プロが教えるわが家の防犯対策術!

宝くじ(ロトとかも含めて)で高額(1000万円以上)当選する人は、やはり、日頃の行いが良かったり、まじめに努力して働いている人、まじめに努力して生きている人が、神様のご褒美のように当選するのでしょうか。

変な質問ですみません。
答えというものは無いと思いますが、思う事や、例えば身近な人で(またはご本人でも)、高額当選した人がいて、その人はとてもまじめだったから当然の報いだと思ったとか、書ける範囲で構いませんので教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

  こんばんは。



 私は宝くじで1等の当選経験者です。

 
 でも、正確にいうと1等10万円のインスタントくじですが(^^;

 日頃の行いは普通ですが、宝くじとかロト6とかは毎週のごとく買っていますがなかなか当たらないですね。

 これ以外は1万円3回です。

 小学生の頃、町内の福引で1等1万円の商品券が2回当たりました。

 もっとご褒美があってもいいかなとは思っていますが、なかなか当たらないですね。

 今週のロト6もスカでしたが、また買おうと思っています。


 買えば、誰かしら当たるので、その高額当選する一人になってみたいです。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

こんばんは。
1等当選経験者さんですか!すごいじゃないですか、インスタントくじでもすごいです。それに、いろいろ当たっているんですね。子供の頃に福引き1等、それも2回だなんて!

私は、宝くじは「当たるわけないから買わない派」だったんですが「買わなきゃ当たらないだろう派」に数年前から変わって、それからコツコツと楽しんで買っています^^;

今回、こんな質問をしたのは、周りの人から、「日頃の行いが良くなくちゃ高額は当たらないよ」「普段まじめに努力してる人がたまたまふと買ったりしたら当たるんじゃない?」みたいなことを聞いて、そうなのかなー、なんて思って質問してしまいました。

私は、ほんっと当たらないんですT_T
今までの最高はドリームジャンボの3千円×3です・・。でもその時は共同購入で、一緒に買ったもう一人が日頃の行いがいい人なので、その人の分かなって思いました。

福引きとかも当たらないです。最高は2等か3等でお米。お米は2回当てたです。お金ではなくお米と縁があるようです。

回答者様はそのうち高額当たりそうです、感です。くじは当たりませんが私の予感はかなり当たります^-^v
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 02:55

運と継続かな~~。


それ以外は特に無いですよね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

運と継続・・・
う~ん、実に明解です。
回答ありがとうございました^-^

お礼日時:2006/07/08 02:11

私もアメリカで元盗難で受刑してた人がでて来たばかりの時に買った宝くじが当たって今は美術館みたいな家に住んでいるのをテレビで見ました。

盗難したのは200ドル位で当たったのが250億ドル(っていくら?)!
同じ番組でほとんどホームレス状態の極貧のおじさんが20億ドルくらいだったか当たったそうです。この人は悪い人ではなかったようですが。又恋人に逃げられ失業した妊娠女性が最後の望みを宝くじに託しこれがダメなら死のうと思っていた人が十数億ドル当たりテレビにゲストとして出ました。それにしてもアメリカは賞金額が半端じゃないですね!

でも私の間接的友人の息子が「一生死ぬまで毎月5千ドルずつ振り込まれる」という宝くじ(そういうのもアメリカにはあります)に当たったのですが彼は相当収入のある弁護士ですよ。また大金持ちの牧場主も100億ドル位当たっているそうなので(何でこんな人が買うの??)、思うに真面目でも報いでもそんなことは無関係だと思いますね。たった一つ言えることは「人生はフェアじゃない」と言うことじゃないでしょうかね・・・
    • good
    • 38
この回答へのお礼

