映画「息子の部屋」で流れていた曲のタイトルを
ご存知の方いらっしゃいませんか?
映画の中で、父が息子に贈ったCDに入っていました。
英語で、男のひとが歌っていて、
down..down..down..という歌詞だったのですが・・・
情報よろしくお願いします。^@^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=211141
過去に同じような質問を見かけてましたので…
こちらであってますでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=211141
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!!
あってます!
すごく嬉しいです見つけられて・・・
感謝です。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/27 17:08

コマーシャルで聴き「あれっ!」て驚きました。

あの曲でししょうか?でしたら
「BRIAN ENO」(ブライアン・イーノ)の4thアルバム「BEFORE AND AFTER SCIENCE」(ビフォーアンドアフターサイエンス)の「BY THIS RIVER」です。

映画は全く見てませんが、コマーシャルで流れてたのは上記のアーティストと曲です。
「ヒア ウィ アー、ストップ バイ ディス リバー…」という歌詞です。
映画でどれだけ、使用されてるかは、知りません。

ロキシー・ミュージックの結成メンバーで、セカンド以降バンドから脱退(ヴォーカルのブライアン・フェリーとの対立「同じバンドに、2人のブライアンは要らない」「ステージで演奏出来ないメンバーは不要などの理由)
その後、ソロ活動開始し、
・Here Come the Warm Jets
・Taking Tiger Mountain
・Another Green World
・Before and After Science
これ以外にも、セッションやプロデュースは多数。(D・ボウイはご存知ですか?彼の作品にも協力してます。D.Bowie/Heroesなど。)
ミュージッシャン仲間にも、信奉者が多く、U2のプロデュースには、リーダーの熱望に断り切れず引受などもありました。
しかし、現在も活動中も、4th発表後は、環境音楽系の作品をポツポツ出すくらいです。
環境音楽シリーズ「ミュージック フォー エアポート」など。これらは、買う意味は(環境音楽以外の目的では)ほとんどありません。現在は、半分隠居?と思うくらいの現況です。
知的・カリスマ的扱いでルックスも頭髪はデビュー時から薄いものの魅力的です。
彼の日記や評論の本も出版されるくらい、熱心なファンが日本にもいます。

※私の投稿ネームも、彼が海外滞在中に使用したアナグラム(文字順を並び替える。)に1文字付加えてを勝手に使ってるくらい、個人的にはファンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
お礼が遅くなってしまってすいません。
さっそく聴いてみたいとおもいます。
また、宜しくお願いします^^
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 19:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメの無料編集ソフトを教えてください。 Windows10です。

オススメの無料編集ソフトを教えてください。
Windows10です。

Aベストアンサー

調べてみたら、ちょうどWindows10用動画編集ソフトのおすすめ(http://www.apowersoft.jp/windows10-video-editor.html)という記事があります。参考になれると思いますので、ぜひ読んでみてください。紹介したソフトは5本もあり、どれもWindows10にぴったりだと思います。好きなのを自由に選べばいいです。

Q曲名教えて!!? 君に贈る..最後のラブソング..♪バイト中に流れていた曲の名前がわかりません...

今日バイト中に流れていた曲の名前がわかりません....

歌詞の最後に男性が
君に贈る..最後のラブソング
って歌ってます。うる覚えですが「ラブソング」って歌詞が最後に入っていたのは間違いありません。

曲調としては女性と男性がかけあう感じの失恋ソングでした。
↑歌詞が別れた後の二人を掛け合いながら歌っていました。
女性がラップ系の早口の歌詞のところもありました。
男性の声は小池鉄平みたいな声でした。
英語を使っていた記憶はありません。

聞いていてジーンときました。
誰か、教えてくださいおねがいします。

Aベストアンサー

もしかしたら、Lil'Bの「キミに歌ったラブソング」でしょうか?
女性二人組みのユニットですし、質問の条件の合わないところが多いので違うかもしれませんが・・・。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/lilB/DFCL-1510/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=69384

全然違っていたらすみません。

参考URL:http://www.lilb.jp/

Q旧バージョンWindows Movie Maker のような操作感でできる音楽編集ソフト

音楽編集について質問です。

現在、Windows VISTAのパソコンで、Windows Movie Makerを使って、
自作の曲を演奏を録音したものを取り込み(映像なし)、編集点で分割、
不要なところを削除したり、前後を入替えたり、重ねて滑らかに繋げたりして、
1トラックにして書き出ししています。

Windows VISTAがサポート終了になるという話を聞き、
手元のVistaのパソコンもだいぶ動きが鈍くなってきたので、買い換えようと思っているのですが、
知人たちのWindows8や10のパソコンで見たところ、
Windows Movie Makerのバージョンが変わっており、
音声データのみの取り込みはできずに、映像か画像が必須になっているようでした。

また、今使っているVISTAに入っているWindows Movie Maker(バージョン6.x)では、
音声データ部分を拡大して、かなり細かく分割したり、波形を見て重ね合わせたりできたのですが、
それもできないようでした。

とてもわかりやすい操作感で、簡単で、とても気に入っていたのですが、
Windows10のパソコンを新しく購入したとして、
今Vistaで使っているMovie Maker6.0をインストールできるのでしょうか?

