プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。自分で手作り石鹸を大量に作ろうと
思い、油を製造している会社に精製ココナッツオイルと精製パームオイルを大量に卸してもらおうと電話したところ、パームオイルとココナッツオイルは同じ物です。と言われました。
(つまりパームオイルはあるが、ココナッツオイルと
いう物は存在しない)

今まで普通の小売からパームオイルとココナッツオイルを少量買っていたのですが、もちろん小売ではパームオイルとココナッツオイルは違う物として売られて
います。確かにどちらもヤシの実から採れるとは
思うのですが同じ物というのはどういう意味なの
でしょうか?

パームとココナッツはどのような所が違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。



一般的には
パームオイル=アブラヤシ(Oil palm)の実から採れるオイル
ココナツオイル=ココヤシ(Coco nuts palm)の実から採れるオイル
だと思うのですが
sabacchさんが問い合わせた製油会社では
パームオイル=ヤシ油
という位置づけなのかもしれないですね。
アブラヤシもココヤシも同じヤシ科植物ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2006/07/15 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!