僕は爆弾とかが爆発するシーンがかっこよくて魅せられてしまいました。
そういう漫画とかがあったら教えてください。(本の巻数とか作家の名前とかも)


僕が魅せられた爆発の漫画は、少し子供っぽい作品だけど、コロコロのボンバーマンの4コマの爆弾が爆発するシーン。むさしのあつしさんの漫画。少し雑だけど迫力がある。
小学館のボンバーマンゲームの攻略本にも、その人のカラー漫画がありました。それもすごく良いです。
他はドラゴンボールの10巻くらいの天下一武道会の餃子のどどん波が地面に当たって爆発するシーンと、40巻の魔人ブウがバビディを殺した後に、核のような爆発を起こして「地球人全滅して遊んでよっと」ってやつがよかったです。
ゲームは、風来のシレンのGB2とパソコン版の地雷とかの爆発シーンがよかったです。
ほかにもロックマンXとエグエにも爆発シーンがありました。迫力はまあまあかな。
64のものはすごくひどくゼルダの伝説時のオカリナや星のカービィ64の爆発シーンは3Dで迫力が足りませんでした。
SFCの星のカービィデラックスとゼルダの伝説神々のトラトライフォースは広範囲に小さな火花が散ってるだけでイマイチでした。
アニメについてはまったく知りません。
爆発シーンが魅力的な漫画、アニメ、ゲームを他に知っていたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「仮面ライダーV3」のオープニングの爆発。

今ではとても出来ないといわれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実写ですか!
とっても見たいです!

お礼日時:2006/07/11 17:59

爆発というか…



北斗の拳

ここんとこけっこうメディアに出てますが、北斗神拳伝承者の男が指一本で額や体の一部を突くと、なぜか脳や内臓が爆発してスプラッタ死するというグロ面白いマンガです。

オーソドックスな爆発モノは、やっぱりタイムボカンシリーズでしょう。
ドカーンボコーンズガーンチュドーンと爆発した後、キノコ雲ならぬドクロ雲がモワワワワ~で決まりです。

どっちにしても古い…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体が爆発ですか・・・ウーン。

お礼日時:2006/07/14 18:34

「劇場版機動戦士ガンダム3 めぐりあい宇宙」


安彦良和の綺麗な爆発と板野一郎の激しい爆発など様々な爆破シーンが見れるマニア必見の映画。

「劇場版超時空要塞マクロス 愛おぼえてますか」
これも爆破シーンが凄いね。

「彼氏彼女の事情」
ACT13だったかな、エヴァンゲリオンクラスの派手な爆発をさせる。
もちろん「エヴァンゲリオン」もなかなか良い爆破シーンが多い。

「カウボーイビバップ」は、いかにもサンライズちっくな爆発が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンライズちっくですか。
ケロロ軍曹みたいなもんですか?

お礼日時:2006/07/10 21:42

シティーハンターでしょう。

無難です。
    • good
    • 0

>アニメについてはまったく知りません



爆発=戦闘シーン物なので…大小問わずだけど

・ガンダム
・エウレカ
・カウボーイビバップ
・攻殻機動隊
・エヴァンゲリオン
・エリア88
・銀河鉄道物語
・タクティカルロア
・ジパング
・ブラックラグーン
・砂ぼうず
・宇宙戦艦大和
・こち亀(劇場版)
・名探偵コナン(劇場版)
・タイムボカンシリーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こち亀は見たことがありました。

お礼日時:2006/07/10 21:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q残り1分で爆弾●~*が爆発します!貴方は赤色と青色どちらの線を切りますか?

