DENONのスピーカーは1万後半の値段で再生周波数大域が45Hz~80000KHzとすごい広いのがでてるんですが全体的にDENONのスピーカーはどうゆう傾向の音がするんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

かりかりした感じの音です。



電車の中の迷惑ウォークマンから漏れてくる音が
原音に足された感じ って言ったら
DENONさんに怒られるかな.

あれは好き嫌いが分かれるでしょうね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ここらへんにオーディオ店なんかないから試聴とか出来なくて…。でもなんとかくわかりました。なんとかして聞いてみたいものです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 17:35

DENON製のスピーカーにはスーパーツイーターと言う超高音が再生出来るユニットが搭載されており、シンバルの音や映画の台詞などがハッキリ聞こえます。


また、それに負けじとウーハー部もスピーカー内にもう一つ搭載されているので、低域のバランスも優れています。
トールボーイ型のSC-T33はやや低音が足りない感じがしますが、その他のスピーカーは同じ価格帯のスピーカーより完成度が高いと思います。
私の勤めている会社ではSC-T555SAというワンランクうえの物の方が良く出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

構成的にはすごい良さそうですよね。自分の耳で聞いてみたところですが、そうゆう店が近くにないもので。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 17:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q※Tバックが好きな男性にお聞きします!

女性用ショーツでノーマルタイプではなく、Tバックがありますが……
もちろん苦手な男性もいるかと思いますが、

※Tバックが好きな男性にお聞きします!

・何色のTバックが好きですか?
・また、何色のTバックが嫌いかもできれば教えてください。

私は女ですが、黒いシンプルなTバックはセクシーだなと思いますが、
赤いTバックだけはほんとに受け付けません。どんな美人が履いてもふんどしに見えてきます。
こういう感じで、何色のTバックが好きか・・・ Tバックが好きな男性、是非教えてください。

Aベストアンサー

ピンク、水色、白が好き、紫、肌色、グレー、茶は好かない。

Qスピーカーの周波数帯域の拡大について教えてください

超音波発信子を扱ったスピーカーの周波数帯域の拡大について教えてください。

超音波発信子を扱ったスピーカーの音質向上についての質問です
現在扱っている超音波発信子を扱ったスピーカーの音質向上は可能なのか?と悩んでいます

一つの案として現在、周波数帯域を広げられないか?と考えました。
しかしどのように超音波発信子を扱ったスピーカーの周波数帯域を広げればよいか悩んでいます。

意見・アイディア等を聞かしてください
よろしくお願いします。


補足下のアドレスは使用しているスピーカーのページです
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-02617/

Aベストアンサー

超音波 (可聴音波を超える帯域) で可聴音波を出すには Modulation (変調) を行っている筈ですが、Modulation には
AM (Analog Modulation):Radio の AM 放送に用いられている Modulation 方式
FM (Frequency Modulation):Radio の FM 放送に用いられている Modulation 方式
PCM (Pulse Code Modulation):Digital Audio で用いられている Modulation 方式
などがあり、どの方式を用いているかの情報が先ず必要になります。

一度、可聴音波に変換された (Demodulate された) 音波振動は Enclosure (Speaker を入れる箱) の構造によって低音域を共鳴増幅させることなどが可能ですが「無い音を創り出す」方式では「周波数帯域を広げる」ことにはならないでしょう。

例えば 100Hz の音に共鳴して 100Hz の音響 Energy を何倍もの大きさに増幅できる Bass Reflex Enclosure、或いは 1kHz の音に共鳴して 1kHz の音響 Energy を何倍もの大きさに増幅する Horn Radiator などはいずれも 100Hz や 1kHz といった原音がなければ共鳴現象を起こしませんが、原音があれば 2 次 (或いは n 次) の高調波共鳴を起こします。

このことから 1kHz の原音に対して 2kHz (2 次) や 4kHz (3 次) の共鳴を起こさせて 2kHz や 4kHz の音を出させることは可能でしょうが、元々の原音には無い音ですので周波数帯域を拡大させているわけではありませんね・・・この手法は PIONEER の LEGATO LINK といった Music CD Player の技法として用いられています。

原信号の周波数帯域を拡大するには Modulation Software Program 自体を書き換えるしかありません。

このため御使いの超音波発信子を制御している Software がどんなものであるのか (どのような Modulation を行っているのか)、Modulation の改造 (Software に手を入れること) が可能なのか、超音波発信子がその改造に対応しているのか、といった情報が必要になります。

