プロが教えるわが家の防犯対策術!

元自衛官は警察官試験において有利ですか?

A 回答 (4件)

かなり有利ですね。



警察官試験においては、
・筆記試験
・体力試験
・面接試験

があるようですから、少なくとも、【体力試験】においては有利に働くであろうことは間違いありません。
    • good
    • 2

体力面では有利ですが 学力面で最低点をクリアできない人もいるかも

    • good
    • 0

ある程度勤めてたなら有利かもしれませんが


速攻でやめたなら不利でしょうね
うちの地区のお巡りさんはもと自衛官ですね
    • good
    • 1

有利です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A