刑事ドラマなんかでよく有る、ベタなシーンですが、貴方なら赤色と青色のコードのどちらを切りますか?
この質問を見てから1分以内に判断して答えて下さい。

ちなみに、なぜその色の方を切ったのかの補足も付け加えてもらえると嬉しいです。
どっちを切れば爆発するのかは、2週間後に回答します。

なお、答えが変わらないように、予め記入しておきます。
『てる色(←暗号です)』を切れば爆発します。暗号は2週間後に種明かしします。

Aベストアンサー

赤を切りますねー。

赤は動脈、青は静脈。
そう考えると、動脈切った方が停止するのかなーと。

Aベストアンサー

 今やってる画像処理ですが、2~3時間で完成しますが1回の作業で50万円もらっています。

Q恋愛感情を持たないがまあまあ好きな男性からの好奇の視線は好きですか、嫌いですか?

たぶん私に好意を持ってくれている女性がいます。しかしその人は、私に恋愛感情を持っているのか、ただの好意なのか、わかりません。私はつい彼女の白い制服のシャツから透けて見えるピンクの内側のシャツに見とれて視線が行ってしまいます。私の経験から、彼女はそういった私の視線に気がついていると思います。

女性に質問です。恋愛感情を持っていない、しかしある程度は好きな男性から、自分の胸などに視線があると、(1)自分に性的な興味があると知って嬉しくなりますか?(2)逆に嫌ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(2)です。

女性の性格にも寄ると思いますが、顔を見られるぶんには私は嬉しいですが
身体をじろじろ見られたら、気味が悪くて段々嫌いになりそう。

Qフランスに魅せられる訳

いよいよ冬季ソチ・オリンピックが開幕しました。
この雪を少しばかりソチに分けてあげたいとの余計なお世話はさて置き、日本選手団には是非とも頑張って欲しいと切に願うところ。

何しろどうしようもなく日本が好きです、この美しい島国に生を受けた事に喜びと誇りを感じずにはおれないが、その一方に於いて、他国への興味となれば何と申しましてもフランス、幼き頃よりの憧れと言ってもよい。

アメリカでもなく・イギリスでもない、何故フランスなのかは自身分からぬが、その取っ掛かりは幼少の砌叔母よりプレゼントされた、アレクサンドル・デュマ著 「モンテ・クリスト伯爵」 にありました。
マルセイユを舞台にしたこの小説が、幼い私にフランスへの興味を植え付け、今に至るのでしょう。

思えば中一の時、乏しい小遣いで初めて買ったアルバムがミッシェル・ポルナレフのベスト、巷では「シェリーに口づけ」が大ヒットしておりましたが、それ以降フレンチ・ポップスに夢中。

他方映像の世界もまた多士済々で名作・秀作が目白押し、私自身今尚世界一の美女と疑わぬ アヌーク・エーメ 主演の 「男と女」 、若き アラン・ドロン の美貌と野心、そして驚愕のラスト・シーン が印象的な「太陽がいっぱい」 、御存知 ジャン・ポール・ベルモンド 主演の 「勝手にしやがれ」 等々、それこそ枚挙に暇がない。

ポール・モーリア / フランシス・レイに代表される、上品で優雅な調べをバック・ミュージックに、そして詳に入った心理描写が齎すその特徴は、或る意味ハリウッド映画のダイナミズムとは対極にある感すらします。

その一方で、欧州のエスプリが凝縮された如きパリは無論の事、マルセイユにも・ニースにも・そしてアルプス山麓の田舎町グルノーブルにも行ってみましたが、フランスはもうどうしようもなくフランスでして、それ以外のなにものでもない。

雪がしんしんと降り続き、出掛ける事もままならない為、朝っぱらから飲んだくれております。
お暇でしたら、是非フランスへの興味・想い・経験談を御聞かせ下さい。

いよいよ冬季ソチ・オリンピックが開幕しました。
この雪を少しばかりソチに分けてあげたいとの余計なお世話はさて置き、日本選手団には是非とも頑張って欲しいと切に願うところ。

何しろどうしようもなく日本が好きです、この美しい島国に生を受けた事に喜びと誇りを感じずにはおれないが、その一方に於いて、他国への興味となれば何と申しましてもフランス、幼き頃よりの憧れと言ってもよい。