Power Amplifier からの Analog Audio 信号で駆動する Speaker Unit ではなく、AM なり FM なり PCM なりの駆動方式に変調されてから駆動される Speaker Unit ですので、駆動制御系に手を入れるしかありません。

超音波変調駆動素子は最終的な音波帯域とは無関係の周波数帯域で駆動されていますので、もしも手を入れられるようでしたら面白い実験ができそうですね。

例えば Class D Amplifier と呼ばれる PCM 駆動の Amplifier は PCM Carrier 周波数さえ出力できれば良いので素子そのものの周波数特性は非常に狭いものなのですが、音波変換された音は殆ど直流に近い低域から PCM Carrier 周波数の半分まで理論上は Flat な Response を有する驚異的な周波数特性を持っていますし、Class A や Class B の Transistor 式 Amplifier では低音再生能力向上に電源 Condenser の特製が大きく影響するのに Class D Amplifier では Pulse 発振に必要な容量さえ確保されていれば良いので驚異的な低音再生能力を持っていたりします。

超音波発信子も最終的な周波数特性とは無関係の発振周波数域で動作しているのでしょうから制御 Program 次第では驚異的な性能を発揮することができるかも知れません。

発音源からは音が殆ど聞こえないのに反射壁や超音波が干渉する空間域にひょっこりと音源が浮かび上がり、しかも発音素子の大きさから信じられない極低音域から超高音域まで低歪率で楽々と再生する・・・なんて魔法のような Speaker System が将来出てくるかも知れませんね。

そんな Program の第一人者になっていただけませんか?

超音波 (可聴音波を超える帯域) で可聴音波を出すには Modulation (変調) を行っている筈ですが、Modulation には
AM (Analog Modulation):Radio の AM 放送に用いられている Modulation 方式
FM (Frequency Modulation):Radio の FM 放送に用いられている Modulation 方式
PCM (Pulse Code Modulation):Digital Audio で用いられている Modulation 方式
などがあり、どの方式を用いているかの情報が先ず必要になります。

一度、可聴音波に変換された (Demodulate された) 音波振動は Enclosure (Speaker を入...続きを読む

QTバックを履くとき…

タイトスカートを履くときにTバックを履こうと思ってTバックを購入したのですが

私が持ってるタイトスカートはミニスカなため、
いざTバックを履いて外出しようと思ったらなんか急に
え!?ミニスカでTバックってなんか不安!!
と思いました。

ミニスカでTバックのとき皆さんどうされてますか?

ちなみにニーハイソックスをよく履くのでストッキングは履かないのですが、そうなるとTバック一枚履いて、そのあとスカートを履くつもりだったのですが・・・本来これでよいのでしょうか?(^^;)

Aベストアンサー

膝上10cm位なら、よほど覗きこんだりしなければ大丈夫だと思いますよ。
しかしながら、最近は盗撮する様な輩が増え手口も巧妙になってきてますので、鞄を後ろ手に持つ等、注意を怠らない様にされた方がいいと思いますよ。
私の持論ですが…女性は見られる事で美しくなるといいますが、ミニスカートの中にTバックを穿く事で、常に緊張感を保ち続ける事で、いつも美しくあろうと努力する様になるのではないでしょうか?
そういう意味では、ミニスカにTバックというのは女性にとってもいい刺激になるんじゃないでしょうか。

Q各スピーカー(高域・低域)の出力検査できますか?

ダイアトーンの30年ほど前のスピーカーを使用しています。
3ウェイなんですが、最近どうも左右の音色が異なるような気がしており、各スピーカーからの出力があるのか不安です。
当方素人なので、耳を近くに寄せて確認する方法しかありません。
アンプのバランスやBASS等をイジる程度では明確に診断できないと思うんです・・・。もっと合理的で、且つ容易な方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのスピーカーのクロスオーバー周波数は分かりますか?

