DA%C0%A9%BA%EE%A1%A1%A5%B2%A1%BC%A5%E0%B2%BB%B3%DA%A1%A1MEMORY&DC=10&web.x=54&web.y=11

Qインスト曲を中心にコピーすると演奏技術は上がりますか? 歌モノをコピーするより難しいです。

インスト曲を中心にコピーすると演奏技術は上がりますか?

歌モノをコピーするより難しいです。

Aベストアンサー

基本的に、歌モノは「商業目的」として創作されています。
基本的に、インスト曲は「演奏技術志向」として創作されています。

もちろん例外はありますが。基本的にはそのようになっています。

ですから、歌モノは、シンプルな分かりやすい構成になっており、
インスト曲は、演奏メンバーたちが本領発揮するような
高度で複雑な構成になっています。

つまり、商売を気にすることなく、
演奏技術を本領発揮したものが、インスト曲となっている場合が多いです。

例えば、B'zという日本人バンドは、グラミー賞を受賞しましたが、
海外のベテラン・ミュージシャンとコラボしたインスト曲で受賞しました。

ですから基本的には、インスト曲をコピーした方が、
演奏技術を鍛えるには、適していると言えるでしょう。
インスト曲は、演奏隊たちが、本領発揮しているわけですから。
もちろん例外はありますけど。
基本的にはそのようになっています。

Qギターで耳コピをやっています。 1曲全部通してコピーするのではなく、1フレーズだけコピーしてまた別の

ギターで耳コピをやっています。
1曲全部通してコピーするのではなく、1フレーズだけコピーしてまた別の曲のフレーズをコピーして、の繰り返しなのですが、この方法で音感は鍛えられますか?

Aベストアンサー

はい。プロのV系バンドの人も、最初から全部を弾こうとしないで、まずは好きな曲のフレーズごとに少しずつ覚えていった、と仰っていました。そのやり方で問題ないです。

Q宇多田ヒカル「Traveling」のカバー(女性)は誰ですか?

最近街中で、宇多田ヒカルの「Traveling」を女性アーティストが
カバーしているのを聞いたのですが、誰のなんというアルバムか
わかりますでしょうか。ジャズっぽいアレンジで、よかったのですが、
どうもネット検索をしていても出てきません。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

#1です。
「Traveling」を歌っているのはdahliaというアーティストのようです。
下記で他の曲が試聴出来るようなので
声の感じだけでもご確認下さい。↓

http://www.happiness-records.com/frame_artist.html

参考URL:http://www.dahlia-works.com/

QGLAYのギターコピーについて GLAYのHISASHIパートをコピーしているものですが、コピーす

GLAYのギターコピーについて

GLAYのHISASHIパートをコピーしているものですが、コピーするときのギターは何がおすすめでしょうか?
HISASHIのゼマティスを見るとレスポールのピックアップなので、今はEpiphoneのレスポールを使用しています。
予算は中古でもいいので3万円ですかね。ギリギリTalboは買えないのです...
おすすめのギターを教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

なでもいいのよ。三味線でもマンドリンでもビオラでも。せめていうなら、ヤイリのBZ'松本カスタムだろうな。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報