アメリカでもなく・イギリスでもない、何故フランスなのかは自身分からぬが、その取っ掛かりは幼少の砌叔母よりプレ...続きを読む

Aベストアンサー

私は英文科でしたが、大学を卒業して、就職してから友人になったなかに、何人か仏文科がいました。朝吹先生に心酔していました。もう一人は、おうちが骨董屋さんで、わりと、自由がきいたので、三十歳を目前にして、フランスに留学していました。

フランス文化の中には、日本人を酔わせる何かがあるみたいですね。その辺り、他の方のご回答も面白く拝読しています。

1867年のパリ万国博に日本は、幕府・薩摩藩(他の藩も行ったかも)こぞって参加しました。それで、頭をぶん殴られるぐらいの衝撃を受けたのではないか、と、推察できます。パリの町並みは、今とそんなに変わらなかったでしょう。エッフェルタワーも、もう建っていたわけですから。その後遺症が、現在まで続いているのではないか??

その後、文化芸術を学ぼう、という日本人は、必ずマルセイユまで船で行き、そこから陸路でパリに向かいます。

それで、皆さん、酔っ払ったようになって帰ってきたし、それだけの高い文化が、パリにあったんだと思います。パリに、追いつき、追い越せ、とがんばったけれど、追いつけるものではありません。

フランス人の友人にパリ案内をお願いしたおり、”それで貴女は、パリのどこに住んでいるの?”ときいたら、一瞬、顔を真っ赤にして、それから、いかにも残念そうに、”いいえ、私は郊外に住んでいるのよ。”と返事をくれました。ハハァ、フランス人でも、パリに劣等感があるわけね。

私の住んでいるアメリカは、自由が売り物です。皆さん、アメリカ人であることを誇りに思っています。

しかしながら、やはり、一旦、パリで仕事を始めると、”僕は、フランス語がうまくないのに、我慢してくれている”なんて、言う始末です。日本に住むアメリカ人が、一度でも、そんな殊勝なことを言ったのを、聞いた事がありません。偉そうに英語で話しています。パリでいじめられたのかなぁ。

アメリカの自由とパリの自由は、質が違っています。フランスでは、一緒に住んでいても、結婚をしている男女が少ないのに、アメリカでは、皆、結婚・離婚を繰り返します。

私がパリに感じるのは、昔、日本がそうであったように、質素であり、美しいものを愛し、それを保つためには、信じられないようなやせ我慢をする。合理的で無駄を嫌う。人生の楽しみを物に求めない。他人と自分を比べない。全体的にアメリカのような”贅肉”がありません。

最近の日本については、私、わからないので、アメリカとの比較で失礼しました。長くなりましたので、この辺で。コタツ酒はよろしいですが、二日酔いには気をつけて。

私は英文科でしたが、大学を卒業して、就職してから友人になったなかに、何人か仏文科がいました。朝吹先生に心酔していました。もう一人は、おうちが骨董屋さんで、わりと、自由がきいたので、三十歳を目前にして、フランスに留学していました。

フランス文化の中には、日本人を酔わせる何かがあるみたいですね。その辺り、他の方のご回答も面白く拝読しています。

1867年のパリ万国博に日本は、幕府・薩摩藩(他の藩も行ったかも)こぞって参加しました。それで、頭をぶん殴られるぐらいの衝撃を受けたの...続きを読む

Q漫画『ワンピース』の宴のシーン

漫画『ワンピース』の宴のシーンが大好きなんですが、皆さんはどうですか?
ちなみに、一番好きな場面は32巻のエネルを倒した後の宴です。

Aベストアンサー

こんばんは!
ワンピース大好きです☆

私はアラバスタ編の宮殿での大宴会がすきです!
ルフィの食いっぷりを見てると、こっちまでおなかがすいてきます(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報