音楽信号を鳴らしているとイマイチはっきりと判別できませんが、単一周波数の正弦波を
鳴らすことで明解に分かる場合があります。
ネットワークで帯域分割をしているとはいえ、その遮断スロープは比較的緩やかで、
他のユニットにも多少は音の漏れがあります。しかし、もしも断線しかかっているなどの
障害がある場合、左右で明解にレベルが違うはずなので断定できると思います。


まず、下記ページの「WaveGene」というソフトをダウンロードしてください。
http://www.ne.jp/asahi/fa/efu/soft/wg/wg.html

例えばそのスピーカーのクロスオーバーが500Hz, 4000Hzだったと仮定します。
その場合は、100Hz, 2kHz, 10kHzくらいの単純な正弦波を作ればいいでしょう。

WaveGeneを使って、100Hz, 2kHz, 10kHzの正弦波を作り、それぞれWAVファイルとして
保存します。 時間の設定は適当。それぞれ1分くらいでよいでしょう。

保存した3つのファイルをCDに焼きます。そのCDをオーディオで再生すれば、それぞれ
「ウーファーだけ」「スコーカーだけ」「トゥイーターだけ」が鳴っているように
聴こえるかと思います。

WaveGeneの操作方法についてはマニュアルをご覧ください。

PCとオーディオを直接つなげられる環境があるようでしたら、PCで再生してそのまま
確認するのが手軽で良いと思います。

そのスピーカーのクロスオーバー周波数は分かりますか?

音楽信号を鳴らしているとイマイチはっきりと判別できませんが、単一周波数の正弦波を
鳴らすことで明解に分かる場合があります。
ネットワークで帯域分割をしているとはいえ、その遮断スロープは比較的緩やかで、
他のユニットにも多少は音の漏れがあります。しかし、もしも断線しかかっているなどの
障害がある場合、左右で明解にレベルが違うはずなので断定できると思います。


まず、下記ページの「WaveGene」というソフトをダウンロードし...続きを読む

Q見せTバック、ブラの女性の心理は?

 よく見せTバックをはいている人を見かけます。股上の浅いジーンズからTバックがみえると言う事です。しかし、そもそもTバックとは、下着のラインが見えないように履くためだったのでは?ブラなんかは、水着みたいな感じを受けますが、見せTバックには驚きます。
 見せTバックを履いて町に出てみようという女性心理について教えてください。リゾート地ではありませんからね。

Aベストアンサー

「アウターランジェリー」というお洒落な単語がファッションに詳しい人の間では使われています。見せてもいい、デニム地のブラとか、ブラ付きのキャミソールなどです。私自身数年前までは20代だったのでそれらをよく着用しましたが、私はお洒落のつもりでも、男性には誤解されがちでした。「男を誘ってる、自分を誘っている」って。でも、そんなつもりないんですけれどね。

ローライズのジーンズ、私は穿きません。だって、それ用のパンティーでもどうしても、しゃがむと見えてしまうからです。不特定多数の方を不快にさせてまで、流行を追いたくありません。見せTバックの存在は今日初めて知りました。だいたいTバックははいてて気持ちの悪い下着で私は処分しました。股に当たる部分に布がなく、ひも状になったTバックが局所に食い込み痛いし、おりものを受け止めてくれないので、ボトムス、特にジーンズを汚します。

ローライズが穿きたいなら、いっそのことノーパンでおりものシートをジーンズの局所が当たる部分に貼り付ければいいのではないかと思います。

見せTバックの女性はきっとアウターランジェリー感覚なんだと思います。男性の目を意識してどうとかはないでしょう。

「アウターランジェリー」というお洒落な単語がファッションに詳しい人の間では使われています。見せてもいい、デニム地のブラとか、ブラ付きのキャミソールなどです。私自身数年前までは20代だったのでそれらをよく着用しましたが、私はお洒落のつもりでも、男性には誤解されがちでした。「男を誘ってる、自分を誘っている」って。でも、そんなつもりないんですけれどね。

ローライズのジーンズ、私は穿きません。だって、それ用のパンティーでもどうしても、しゃがむと見えてしまうからです。不特定多数の...続きを読む

Qフルレンジ一つで30Hz~15KHzまで再生するスピーカー

30Hz~15KHzまでだいたい平坦に再生するワンユニットの既製スピーカーを探しているのですが、それに近いものは市販されている(いた)でしょうか?これは私の理想なので、低域がそれよりも出ていなくてもいいと思っています。現実に入手可能な範囲でできるだけそれに近いものがよいと思っています。16Khz以上は私には全く聞き取れないので、15Khz程度までよくカバーしていればよいと思っています。それ以上の高音域は全く出なくても構いません。そのように高域が不得意で低域を欲張っているスピーカーが理想的です。私が探しているようなものに近いと思われるスピーカーをご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

