プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土日祝日休みの社会人が公務員試験を受ける場合って、どういう理由づけで休んでいるのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • お二方、回答ありがとうございます。では、もし正社員で働くとなった際は、シフト休みの方が良いのでしょうか??

      補足日時:2018/01/23 21:45

A 回答 (4件)

原則論で言えば、有給休暇を取得する際に理由を申告する必要はないので、淡々と有給休暇を取って休んでいるのだと思います。

    • good
    • 0

筆記試験は、土日です。



面接試験は、平日ですので、この場合は、年休(年次有給休暇)を取って、試験に来ると思います。

…?
正社員で働く?シフト?
意味が不明です。
    • good
    • 0

はあ? 第一次試験は ごく一部を除き 日曜日か土曜日に行われていますよ

    • good
    • 1

会社勤めやアルバイトの人であれば、社用では無いので、有給休暇の利用でしょう。


自営業であれば、休めばいいです。
休職中であれば、いつでも行けます。
何をしていようともしていなくても、社会で生きている方は、全て社会人です。
あなたならばどうやって行くのか(時間を作るのか)、を考えれば良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています