ECCの採用試験は、どういう順序で行われるのでしょうか?また、筆記試験の結果にかかわらず、2二次試験にいけるのでしょうか?どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

具体的企業名をあげての質疑応答はいいことなのか、ちょっと---分かりませんが、過去QAを参考にしてください。



相当昔のことなので、今は違うかもしれないことはお含みおきを。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1421953
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメのオンライン英会話スクール

オススメのオンライン英会話スクール
仕事で英会話が必要になってきたので、英会話の勉強をはじめたいと思っているのですが、英会話学校に通うお金が無いため、オンライン英会話スクールを検討しております。英会話初心者でも丁寧に対応してもらえそうなところ、またレッスン時間の融通の利きそうなところ、低料金なところを探しております。どこあオススメのオンライン英会話スクールがあれば、是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

体験談です。

私も以前は老舗の「レアジョブ」でしたが、
最近、急に先生のレベルが落ちてきたように思い、
いろんなオンライン英会話の無料レッスンを試してみました。

価格の安さもあるのですが、
問い合わせへのレスが早かったのと
日本語のできるマネージャーがつねに待機していることから
「スカイトーク」にしてみました。

先生のレベルは他社と比較しても高い人が多いですが、
私はプロフィールを見て、講師経験の長い先生を選んでいます。

フリートークだけなら「レアジョブ」でもいい気がしますが
英会話力の上達を望むなら「スカイトーク」がおすすめです。

月額とポイントを合わせて使えるので、
月額5000円(毎日1レッスン)と、
1日に何コマも使えるポイント(1万円42レッスン3ヵ月有効)を併用しています。

週末のみなら3000円です。

参考URL:http://skytalk.co.jp/

Q中学校 常勤講師について

中学の常勤講師(岐阜県・英語)の依頼が来ました。
講師の良い点・悪い点を教えてください。
経験がないので実情を知りたいのです。

Aベストアンサー

常勤講師とは普通の教諭と同じことをします。
授業はもちろん部活や公務分掌なども普通に割り当てられます。担任をすることももちろんあります。
なにが良い点で何が悪い点なのかは自分の感覚なので明確には言えませんが、
教員を目指しているのならやりがいはとてもあると思います。
しかし、採用試験でどうしても受かりたいとなると採用試験の時期は1学期の成績処理や中体連などが立て込むため、
非常に忙しく試験に集中できないことは覚悟しなければなりません。
いろいろ詮索せず、思い切ってやってみればどうかなと私は思います。大変なこともたくさんあるけど子どもの成長していく姿を見ると
やってて良かったなと思います。

Qオンライン英会話 レッスン内容

オンライン英会話レッスンを活用されている方に教えて頂きたいです。

やり直し英語学習中の社会人です。
独学で一年前に英検2級に受かり、それからしばらく勉強できなかったのですが、最近また独学で勉強を始めました。
並行してオンライン英会話レッスンを受けたいのですが、自分に合ったレッスンが分かりません。

以前に少しオンライン英会話レッスンを受けました。

簡単な内容の質問シートのようなものがあって、それに答えながら講師と会話していく半分フリートークみたいなレッスンを受けました。
わりと楽しかったのですが、むちゃくちゃな文法でしか話せず(I don’t knowの連発だったり)、私にはまだフリートークは早いと思いました。

テキスト(プリント)に沿ってやっていくレッスンも受けましたが、テキストを読んでる時間が長くて、独学でもできるような感じで、わざわざレッスンを受ける必要がないような気がしてしまいました。
結局そのときはオンライン英会話は二ヶ月でやめました。

そこで質問です。

1)オンライン英会話レッスンを受けている皆さん(ある程度の期間続けている方)はどんなレッスンを受けていますか?

2)英検2級レベルではオンライン英会話レッスンを受けるのはまだ早いのでしょうか?
  もし早くないなら、どんなレッスンがお勧めですか?

