電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本沈没で、国民全員が海外に脱出することになり、
  あ~ぁ、NO〇Aで英語習っておけばよかったのに
・・・というCMをやっていますネ。

このCMが、ヒンシュクをかっているとかいないとか・・・

まあ、それはさておき、皆さんが「日本沈没」となったら、何をしておけばよかったと思うでしょうか?

行っておきたかった所、やっておきたかったこと、或いは、CMのように海外移住に備えておきたかったこと・・・何でも結構です。

宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

この広大な?????わが家の土地を早く売ってお金に換えておけばよかったなあ・・・・・って。



主人が前から小さなモーターボートを欲しがっていた、買ってあげてたらよかったかな・・・・・って。

沈んでしまうまえに、美味しいご飯を炊いて、梅干を入れて、しっかりおにぎりを作っておかなくちゃ・・・って。お茶も水筒に入れて・・・。

船が助けに来てくれるなら、行き先はちゃんと聞くようにしようっと・・・・・北の某国のほうには行きたくないもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「日本沈没」が公表されたら、不動産の価値はやっぱりゼロだろうなあ~~

「モーターボート」、脱出には役に立つかも?

日本食は、しっかり味わっておきましょうね。

移住先は、北の某国も含めて、抽選だったら、ドキドキものですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/09 06:26

自分の見慣れた風景や、思い出の場所、生活していた状態を写真にとっておけばよかった、または映像として撮っておけばよかったっていざとなったら思うかもしれません。



以外と身近なものがなくなることのほうが、精神的に痛いかも。。。苦笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名所などは、日本が沈没した後でも、どこかできっと見れるでしょうが、身近な風景などは見納めかもしれませんしね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 22:21

こんにちわ~。


と~~~にかく!くいまくる!
べつにふとってもいいからくいまくる!(カロリーメイトせいかつとか?)

それいがいにやることはあんまりない?でしょうかねぇ

(じがひらがなになってすいません。pcがいかれちゃいまして・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べまくるのもいいですけど、あんまり太ると、海外移住してからも癖がついて、食費がかさみますよ~

それより、まずはPC直すことから・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/09 16:04

こんにちは。



3ヶ月先まで予約がいっぱいのレストランで
食事がしたかったなぁ。

ビアガーデンにいきたかったなぁ。

おとりよせで、いろんなおいしいスィーツを
食べたかったなぁ。

ドフトエフスキーの小説をまだよんでいないのが
たくさんあったなぁ。

気球にのって、地平線をみたかったなぁ。

クルージングの船から花火を見たかったなぁ。



こんなぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本沈没までには、1年強あるそうですから、早めにご予約を・・・

ビアガーデンやスイーツは、きっと脱出先の外国の方が美味しいですよ~

「ドフトエフスキーの小説」も、脱出先をロシアにして、原語で読みましょうね~

気球で日本の地平線を見るのは、いいですね。

花火も、日本のが一番だそうな・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/09 06:43

こんばんは。



 『日本沈没』ですか。やっぱり、『日本の名所巡り』みたいな事は、見納めという事で外せませんね。

 景色の良い場所や、お寺などの日本古来の建築物や、比較的に新しく出来た観光名所など、行った事がある所も無い所も、見納めという事で行きたいです。

 あとは、日本で取れる食べ物の食べ納めをします。

 果物、和牛、魚介類(干物など)、お米など。外国でも日本食は、今の世の中食べられるでしょうが、やはり、『本家』には勝てないだろうということで。

 泣く泣く別れを惜しみつつ・・。
 
 『さらば!日本産の果物!今まで有難う!お肉さん、お米さんっ!
来年はもう食べれないのだねっ!でも、梅干は持って行くよ!日持ちするし!』

 こんな感じです。その時は、目先の事ばかりで、全く脱出後の事を考えないでしょう。
CMの様に、言葉を覚えたり、脱出先の事を調べておけばと後悔しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「日本の名所巡り」は、是非しておきたいですけど、行きたいところが多すぎて、沈没までに間に合いそうもない・・・(泣)

「和食」も、外国では本当の美味しさが再現できないでしょうね。

こう考えてみると、おっしゃるように後ろ向きのことが多すぎるかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/09 06:39

やっぱり日本中みて歩きたかったですね。


しかしなかなか面白いCMだと思います。

もし本当に日本沈没になったら私は逃げ出しませんが。
日本と共に沈みます。

あ、そういえばまだ富士山も登ってないですね~♪
北海道、九州、四国、沖縄・・・全部行ったことないです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのCM、私も面白いと思うんですけど、「不謹慎だ」という批判もあるようですよ。

「日本と共に沈みます」って、船長さんみたい・・・

しかし、本州以外に行った事がない人も、逆に珍しいかも(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/09 06:36

もっと国内を観光しに行けば良かった…


と思うでしょうねぇ。

沈没となるともう見て回れなくなりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけど、さてどこを観光しておきたいかと考えると、迷ってしまいそう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/09 06:33

私も泳ぎに一票。



"いぬかき"しかできないので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬の方は、いぬかきで助かるかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/09 06:32

もっと真面目に水泳を習っておけば良かった。


泳ぎは得意ではありません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泳ぎが苦手なら、普段から浮き輪に空気を入れておきましょう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/09 06:30

日本沈没ですかぁぁ




んー富士山に登っておきたかった

くらいですかねwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本が沈没しても、富士山の山頂だけが、島で残ったりして・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/09 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!