あるにはあるけど、ちょっと高いよ。
でもよほど耳の肥えた方か、音楽家でもない限りここまでの高音質は必要ないかもしれませんね。
これですがね、↓この価格でこれ以上の音質は聞いたことが無いですよ。
http://www.ryohindendo.jp/shopbrand/007/O/
http://www.rakuten.co.jp/hokuto/471799/659961/
一般的にカタログには20Hz~20000Hzとか書いてありますが、落とし穴があって実は0~-3dBくらいの音圧差があるんですよ。3dBの差があったらほとんど聞こえません。おまけに歪や音色(周波数の凸凹)を無視しているのでカタログ値だけを頼りにはできません。

QTバック好きの男性に質問です

Tバックって、そんなに魅力的ですか?
普通のショーツとTバックでは、興奮の度合いに何か違いがあるんでしょうか?

私は、下着のラインが出そうな服装の時にTバックを履きます。
なので、毎回セックスの度にTバックを履くわけではありません。
たまにしか履かないんですが、その「たまに」の日に彼氏とセックスする時は、彼氏は喜んでます(笑)
でも、結局脱ぐのであまり関係なさそうですが・・・。

Tバックが好きな男性は、結構多いですよね。
Tバックを履く側の私にとっては、下着のラインが響かないメリットが嬉しいけど、性的?魅力については正直あまり良く分かりません。
以前からちょっと気になってたので質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)珍しいから
毎回、Tバックだと飽きます。
たまに見るから興奮するのです。

(2)露出度のバランス
お尻が思いきり露出しているのに、陰部が微妙に隠されている、
絶妙のバランスが、そそられます。

(3)妄想
小さなパンティを履いている女は、Hを欲しているという男の勝手な妄想

 脱がせる喜びもあるんです。
 私は、たまに脱がせず、横にずらして挿入しちゃいます

QDENONのD-MD11の待機時の液晶表示 コンポが故障し、とりあえずで中古のDENON D-MD1

DENONのD-MD11の待機時の液晶表示
コンポが故障し、とりあえずで中古のDENON D-MD11という、だいぶ古い型のコンポを入手したのですが、この機種の待機時の液晶表示は最初からこんなに暗いんでしょうか?目を凝らさないと見えないレベルです。それとも、何か操作して変更できるのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

資料が無いので確実ではありませんが、たぶんバックライトが暗くなってきているのではないかと思います。このころはLEDではなく蛍光灯のようなものを使っていましたのでだんだん暗くなっていきます。中を開けられれば、埃が静電気でビッシリ付いていることもあります。そのときはランプとパネルの裏を拭くだけで多少は改善します。

QはじめてTバックショーツを履いたとき

Tバックショーツを普段から履いてる方、一度でも履いたことがある方にお伺いします。
はじめてTバックショーツを履いたのはいつぐらいの時で、そのときの感想はどうでしたか?
また、Tバックショーツを履いてるのを家族や同僚、彼氏に気付かれた時、反応はどうでしたか?
今度、Tバックショーツを履いてみたいと思っているので参考にさせてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
Tバックは普段から履いてます。
私は今20代半ばですが、5~6年位前から履き始めました。
きっかけはジーンズやピッタリしたボトムを履くときに下着の線が出るのが嫌だったのと、3枚千円で売ってたので、試しに買ってみたことです。
最初は食い込むのが変な感じでしたが、もう全然気になりません。普通の下着と同じ感覚です。
家族や彼氏の反応はびっくりするくらい何もないです。あ、そう、Tバックね。て感じですね。
今はTバックは珍しいものではないし、結構履いてる人は多いと思います。でもやっぱりあの細い布と食い込みが落ち着かなくてダメだ、という人もいれば(姉がそうです)、一度履いたら手放せない、という人もいるでしょうから、一度試してみるといいですよ。

QDENONのスピーカー

DENONのスピーカーについて教えてください
現行モデルでSC-C555と合わせて相性がよさそうなスピーカーはないでしょうか?(SC-201SA以外)

フロント2chで音楽用途にも使います。
予算は2本で6~7万円以下です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デンマークの名門SPメーカーDALIと共同開発した
SC-CX101と予算オーバーですが
SC-CX303が良いかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報