プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から見たいと思っていた、つかこうへい氏の舞台「熱海殺人事件」が私の町に来ることになりました。ぜひ行こうと思って色々調べていたところ、この劇にはいくつもバージョンがあることを知りました。ちなみに私が見に行くのは「売春捜査官」です。
そこで、他のバージョンをご存知の方がいたら、タイトルを教えていただけませんか?
私は今回初めてなので、できれば内容にはあまり触れないようにお願いします。

A 回答 (2件)

主役の刑事が女になるのが「売春捜査官」バージョンです

今回のは熱海殺人事件/黒谷友香スペシャル「売春捜査官」のことでしょう
(黒谷友香スペシャルバージョンですので「売春捜査官」バージョンでもさらにスペシャル!)
これは大分市つかこうへい劇団での『熱海殺人事件/売春捜査官』の新しいバージョンであり、
最終的な完成品になるとか
「熱海殺人事件」は風間杜夫、三浦洋一から始まって、
阿部寛の「モンテカルロイリュージョン」、石原良純の「サイコパス」というのがあったと思います
    • 0
この回答へのお礼

同じバージョンでも、公演のたびに進化しているようですね。そういう作りかたは上手いなぁと思います。
お答えありがとうございました。

つかこうへい戯曲集かなにかに載っていたのは

傷だらけのジョニー編とモンテカルロイリュージョン編です。
部長と女刑事と容疑者は一緒ですが新しく来る刑事が違って、被害者は前者はブスで後者はデブでした。
後者は数年前くらいのリメイク版だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって大変申し訳ありません。
昨日、見に行ってきました。熱気あふれる舞台で、大いに楽しめました。いつか別バージョンがあったら、今回のものと比べてみたいものです。
回答ありがとうございました。