dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の下駄箱にあるスニーカーを履こうとしたら、画鋲が入ってました。家にはない、見たことのない画鋲です。
誰かが私がいないあいだに侵入していれたとしか思えないのですが…、ほかにどんな可能性があるとおもいますか?
ちなみに、下駄箱は扉がついていて、ちょっとしたロックがついてるのであけづらくなっています。あと、宅急便やさんとかは玄関の扉より中には入らないので、そういう人ではないと思います。
誰かに相談したほうがいいのでしょうか。誰か教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • たしかにその可能性もありますね。でも学校とか職場といった下駄箱があるようなところに履いて行ってないので、どこで入ったか疑問です。座敷の居酒屋とか、ショッピングモールとか…?たまたま入ったりしますかね?そういうイタズラなのかな〜。回答ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/13 20:35
  • 回答ありがとうございます。管理者という線もあるんですね。まぁ入ってもなんの面白みもない部屋なんですけどねぇ。紙のトラップできそうならやってみようと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/13 20:36
  • それならいいんですけどねー。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/13 20:37

A 回答 (4件)

管理者なら入れますね。


無論、合鍵を持つ第三者の可能性もある。

ドアやサッシの上に、小さな薄い紙を挟むと言う、トラップを仕掛けててみては?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>ほかにどんな可能性があるとおもいますか?



フンコロガシが画鋲転がして入れたとか ふん
この回答への補足あり
    • good
    • 0

外で偶然入った可能性もふん


用心しておきまそふん
    • good
    • 1

もしかしたらふん


外で入れられてふん 運良く1度は気付かないで履いていた可能性もふん?
絶対にうちの中でふん?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!