ひぇ~!す、すごい話の数々です!>_< 250億ドルって・・20億ドルて・・ ほんと、アメリカの宝くじ賞金額はスケールでかいです!
「死ぬまで毎月5千ドル」ですかー、いいなー。高収入な弁護士さんからしたらちょっとしたお小遣い感覚の金額になるのでしょうか・・・
私も知人で一人だけ、過去に宝くじ100万円が当たった人がいましたが、お父さんが順調で安定した会社と、山を3つ持っていて、本人も同年代の平均より高額所得の人でした。当たった時期も理想の恋人と出会って結婚が決まった頃だったみたいです。その後、すっごく可愛いお子さんにも恵まれ、マイホームも思い通りの都市に建て、家族仲良く難の無い人生を送っているようです。
>「人生はフェアじゃない」
う~ん・・仰る通りに思います・・・。たった今もどこかで誰かが得して、幸福でいて、でも、誰かは損してたり、不幸のどん底だったりするのでしょうね・・
たくさんのお話とご意見をありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/08 01:51

数年ほど前、なにかのテレビ番組で、宝くじで高額当選した人の家庭が崩壊するというのをやってました。


きれいなお金ではないので、高額当選してよろこんでいる人などをみるとかわいそうになります。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

>高額当選してよろこんでいる人などをみると
身近にいらっしゃったんですか?! こちらのほうも聞いてみたかったです、やはりまじめで日頃の行いが良い人だったのかどうかとか^^; (すみません)
回答ありがとうございました。  

お礼日時:2006/07/07 23:26

自分の運気が下がっている時に買うと当たる、と聞いた事があります。



自分が、多少当たった時(数万円ですが)の事を思い出すと、確かに家人が病気の時に買っていました。
それ以来、何かあったらと思うと、怖くて逆に買えなくなりました。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

>運気が下がっている時に買うと当たる
はじめてききました、そうなんですか・・ちょっと怖いですね。
先のご回答にあった、宝くじではないけど、仕事で辛い目にあったりしたときパチンコで当たるっていうのとどこか似ていますよね--;
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 23:13

 宝くじではないのですが、仕事場で不当な扱いを受けたり他人のとばっちりを受けたりしたあとにパチンコで大勝ちする人は身近にいます。

その苦労度合いによって金額は高かったり低かったりします。

 特別善行をしたわけでもなく、職場でつらい思いをしたわけではないときに行くとありえないくらい大負けしています。

 でもこれは誰にでも言えるとは限りませんね。


 私なんかは本当にお金がないときにはいつも必要額だけどこかから手に入ります。でも宝くじは当たったことがないです。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

パチンコのお話、すごいですね。そんな巡り合わせがある人も居るんですね。
「宝くじは当たった事ないけど、お金がないとき必要額だけどこからか・・・」の経験は、なんかすごい巡り合わせですね。でもこれは巡り合わせというよりきっと回答者様の人徳なんでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 22:52

強盗で捕まった男が、


逮捕前に盗んだ金で宝くじを購入し、
結果を見たら一等が当たっていた
というニュースがやっていました。

参考までに書いておきます
    • good
    • 14
この回答へのお礼

そ、そうなんですか・・そんなことが・・・。
ありがとうございます、じゅうぶん参考になりました。

お礼日時:2006/07/07 22:31

細木はガッツ石松が細木の占い信じて買ったら100万円当たったって言ったら「ガッツさん性格がいいから」「真面目だから」「日ごろの行いがいいから」とか言ってましたね。

    • good
    • 21
この回答へのお礼

ガッツ石松さん当たったんですか。まじめそうですよね。
でも細木さんの占いを信じて買って当たったから、そのうちの幾らかは細木さんに御奉納?しなくてはいけなそうですね。それにしても、きちっと報告する所もまたまじめですね。回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/07 22:38

何千万人に1人の確率で難病を患う人を運が悪いと言い


何千万人に1人の確率で宝くじが当選する人を運が良い
と言うのなら運って何なんですかね?

確率だけの問題です。たくさん買えば、それだけ当たる確率が増えます。
それだけの事です。

この回答への補足

>何千万人に1人の確率で難病を患う人を運が悪いと言い
何千万人に1人の確率で宝くじが当選する人を運が良い
と言うのなら運って何なんですかね?<

すいません、私にはわかりません・・・

補足日時:2006/07/07 22:28
    • good
    • 11

> まじめに努力して働いている人、


> まじめに努力して生きている人が、

こういう人は、宝くじ買わないかも。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

それ、私も、質問した後、ふと頭をよぎってしまいました^^;
一理ありますよね。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!