電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジカメで撮った動画をDVDーRに保存しました。パソコンでは見られるのですが、DVDプレーヤーでは再生できません。

過去の質問で検索してみましたが素人な上、初心者でまったくわかりません。

プレーヤー:SHARP DV-HR350
パソコン:VAIO FX55(WindowsXP)
ソフト:イージーCD&DVDクリエーター7
DVD-R:SAIROR 120min 4.7GB

を使用しました。
分かりやすく説明をお願いします。

A 回答 (3件)

うーむ・・・


肝心のどんなデジカメ(正確にはデジカメ記録のフォーマット)と何にエンコードして記録したか?が不明ですので、この情報だけではなんとも。

推理を少ししてみます。
そのプレーヤのサポートしている動画形式は-videoと-VRだけです。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/hr350/qa/h …

いずれかの形式で記録したディスクしか再生できません。
DVDオーサリング作業をしてDVD-video形式で書き込みましたか?ファイナライズに関して選択肢があった場合、ファイナライズしましたか?
「保存しました」ということはエンコードやオーサリングせずにデジカメ→PC→DVD-Rと直接記録したのでしょうか?

補足があれば有効な回答がよせられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
DVD-video形式で書き込みをしてみたら再生できました!!
まさに直接記録してました;本当に助かりました☆

また分からないことがあったら宜しくお願いします。

お礼日時:2006/07/08 00:36

>デジカメで撮った動画をDVDーRに保存しました。


「動画」ですよね。「画像(写真)」じゃ無いですよね。

画像を記録したデータディスクの場合はファイルサイズやメディアなどに制限があるようですが。
    • good
    • 0

デジカメの画素数はどれ位ですか?


取扱説明書(2.操作編)のP12に、2MB(約300万画素)以下のJPEG形式のデータでないと再生できないとあります。
また、DVDメディアでの再生は、対応したDVDレコーダーで記録したものでないとだめなようなので、CD-Rに書き込んで再生してみては?
再生方法は、P69ですね。

↓説明書のDLはこちら。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/mndl_l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事に再生することができました!!
また宜しくお願いします。

お礼日時:2006/07/08 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!