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

オンライン英会話レッスンを活用されている方に教えて頂きたいです。

やり直し英語学習中の社会人です。
独学で一年前に英検2級に受かり、それからしばらく勉強できなかったのですが、最近また独学で勉強を始めました。
並行してオンライン英会話レッスンを受けたいのですが、自分に合ったレッスンが分かりません。

以前に少しオンライン英会話レッスンを受けました。

簡単な内容の質問シートのようなものがあって、それに答えながら講師と会話していく半分フリートークみたいなレッスンを受けました。
わりと...続きを読む

Aベストアンサー

オンライン英会話にはいろんな種類があります。

初級の人から上級の人までのコースがあります

オンライン英会話に早いもの遅いもありません

相談に乗ってくれるところもあるのであなたにあったコースを
紹介してもらえます

なので自信を
もって勉強できますし 習得も普通に勉強するより何倍もの早さで習得できます

英語はアウトプットが1番大切です
つまり声にだす、しゃべるということです

Q常勤講師とは?(カテ違いの場合お許しください)

お世話になります。タイトル通りです。(「非」常勤ではありません)
お恥ずかしい話なのですが、私は、大学や専門学校等で(助)教授に準じて職務につく者の事だと思っており、契約期間まで知りません(考えておりません)でした。
知人が言うには、常勤なので毎日勤務する形にはなるが、1年契約だから安定性がない…と言っていました。
調べてみましたが、納得のいく?回答が得られませんでした。
所・状況等によって状況が変わる為に様々な回答や意味があるのでしょうが実際のところどうなのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

立場は助教授の下、助手の上であっています。
知人のおっしゃるとおり常勤は毎日勤務で、給料も月給あるいは年俸制であり、非常勤は時間給であることが多いです。常勤が正社員で、非常勤がパートといった所でしょうか。
そしてその立場とは別に任期(契約期間)というものがあります。場合により異なりますが1年から5年でしょうか。教授に任期をつけているところもあります。非常勤で3年任期ということもありますし、常勤で1年もありえます。
学校や機関により異なるのですが、だいたいこんな感じではないでしょうか。

Qオンライン英会話

オンライン英会話を受講したいのですが、数が多すぎてどこがよいのかがわかりません。
信頼できるオンライン英会話教室があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ぐんぐん英会話を使っています。毎月6000円で、2コマ連続受講(同じ講師)で毎日35分のレッスンが受けられます。信用できるかどうかは、『何に対して』でしょうか?講師は、どの教室もかなり在籍しておられますので、講師は当たり外れがあります。

乱暴な言い方ですが『当たり』に出会うまで、たくさんの講師の方に根気良く予約していくことです。しかし6000円のコースは一回に2コマ(1コマ15分)しか予約がとれないので、明日の予約は今日のレッスンが終わってからとなり、お目当ての講師の予約が三日後にしか空いていないからと慌ててとってしまうと、それまでの二日間は予約が取れないシステムが若干不満。

ですので、最初は一コマずつ、お二人の講師にお願いするなどして、山ほどいらっしゃる講師陣を消去法でしぼって行くのがいいですね。今のところ大きなハズレはありませんが、合わないなと感じるだけで講師に何か大きな落ち度があるということではありません。

各講師、得意な項目が書いてます。
■キッズ
■初心者お勧め
■TOEIC
■ビジネス
■日本語OK
■講師歴3年以上
などなど・・・・・。

100円英会話がうたい文句ですが、毎日受ければの話です。私はせこいので(笑)お気に入りの講師の予約がとれなくても、それも新しい講師にめぐり合うチャンスと思い、そういう時は適当に予約を入れて、いい講師がいればラッキーと思ってます。
合うと感じる講師は3人~5人くらいは見つけて置かれたほうがいいですね。当日だと予約が埋まってしまうので・・・。

日本語OKの講師は、日本語でばっかりしゃべって、まるでご自身が日本語を身につけるために在籍しておられるのかと思う人と、いいさじ加減で会話の詰まりをちょっとした日本語で流れを良くしてくださる方と分かれます。フリートークは本当にフリーですので受身の方にはしんどいかも。うまく会話を広げてくれる講師もいますが、わたし的には講師歴3年以上の方は、合わないなと思うこともありますが、授業はこちらの程度を見抜いて行ってくれるので手っ取り早いです。

機械的に授業を勧める人
フレンドリーな人
やたら明るい人

様々ですが、私は機械的に授業を進めてくださる方が合っています(笑)スカイプ等が繋がらなかったときは振替チケットを即発行してくださるようですが、スカイプもそんなにトラブルがないですよ。あくまでも私はですが。他にもたくさんのオンライン英会話があって私も試してみたいとは思いつつ、システムに慣れている、安い、特に質が悪いわけでもないので、ここに落ち着いてます。無料体験を受けまくって、ご自身が『使いやすいシステムだ』と感じる所で良いと思います。多少の値段に違いは余り講師の質に関係してこないかも・・・。

