dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はポリ公と読んでいますが、小学生らはお巡りさん見たいなかわいい言い方で呼ぶ様しつけられている様ですが、ポリ公の方が言い易いし面白く無いですか?

A 回答 (8件)

警察はサツと呼びましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポリ公の方が間抜けな日本警察にあってるので、これからもポリ公。

お礼日時:2022/03/23 18:04

制服着てる人は、警察の人。

私服の人は、刑事さん(皆、警察の人だけど何故か昔からそう言っていた)
    • good
    • 0

普通に、警察と言ってる


サツとかは、かなりオッサン世代の死語だと思います
    • good
    • 0

サツと言ってますわ

    • good
    • 0

昭和だね。


教師の事は先公って言うんだろ?
お里が知れるから人前で言わない方がいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お里はヨーロッパだからクソアジア人は何とでも言ってろ。

お礼日時:2022/03/23 18:00

警察官、警察の人、お巡りさん♪

    • good
    • 0

私は還暦を過ぎたおじさんですが、ポリ公なんて呼び方は一度もしたことがないですね。

おまわりさんに嫌な目にあったことがないからかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のポリスはアメリカのFBIやCIAなどの特殊機関と比べると当たり前ですがいかにも間抜けな印象です。なのでポリ公の様な間抜けな呼び方が似合ってるからさ。

お礼日時:2022/03/23 18:02

ポリ公は言いません。

言ってポリコ、3音だけ。
主にはデコスケ、ですね。
面と向かっては、名前を訊いて○○さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臆病者めが、

お礼日時:2022/03/23 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!