もしできないとしたら、何かおすすめのソフトなどはあるでしょうか?

Audacityをインストールして使ってみましたが、
もともと1トラックになっている曲を分割して編集するのが
分割した単位ごとに別トラックを用意して取り込み直ししなくてはならず、
1つのタイムライン上で手軽にできないように思いました。

数千円であれば有料ソフトでもいいのですが
(もちろん無料だと有り難いのですが)
Movie Makerの単純な操作感
(編集点で分割して切り貼りして、ドラックして前後の音を重ねて滑らかにしたり)
に近い、おすすめのものがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

音楽編集について質問です。

現在、Windows VISTAのパソコンで、Windows Movie Makerを使って、
自作の曲を演奏を録音したものを取り込み(映像なし)、編集点で分割、
不要なところを削除したり、前後を入替えたり、重ねて滑らかに繋げたりして、
1トラックにして書き出ししています。

Windows VISTAがサポート終了になるという話を聞き、
手元のVistaのパソコンもだいぶ動きが鈍くなってきたので、買い換えようと思っているのですが、
知人たちのWindows8や10のパソコンで見たところ、
Windows Mov...続きを読む

Aベストアンサー

>今Vistaで使っているMovie Maker6.0をインストールできるのでしょうか?

Vistaに入っていたWindowsムービーメーカー6.0はWin8.1やWin10もちろんWin7にもインストールできます。

上の二つのサイトを参考にしてVistaに入っていた「Windowsムービーメーカー6.0」をインストールしてください。
http://how-moviemaker.info/6-0-dl/
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n317761

まず英語版をインストールして次に「日本語ファイル」を入れて「日本語版」にします。

こちらのサイトは英語ですが、Windowsムービーメーカー6.0用のたくさんのエフェクトやトランジションを紹介しています。
http://movies.blainesville.com/

他にもWMM6.0の参考サイトがいっぱい有りますから探してみてください。

http://poppotama.huruike.com/wmmfff/wmmouyou....

http://freesoftweb.blog61.fc2.com/blog-entry-... …

http://allabout.co.jp/gm/gl/397/

http://tsukaikata.net/moviemaker/?p=53

WMM6.0のインストールが済んだら次のサイトからコーデックをインストールしますとほとんどの種類の動画ファイルが扱えるようになります。
https://www.download.hr/download-k-lite-codec-pack-basic.html
画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。

>今Vistaで使っているMovie Maker6.0をインストールできるのでしょうか?

Vistaに入っていたWindowsムービーメーカー6.0はWin8.1やWin10もちろんWin7にもインストールできます。

上の二つのサイトを参考にしてVistaに入っていた「Windowsムービーメーカー6.0」をインストールしてください。
http://how-moviemaker.info/6-0-dl/
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n317761

まず英語版をインストールして次に「日本語ファイル」を入れて「日本語版」にします。

こちらのサイトは英語ですが、Windowsム...続きを読む

Q氣志團って.............................

なんか思ったんですけど、俺氣志團のラジオ聞いてるんですけど、綾小路セロニアスしょうやんってかなりえらそうですよね?だって年30いってないですよね?20代ですよね?あきらかに年上のやつとか呼び捨てするじゃないですか?それとも30いってるんですかね?最初ラジオ聞き始めた頃は35くらいいってると思いましたもん!!でもよーく考えたら30いってるかいってないかくらいだと思いましたね。

Aベストアンサー

先日いいともに出ていた時の話です。
タモリがこの子達は礼儀が良くていい子達なんだと誉めていました。
参考まで。。。

Q無料ダウンロードで音楽を編集する

ここでよいのかわかりませんが、質問させて頂きます。

今無料でダウンロードできる音楽編集ソフトを探しています。
曲を切ったり貼り付けたりできる無料ソフトウェア、どなたか
ご存知ではないでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは

Audacityがお奨めです。
これでフリー?と思うくらい色んな事が出来ます。

「Audacity」で検索すれば使い方のサイトも色々出てきます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html

Qオー,シンギング,トゥー,ミー^0^.