ぐんぐん英会話を使っています。毎月6000円で、2コマ連続受講(同じ講師)で毎日35分のレッスンが受けられます。信用できるかどうかは、『何に対して』でしょうか?講師は、どの教室もかなり在籍しておられますので、講師は当たり外れがあります。

乱暴な言い方ですが『当たり』に出会うまで、たくさんの講師の方に根気良く予約していくことです。しかし6000円のコースは一回に2コマ(1コマ15分)しか予約がとれないので、明日の予約は今日のレッスンが終わってからとなり、お目当ての講師の予約...続きを読む

Q職業訓練の講師 委託民間機関の職業訓練の講師って、どの程度の知識、学歴でなれるのですか? 色々な事情

職業訓練の講師

委託民間機関の職業訓練の講師って、どの程度の知識、学歴でなれるのですか?
色々な事情で求職者になっているのに、上から目線で無神経な発言。
再就職に関しても職種の把握も出来ず適当な言動。
こちらも無料で受講させていただいていますが、
講師も公共機関からお給料貰っているんですよね?

Aベストアンサー

学習塾を経営しています。少し、長くなります。

5年ほど前まで、厚生労働省の委託を受けて、職業訓練を実施していました。
主にパソコンを利用した、ワープロ検定・日商簿記・工業簿記・会計ソフト等の、
職業訓練です。
4年間で、8回、延べ140名ほどに受講していただきました。

民間委託先として、まず、選定されるまでに書類審査・設備審査・財務調査等が
行われ、募集要件毎に入札が行われ、決定します。
訓練生一名につき金額が設定され、再就職状況に応じて付加金が交付されます。

訓練生を預かった立場から申し上げますと、
訓練生の年齢層が幅広いこと(20~60)。受講意欲が様々であること。
基礎教養が中卒程度から大卒までで、一般常識に欠ける人も少なからずいること。

特に、問題なのは、受講意欲です。言い換えれば再就職する気が希薄なのに、
無料で受講できること、日当的な手当をもらえる人たちが、それ自体が目的で、
日数を消化するためだけに受講してくることでした。
 
そのような人たちは、出席だけが目的で、講義も実技も集中していませんでした。
あるいは、講師に対し、受講者より年齢が上だから、言葉遣いに気をつけろ的な
受講生もおりました。

講師と生徒なのですから、「教えてもらう、師事される。」という謙虚な姿勢も
肝要なのではないでしょうか。

委託を受けている施設・機関は、学習塾や会計事務所等、普段、別形式ですが
教授・指導をしているところが殆どですから、講師・職員はそれなりの資格・経験を持ち、
指導しています。
ただ、一部には、委託業務を取るためだけに、臨時の講師を雇い、監督・指導も
疎かな受託機関もあることは、否定しません。

質問者さんに対する、無神経な発言や対応は、非難されてしかるべきですが、
「講師もお金もらっているのだから」という発言は、若干、違和感を感じます。
習字・ピアノ等の習い事でも、月謝は払いますよね。
だからといって、習字の先生やピアノの先生に、「月謝払ってるんだから・・・」とは
言わないのではないでしょうか。

習い事では、不満がある場合は辞めれば済むことですが、訓練は、受託機関も期間も
定められており、中退できないわけですから、質問者さん自身が、
気持ちの持ちようを変えて、今まで以上に真摯に取り組んでみては如何ですか。

どうしても、納得いかなければ、申込みの窓口となった役所か、ハローワークに
相談してみてください。

蛇足ですが、小塾が職業訓練を受けなくなったのは、ビジネス的には+にならないからです。
委託訓練は不定期で、受託金額も、年々下降し、入札のために、確実に受託できるとは
限らないため、訓練用の担当講師を常勤で雇用していくことが難しくなったためです。

前述のことが、受託している機関の中で、講師の質が下がってきている一因に
なっているのかも知れませんね。

長文失礼しました。

折角の、訓練受講ですから、積極的に参加し、再就職に向けて、技能・資格を
取得してください。

 参考までに。

学習塾を経営しています。少し、長くなります。

5年ほど前まで、厚生労働省の委託を受けて、職業訓練を実施していました。
主にパソコンを利用した、ワープロ検定・日商簿記・工業簿記・会計ソフト等の、
職業訓練です。
4年間で、8回、延べ140名ほどに受講していただきました。

民間委託先として、まず、選定されるまでに書類審査・設備審査・財務調査等が
行われ、募集要件毎に入札が行われ、決定します。
訓練生一名につき金額が設定され、再就職状況に応じて付加金が交付されます。

