アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年30になる、男です。今付き合ってはいませんが、好きな人がいて毎週あそんでいます。今度その子の誕生日もすごします。ですが、僕は昔からそうなのですが、本当の好きな人の前だと頭ではわかっているのですが、すごくいい自分をみせようとして本当の自然体の自分をだすことができません。結婚を考えたいくらいすごく好きな相手だから本当の自分をだして嫌われるのがこわいのです。だからでしょうか、今まで本当に好きな人とはうまくいかず、はじめから好きではない子にはうまくいきました。でもやはり長くは続きませんでした。今の好きな子は前の彼氏を忘れるためと、相手を長い期間じっくりみてから付き合いたいそうなので余計に猫をかぶってしまいます。だから何か言うたびに今の言葉はまずかったかな~とかいろいろ考えて悩んでいます。みなさんはどうでしょうか?やはり気をつかってしまいますか?よかったら意見聞かせてください。

A 回答 (3件)

うん、こうしてあなたが言っている質問の中にもあなたの純粋さがうかがえて、いいのですが・・・。


彼女に本当の自分を知ってもらいたい!みたいな気持ちが見えて、すごいいい人なんだなぁーと思いました。
別に悪いことじゃなかったら、こういうことやほかのいろんな気持ちを素直に話すってことが大事なんじゃないですか?
どんなことでも、嘘偽りなく素直な気持ちではなせば、相手もマイナスには感じないと思いますよ。
恋とか関係なく普通の人間関係でも、第一印象が悪い人ほど、後でいい人だって思うことありません?
なんかこいつちょっと自己中だなーとか、自分の意見を押し通そうとしてたりして、やりにくい奴だなーって思っても、そういう人って、自分がそうだっておもったら貫く信念見たいのを感じません?
そういう人がなんか困ってるときに助けてくれたり、色々してくれるといい奴だったんだなぁ~とすごく高感度があがります。
逆にみんなの意見が多いほうに流れたり、5:5に割れたりしたら、ん~どうだろうな~ってあいまいにするような人とは違って、自分の心に正直な感じがします。
そういう人って、女からしてみたら、裏がなさそうで、逆に安心できるんじゃないですか?
初めから印象がよくて、いい人だなーっていう人もいますよね。そういう人に共通してるのは、その人たちは人のいいところを見つけるのがうまいってことですかね。いやみなところがない人もいい人だなーと思います。
でも、自分を防御してるような人はみかけよさそうでも、いい人とは思えません。さっき言ったように人に流されやすかったり、人からよくみられようとか、悪く見られるのが怖いから、多数のほうに流れよう、とかそういう人っていい人ってより自分が一番かわいいと思ってる人のように感じます。いざとなったら、自分さえよければ・・・っていう気持ちをもってるのかな?とまで極端ですが思えてしまいます。
ということで、純粋さをいかにだすか!っていうのが大事なことですね!
やさしいけれど、はっきりしている人は好感度が高いとおもいますよ(^^ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにいわれるとおりだと思います。なかなか今の自分にはなかなか難しいですがなるべく本音で話せるように努力はしようと思います。がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 12:30

ごめんなさい、逆に質問させて頂きます。


私の以前好きだった人もRUBIBOUさんと同じような理由で、
私にキチンとした交際を申し込んでくることが出来なかったようです。
私は、30代半ば、彼は、40台半ばと言う9歳の歳の差がありましたが、
彼曰く、やはり<不自由な思い>はさせたくなかったようです。
彼の中で、<不自由>=<カッコ悪い>というのが、すごくあったらしく、結局私が折れて彼本位に持っていてあげたかったのですが、私が見ている限り、彼自身の中で何か自分に納得がいかないことがあったらしく、私が振られるという形で終わりました。
しかし、私は彼からプロポーズも受けていましたし、色々な約束ごとをしていたので納得行きませんでした。
ちなみに、彼は結婚したこともありません。
なぜならば、彼には病気の両親がいる上に、仕事上の負債、それに増して、離婚をした姉の子供たちの養育費まで出してあげているのです。
さて、この問題は先おいて...。
<もし、本当の自分をさらけ出したら嫌われてしまう>という心理は
一体どこから来るのでしょうか?
では、女性側の意見として言わせてもらえば、
<どのようにしたら、信用してくれるのかしら?>と思ってしまうのですが...。
結局、お互い傷つけすぎたので<友達のまま>でいることにしました。
私は、今では<つきあっている人>がいるので、何もなかったように振舞っていますし、相手は<自分が捲いた種で得た結果>
という事を100も承知のようですが、中々正直に折れてくる事がありません。
文を読ませていただいて感じた事なのですが、とても私の好きだった人と似ているような気がします。
男性として、好きだと思っている女性に<どうしてほしいのか??>、
教えていただけますか?
逆に質問する形になってしまいましたが、良かったら、お返事下さい。
レイラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の場合結構心配性なので、自分気持ちにこたえたしぐさや言葉がほしかったですね。なんとか本音で話しができるようにがんばってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/10 12:26

はい、僕も全く同じです。


なので、付き合い始めは、出来るだけ早めに夜の営みをするようにしています。
こうする事によって、お互いのわだかまりが消え、お互い本音で話せるようになります。
試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ付き合う段階にもいっていないのでまた付き合ったら試してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!