 知らない私がアホなのだと思いますが,恥をしのんで質問いたします。
 最近良く聴くフレーズなのですが,女性ボーカルでアコースティック系サウンド。なんでも海外に住んでいた経験のある女性のようで英語はバリバリ!。
とても日本人が歌っているようには聞こえない。日本人かどうかもわからないけれど,たぶん日本人。ユニットらしい。英語の中に日本語を織り交ぜた独特の詩。サウンドは良くあるものだけど。かろうじて聞き取れて印象深いところが<Oh~~singing to me.Oh~~singing to me>。このアーチストの名前を教えてください。またこの人の画像がネット上にあればその場所も教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今ごろになっての回答ごめんなさい。
みなさんの言う通り、LOVE PSYCHEDELICO
略して「デリコ」ですね。
TVの歌番組には出てません。
なんでも、歌を初めから終わりまで歌えない
(歌番組では3分半くらいに短くされますよね。)
から、出ないんだそうです。
ちなみに、シングル3枚が入ったアルバム
「THE GLATEST HITS」が1月に発売になって、
150万枚を超える大ヒットですね。
あと、デビュー前にどこかのCDショップで
限定のカセットを発売してあっという間に売りきれたとか。
持ってたらお宝ですね。

Q音楽編集ソフト(無料)

コンサートのリハーサルの録音を頼まれ、ICレコーダーで録音したのですが、
その録音は通しで録音したので、1時間弱あります。
そのうちの1曲を切り出して、PCで送りたいのですが、
この様な編集ができる音楽編集ソフトはありますか?

Aベストアンサー

WAVEになっていれば、SoundEngine が無料で使えます。

MP3になっている場合、午後のコーダを使って、一度復号化する必要があります。
http://soundengine.jp/

Q贈る言葉/海援隊/歌詞について

求めないで、優しさなんか、臆病者のいいわけだから~

という歌詞がありますが、優しさを求めるのがイコール臆病者なんですか?なんか抽象的すぎて良く分からないのですが、わかる方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

以下、あくまで私の解釈ですが。


>求めないで、優しさなんか、臆病者のいいわけだから~

この部分の前の歌詞に
『信じられぬと嘆くよりも、人を信じて傷つく方がいい』
とありますので、
(人を信じて傷つくのが怖くて)優しい人や言葉を求めるのは臆病者、と言っているのではないか?と思います。

QCD作成ができるmac用音楽編集ソフトは?

オーディオCDが作成できるおすすめのmac用音楽編集ソフトを教えていただけますか?
以前はwindows vistaでroxio creator 2009のsound editor を使用して、自分で録音したwave形式の音源を編集し、部分的な削除・切り取り・貼り付け、音量の調節、こまかいトラックへの切り分けをしてオーディオCDを作成していました。

できれば無料でダウンロードできるものだと嬉しいのですが、もし廉価でおすすめのソフトもありましたらそちらも教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

Audacityは優れたソフトですが、Mac版には一つ大きな欠点があって、それは時間指定を秒単位でしかできないことです。たとえば、曲中の1.5秒分をカットしたいと思っても、1秒分または2秒分のカットにせざるをえない。音楽の流れの中で1秒というのは、非常に長い時間です。Mac版Audacityではきめ細かな削除や挿入、貼りつけができません(Win版では細かい指定が可能)。

このため、私はWavePadをお勧めします。ただし、WavePadのフリー版はノイズ削除など一部の機能が制限されているので、Audacityと併用するといいでしょう。
http://wavepad-jp-mac.softonic.jp/mac

なお、どちらのソフトもCDを焼く機能はないので、焼くにはiTunesかBurn、Liquid CDなどを使用します。ただ、Macは光学メディアをすでに見捨てているので、どんなドライブを使ってもうまく焼けないことが多いようですね。CD作成はWindows PCの方が安定しています。

Qとても古い曲ですが(70年代かしら?)、歌手とタイトルをご存知の方いらっしゃいますか?

とても古い曲だと思います。
今は亡き父が25年以上前に車でよく聞いていたテープ(当時はカセットテープよりもっと大きなテープでした)の中の一曲です。
うろ覚えなのですが歌詞の中に

♪あぁ、教会で鐘が鳴る~。♪
♪白いドレスの花嫁衣裳早く着たいと~♪
♪細くなった手で私の手を握り締める。♪
♪どうすれば、いいの?何ができるの~?♪

という言葉が入っています。
おそらく死にゆく恋人への歌だと思います。
そのテープの中には、おそらく同時代の歌だと思われますが「シクラメンのかほり」が入っていました。
その世代の歌だと思うのですが、、、。

ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

八代亜紀の「ともしび」だと思います。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20149432


人気Q&Aランキング

おすすめ情報