アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆8/12~14に名古屋→長崎に新幹線で行く予定です。
博多まではお得な「のぞみ早特往復きっぷ」がいいかなと思っていたのですが、
発売日が21日前なので、一般のチケットが1ヶ月前発売なので売り切れてしまう可能性がありますよね?

なので、とりあえず一般のチケットを購入しようと思うのですが、
1ヶ月前の同日に発売になると思うのですが、夜でも買えるでしょうか?
仕事上、朝には買いにいけないので…。

ちらっと旅行会社などで、新幹線チケットを予約できると聞いたのですが詳しいことがわかりません。
ご存知の方がみえましたら、教えてください。

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>ちらっと旅行会社などで、新幹線チケットを予約できると聞いたのですが詳しいことがわかりません。



 JTBなどの旅行代理店でもJRの切符は購入可能です。
発売当日よりも前に予約は受けてくれますから
旅行代理店に発券を頼んでおけば当日やってくれますよ。
手数料は不要です。
ただ、端末が設置されていて、ほかと同じ条件でいっせいに発売になりますから
取れないときももちろんあります。
後から受けた常連さんの注文を先にやってしまうかもしれませんし。
小さな業者より大手の方が有利だということはありません。

 でもその時期の事前予約受付はみどりの窓口でもやっていると思いますので
今からでも窓口で確認してみてください。
ネットで予約もできたはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みどりの窓口が併設されている旅行会社が職場の近くにあったので、本日予約してきました。

100%取れるとは限らないようですが、
第2希望も聞いてもらい、親切に対応してもらえました。
あとは、無事取れることを祈るばかりです。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 23:52

朝が早くても、事前予約なら可能です。


出勤途中にみどりの窓口に頼んでみてはいかがでしょうか?だいたいの駅では朝6時くらいから空いていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行のためとはいえ、出勤前にみどりの窓口に行く余裕はありません(^^;
旅行会社に相談してみることにしました。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 23:49

旅行社はなんでもやってくれると思いますよ。


コネがあると最高ですが。
クレジットカードなどに付帯しているトラベル系の予約サービスはありませんか?

あと、こちらに対しての細かいことは小さな旅行社の方が小回りがきくかもしれませんが、予約そのものについての無理はやっぱり最大手の旅行社が聞くような印象があります。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードに付帯してるサービスをチェックしてみましたが、
いいものがありませんでした(^^;

旅行会社で相談してみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 23:47

買えると思いますが・・。


駅ごとに営業時間が違います。
なお参考になるかわかりませんが、
参考URLとしてJR東日本のみどりの窓口の紹介を記載しておきます。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/midori/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ちなみに名古屋の人間ですので、JR東海で買うことになります。
書き忘れてしまってすみませんでした。

お礼日時:2006/07/10 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!