アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日県庁の2次試験を受験してきました。
その際、後日行われる口述試験に使用する
面接カードを提出したのですが、
受験番号の記入ミスが発覚しました。
試験員の方が気づいてくださり休憩の間に修正を
求められたため直ちに修正しました。
笑って誤魔化したりせず、丁寧に修正した後
「すみません、ありがとうございます」と言葉を
添えた上で再提出をしました。

重大なミスにも関わらず気づかなかったことは
やはり合否に影響するのでしょうか?
これまで一生懸命努力してきたため、自業自得と
分かっていてもこのミスが不合格に繋がるのでは
ないかと思うと怖くて仕方ありません。

A 回答 (4件)

その場で修正したなら問題ありませんよ 試験員の人も その程度のことは一々報告しませんよ


最終的に提出を完了する前でよかったですね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当によかったです。
このミスを教訓にこれ以上のミスはしないよう
今後の試験にも挑みます。

お礼日時:2017/10/23 19:59

合否には影響しません。


人のやることですから必ず過ちはあります。正してお詫びしていますから何の問題もありません。
二度同じことをやったらそうはいきませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました、、
二度とこのようなミスはしないよう肝に命じます

お礼日時:2017/10/23 19:49

優しい試験官さんで良かったね。




修正したうえでの採点には影響はないと思うが…


そもそも、ゼロ点だったんだから不合格でも割切れるんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
本当に優しい試験員さんでよかったです

お礼日時:2017/10/23 19:50

間違いをあらたむるにはばかることなかれ。


あなたのとった行動が正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分のとった行動が正しかったと信じ、
合格目指して口述試験に臨みます。

お礼日時:2017/10/23 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています