教えてください。貴方の周りにいるスーパーレディーな女性。年齢は問いません。出来れば具体的に。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スーパーレディーって外面的なのでしょうか?内面的なのでしょうか?社会的なのでしょうか?難しいところですが、社会的な人を敢えて選択しようと思います。

私が二・三年前に司法試験受験生だったころ、同じ司法試験予備校のゼミ仲間に菊川怜と中・高校・大学の同級生のYさんという方がいます。その人は、高校のときから全国模試でも一番をとりつつも、すでに司法試験の勉強していたといいます。大学受験勉強は片手間でやっていたそうです。彼女はT大の法学部に入り、大学三年の在学中に司法試験と外交官試験と国家公務員一種試験をいっきに三つ合格してしまいました。結局彼女は外交官になったと風の噂で聞きました。

今まで色々な天才と呼ばれる人達を私は見てきましたが、彼女に勝る天才はまだ見かけませんね。私にとっては外務省に働くYさんがスーパーレディだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。