アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このメーカーを使用して1ヶ月くらいですが、ファンデがうまく乗らなかったり、悩みがたくさんあります。店の人はみんなきれいなのに、どうもパックも面倒になりがちだし、使っているかたカラの励ましが欲しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私も使ってます。

かれこれ6年??
特に変わった使い方とかはしてないので、これといってアドバイスはできませんが(^^;
でも超敏感肌の私が唯一安心して使える基礎化粧品です。
最初はなんか肌が調子悪いような感じがしたり、泡が作れなかったりでさんざんでしたが、慣れちゃえば良いです。
そう、他の方も書かれてますが口紅は本当、唇が荒れなくて良いです。ナチュラル系の色をほとんどリップクリーム代わりに使ってます。
    • good
    • 1

CAC化粧品を9年ほど愛用しています。

わたしも使いはじめは、なかなかうまく使いこなせませんでした。しかし、CACは本当に良い商品で、長く使えば使うほど、同年代の人と肌の様子はれきぜんとちがってきますよ。前置きが長くなりましたが、ファンデがうまく乗らないとの事ですが、下地は何を使用していますか?長年使用してきていろいろ試した結果、次のようにすると良いと思いますので参考になれば。
春~夏にかけて、下地はツインローションのみか、ベースローションのみ、もしくはメンブレンシリーズのフェイスローションのみかソフトローションのみ。乳液は使用しないで大丈夫です。べたっとした感じになるので。
秋~冬は、上記のものどれかひとつにツインローションをプラス。
と、以上が下地で、そのうえから、(下地の化粧水が乾いたくらいをみはからって)ファンデをつければOKです。
脂性のひとは冬でも乳液なしで大丈夫ですよ。普通の化粧品はおもに石油系なので、朝はしっとりしていても時間が経てば夕方などべったりしてくる感じがしますが、CACはつけたばかりはなじまないような気がしますが、昼頃には自分自身から分泌される油分でちょうどしっとりしてきます。だから石油系に比べると化粧直しが必要ないほどです。それから、ファンデーションは2種類ありますが、「アシーノメイクアップシリーズ」と「メイクアップCACメンブレンシリーズ」どちらをお使いですか?お店によってはアシーノシリーズがないところもあるようです。アシーノほうがしっとり感があります。メンブレンのほうが軽いつけ心地です。ほとんどうっすらというかんじです。また、どちらもプレストパウダーがでているので、ファンデと合わせて使ってもいいかなと思います。わたしは、アシーノのファンデを使って化粧直しの変わりにプレストを使用しています。余談ですが、CACのリップスティックは唇が荒れなくてとてもいいです。
それから、パックですが、わたしもはじめの頃はそのまま朝までつけてみたりしましたが、布団がべたべたになるなどの失敗をしました。これは、絶対にお風呂ですることをお勧めします。わたしは週に1回、お風呂で半身浴をしながら20分ほどパックしています。これを続けると、小さな吹き出物や、肌のトラブルはほとんどなくなりますし、肌の色が白くなりますよ。わたしの友人達もみんな綺麗な肌になりましたね。今度、ハーモニーパックのほかに、エヴィデンスコルナムメンブレンというジェルパックがでたそうですよ、5分間で角質ケアをするといううたい文句になっていましたね。そのほうが手軽にできるかもしれないですね。25gで15本はいっていて、3800円となっていました、わたしも今度買ってみようと思っています。すごく長くなりましたが、わたしも9年使ってみて本当によいものだなと思っています。どうぞ、いろいろ試して綺麗な肌をつくってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たいへん具体的なアドバイス有難うございます。ソフトRと、アシーノのファンデを使用してます。ハーモニーパックっていつまでも毎日使わなくてはダメなのかと思い、お金が続かん!と思ってたのだけど週一の風呂パックなら頑張れます。早速やってみます。

お礼日時:2002/03/04 13:44

CAC暦はかれこれ8年になるでしょうか…。


洗顔料とボディシャンプーそしてたまにパックを使ってます。
(ローション、乳液は一時期使いましたが高いのと使用感が重過ぎて…他のメーカーを使ってます。
メイクアップは他のメーカーですね。マスカラだけ昔使ってました。
洗顔だけでするするっと落ちてまつげやまぶたにやさしいのがいいですね。)

パックは湯船に浸かっている時にするといいですよ。
お風呂のスチーム効果とパックが伸びやすくて手入れしやすいです。
ただ、パックは目に入らないように注意してくださいね。
(昔、これで目が腫れました。。。(^^;)
私の場合、パックはお風呂からあがって長くても30分ぐらいですすぎ落とします。
お風呂から上がる時に洗い流してもしっかり効果ありますよ(^^)
すすぎはぬるま湯か水で念入りにして結構だと思いますよ。
(生え際付近などに残っているとべたべたしますし…)
パックの後は好みによって乳液をつけてください。

ファンデがうまくのらない、とのことですがローション、乳液もCACでしょうか?
多分、べたべたしすぎていてのりが悪いのだと思いますが、
ローション、乳液に少しの水を混ぜて調節するといい、と店の方からアドバイスを貰ったことがあります。

最終的に化粧品は合う、あわないがあるので肌の調子が悪くなったりしたら(できもの、ひりひり感、かゆみ等)
使用は控えるほうがいいですよ。
(私の友達はあんまり効果がなくてやめました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oshiruko様良きアドバイス有難うございます。パックをお風呂の中とはびっくり初の試みでやってみます。パックをしたまま翌日まで寝たりしましたが(店員の勧めで)、ベタベタで夜中に目が覚め寝不足になったり、誇りが顔にくっついたりしてなんだこの顔は!と言う始末でした。早速風呂パックやってみます。乳液もCACを使ってますが、下地には使わずに夜のローション代わりにつけてます。

お礼日時:2002/03/01 10:21

確かにここのパックは面倒ですよね。


でもパックを続けていると、友人に笑い皺がなくなったと言われましたし、ローションを使うと冬場も乾燥しなくなったので、「エステに行ってる?」なんて聞かれたりしましたよ。
私も使い始めの頃は、メイクがうまく乗らなくて、朝だけ別のメーカーを使ったりしましたが、今は平気です。
質は良いと思うので、頑張って下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!