プロが教えるわが家の防犯対策術!

くら寿司、フロアSLについて。
私は5月から働き始めて10月の最初らへんから青帽子を渡され、昨日セクションリーダーと書いた名札を貰いました。
ネットで調べた所SL試験?があるみたいですがやるかがわからないです。
仕事が出来る人が私よりいるのになぜ任されたのか不思議です。
青帽子と名札の所にセクションリーダーと書いてるのを貰ったら決定ということですか?
統括リーダー、青帽子を被ってた人が決めたと聞きましたが仕事が出来るか出来ないかって聞かれたら出来ないのでセクションリーダーは不安です。

A 回答 (2件)

SL試験は受けなくてもいいと思いますよ



青帽は正直なところ誰でもなれますね、歴がながければ、はいどうぞ。的な感じで。フロアのSLは白帽より周りを見て、人を動かさないといけないので頑張ってください。
    • good
    • 0

ビビるより、明るい顔で統括リーダーに「(ご期待)ありがとうございます!」と、


挨拶です。元気出して名札付けて、やるだけやってみよう。

帽子見て、新人は(おお、偉い人だ)と頭下げてくる社会です。
それを傍目で見ていると、あいつを青帽子にして正解と納得されるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A