訓練生を預かった...続きを読む

Qオンライン英会話スクールの選び方&使い方

オンライン英会話スクールの選び方&使い方

複数のオンライン英会話スクールの無料体験レッスンを受けてみました。
予約の時間帯や教師の特徴などを踏まえて現在、レアジョブ(毎晩25~50分)・e英会話(早朝と夜に毎日各30分)・イングリッシュタウン(プライベート週一夜40分でアメリカ人)の同時受講をして1ヶ月目です。
このままだと本来安いはずのオンライン英会話スクールが結局高くつくばかりかインプットの時間が欠けてしまい、お金をかけた割には身につかなかったという結果になりそうです> <
オンラインスクールで特定の講師をキープするのにも苦労しています。
レベルはまだまだ英検3級程度ですが、再来年に留学とインターンシップを計画しているので、オンラインスクールにあまりお金をかけすぎず貯金もしたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まず、料金的にはフィリピン講師で十分です。
先生を選べば発音もOKです。
現地での若者のスラングまでもキャッチアップしたいなら別ですが・・・

あと、英語講師の資格をきちんと持っている講師を選んでください。
素人とはまったく違います。

あとは、毎回先生が変わる予約制ではなく、家庭教師制にしてみてください。

私もいろいろ彷徨いましたが、今のところは上記条件を満たすところです。

値段も月780円からと内容とは関係なく安いですし。

宣伝になるといけないと思うので、「オンライン英会話 家庭教師」とかで検索してみてください。

ここの提携スクールの講師はすごくレベル高いですよ。ビデオを観ればわかります。

Q初めて採用面接官をやることになりました。新卒も中途採用もです。採用担当

初めて採用面接官をやることになりました。新卒も中途採用もです。採用担当者向けのお勧め外部セミナー
がありましたら、教えてください!!!
採用の「さ」の字も知らないです。このまま面接官をするのは学生にも受験者にも申し訳なくて・・・。
ちなみに職種は、金融業です。

Aベストアンサー

以前に「得意な学科は何ですか?」「なぜこの会社を志望されたのですか?」と聞かれた事がありました。
学校を卒業してから二十数年ほど経っていて、プロジェクトがコケそうだからヘルプに入ってくれって言われて来たのに・・・。(ーー;)

セミナーで教わった通りにソツなくこなせばOKだと思ってませんか?

あなたの会社の方針は何ですか?社是は?今期の目標は?
そのためにはどんな人材が必要なんですか?
あなたの会社は何のために人を採用しようとしているんですか?
それを外部のセミナーは教えてくれるんですか?

Qオンライン英会話に通おうとも考えているのですが、オンライン英会話をやっている方いませんか?感想を聞か

オンライン英会話に通おうとも考えているのですが、オンライン英会話をやっている方いませんか?感想を聞かせてほしいです!
こんなことに困った、とかここは良いなど教えて欲しいです。
どうぞ宜しくお願いします!

Aベストアンサー

レアジョブとDMMのレッスンをそれぞれ2ヶ月ずつ受けました。

フィリピン人とセルビア人の先生を中心に選択しましたけど、やはり日本人の感覚から言うと「ちょっと雑」な感じですね。
今まで信頼していて好きだった先生が急に不機嫌だったり……なんてことも普通ですね。
でもそれこそが世界標準であるとも考えられます。
日本人みたいにあれもこれも親切にはやってくれませんよ、世界は。
そういう意味でも「慣れる」ために毎日会話をするのはとてもよいことだと思います。

英会話に限らずどんな習い事でも、大切なのは自分の姿勢だと思います。
先生がどうこうじゃなくて「絶対英語を身につけてやる!」って気持ちがあれば、オンライン英会話はおすすめです。

Q教員採用試験

私は経済学部の3年生で、将来高校の政経の教師になりたいと考えているのですが、最近とても不安になっています…。一応一般教養や教職教養の参考書などは揃えたのですが、私の住む新潟県では一次試験が専門科目試験となっています。とりあえず高校の時の政経の参考書などを復習しようと思っているのですが、今、何をすべきなのでしょうか…?
同じ境遇の方、試験を受けたことのある方、高校の政経の教師の方などからぜひアドバイスをいただきたいです。

Aベストアンサー

学生の人は時事通信社をはじめとする各社の通信講座を受けている人が多いようです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング