アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は熊本県で働きたいと思っている今年(平成19年)で32歳になる男です。教員免許は理科一種を持っています。
実習助手の試験を経験された方に質問です。どのような問題が出されるのでしょうか?熊本県以外や私立の学校の試験を受けた方も大歓迎です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ちなみに実習助手候補者選考は、


一般教養(国社数理英や時事)・専門教養(理科等)・小論文・面接 が大体一般的です。
教員採用候補者選考の筆記試験から「教職教養」を除いた範囲です。
自治体によって選考試験の実施時期が違います。大体、10月~2月に行われます。
職員の絶対数が少ないため、毎年必ず選考試験が行われるものではないと思います。
教員免許所有者を優遇している自治体、教員免許所有者は受験資格なしの自治体もあるというふうに聞いたことがあります。

現役の実習助手の先生や実習助手を目指すためのよみさんのサイトです。
http://www012.upp.so-net.ne.jp/isaac/mailmaga/as …

参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましてすみません。
参考のサイトもかなりよかったです

お礼日時:2007/04/16 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!