僕は爆弾とかが爆発するシーンがかっこよくて魅せられてしまいました。
そういう漫画とかがあったら教えてください。(本の巻数とか作家の名前とかも)


僕が魅せられた爆発の漫画は、少し子供っぽい作品だけど、コロコロのボンバーマンの4コマの爆弾が爆発するシーン。むさしのあつしさんの漫画。少し雑だけど迫力がある。
小学館のボンバーマンゲームの攻略本にも、その人のカラー漫画がありました。それもすごく良いです。
他はドラゴンボールの10巻くらいの天下一武道会の餃子のどどん波が地面に当たって爆発するシーンと、40巻の魔人ブウがバビディを殺した後に、核のような爆発を起こして「地球人全滅して遊んでよっと」ってやつがよかったです。
ゲームは、風来のシレンのGB2とパソコン版の地雷とかの爆発シーンがよかったです。
ほかにもロックマンXとエグエにも爆発シーンがありました。迫力はまあまあかな。
64のものはすごくひどくゼルダの伝説時のオカリナや星のカービィ64の爆発シーンは3Dで迫力が足りませんでした。
SFCの星のカービィデラックスとゼルダの伝説神々のトラトライフォースは広範囲に小さな火花が散ってるだけでイマイチでした。
アニメについてはまったく知りません。
爆発シーンが魅力的な漫画、アニメ、ゲームを他に知っていたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

「仮面ライダーV3」のオープニングの爆発。

今ではとても出来ないといわれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実写ですか!
とっても見たいです!

お礼日時:2006/07/11 17:59

爆発というか…



北斗の拳

ここんとこけっこうメディアに出てますが、北斗神拳伝承者の男が指一本で額や体の一部を突くと、なぜか脳や内臓が爆発してスプラッタ死するというグロ面白いマンガです。

オーソドックスな爆発モノは、やっぱりタイムボカンシリーズでしょう。
ドカーンボコーンズガーンチュドーンと爆発した後、キノコ雲ならぬドクロ雲がモワワワワ~で決まりです。

どっちにしても古い…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体が爆発ですか・・・ウーン。

お礼日時:2006/07/14 18:34

「劇場版機動戦士ガンダム3 めぐりあい宇宙」


安彦良和の綺麗な爆発と板野一郎の激しい爆発など様々な爆破シーンが見れるマニア必見の映画。

「劇場版超時空要塞マクロス 愛おぼえてますか」
これも爆破シーンが凄いね。

「彼氏彼女の事情」
ACT13だったかな、エヴァンゲリオンクラスの派手な爆発をさせる。
もちろん「エヴァンゲリオン」もなかなか良い爆破シーンが多い。

「カウボーイビバップ」は、いかにもサンライズちっくな爆発が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンライズちっくですか。
ケロロ軍曹みたいなもんですか?

お礼日時:2006/07/10 21:42

シティーハンターでしょう。

無難です。
    • good
    • 0

>アニメについてはまったく知りません



爆発=戦闘シーン物なので…大小問わずだけど

・ガンダム
・エウレカ
・カウボーイビバップ
・攻殻機動隊
・エヴァンゲリオン
・エリア88
・銀河鉄道物語
・タクティカルロア
・ジパング
・ブラックラグーン
・砂ぼうず
・宇宙戦艦大和
・こち亀(劇場版)
・名探偵コナン(劇場版)
・タイムボカンシリーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こち亀は見たことがありました。

お礼日時:2006/07/10 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地球と超新星爆発の残骸との距離が理解できません!

最近のニュースで、ハッブル望遠鏡がとらえた大マゼラン雲の超新星爆発の名残が載っていました。
解説だと、地球から16万光年離れてるはずなのに、1600年ごろ地球から見えたかもしれない・・と。
なぜ、光の速さで16万年も離れているところの現象が、たかだか400年前に見えることになるのでしょうか・・?他にも、1万光年離れてるカシオペア座Aは、320年前の爆発だというし、もちろん正しいことなのでしょうが、素人に分かるように解説してください。

Aベストアンサー

大マゼラン雲の例でいうと
「16万年+400年くらい前」の超新星爆発が「1600年ごろ地球から見えたかもしれない」
ということ. 爆発そのものが 400年ほど前にあった, ということではない.

Qアニメや漫画のリアクションシーンで 実際と違うもの

アニメや漫画を見ていると なんか決まった リアクションのシーンがあって、実際は必ずしもそうでなかったり、ありえないものがあります。 いくつか挙げてみました。

(1)頭を何か強打されたり、激しく何かにぶつかったら 大きなタンコブができる。・・・・実際はタンコブは目立たないし、それに頭を強打したら脳震盪の恐れがあります。

(2) 猫が洗濯機に入れられて ぐにゃぐにゃにねじられてしまっても生きている・・・・ 実際は確実にしんじゃうって。

(3) 食べ過ぎたら おなかが大きく膨れて動けなくなる・・・・ 確かに そういうこともありますが、あんまり食べ過ぎしたら 腹痛を起こしたり、吐いたりしますよね。

(4) 年頃の女の子が入浴しているところを 偶然覗かれてしまったら 大声で叫んで 何か物を投げつける ・・・・ そういうこともあるでしょうけど、ムッとしたり、恥らって何も出来なかったり、意外に平気だったり、色んなパターンがあるんじゃないでしょうか?

(5) 格闘シーンで 相手の目などの急所の攻撃に命中したら、相手はすさまじい反撃に転じた。・・・・
普通は激痛で悶えてうずくまるんじゃないでしょうか?

アニメや漫画を見ていると なんか決まった リアクションのシーンがあって、実際は必ずしもそうでなかったり、ありえないものがあります。 いくつか挙げてみました。

(1)頭を何か強打されたり、激しく何かにぶつかったら 大きなタンコブができる。・・・・実際はタンコブは目立たないし、それに頭を強打したら脳震盪の恐れがあります。

(2) 猫が洗濯機に入れられて ぐにゃぐにゃにねじられてしまっても生きている・・・・ 実際は確実にしんじゃうって。

(3) 食べ過ぎたら おなかが大きく膨れて動けなくなる・・...続きを読む

Aベストアンサー

「オバケのQ太郎」のコイケさんは、他人に窓から乱入されても、ラーメンを食べ続けている。

「うる星やつら」の諸星あたるは、何度感電しても生きている。

野球漫画で、剛速球投手が投げたボールが、バックネットにめり込んだり、その場でグルグル回り続けるなど現実には見たことない。

「キン肉マン」に出てきた、ヘルミッショネルズの「マスク・ジ・エンド」という必殺技は、つま先でリンゴの皮をむくように、相手選手のマスクを切っていくというけど、絶対に無理。

ちょっとリアクションとは違うのもありますが、おゆるしを。

Q地球に最も近い恒星で超新星爆発

私が小学生の頃に読んだ天体に書かれていた内容で、
地球に最も近い天体が超新星爆発を起こすと、
地球も巻き添えになって焦土になると書かれていた記憶があります。
(まあ、勘違いがあるかも)

子供ながら光年というのは大分距離が離れているというのは分かってましたから、
そんなに離れているところでガス爆発があっても地球が焼かれるの?と驚いたものです。

今日も超新星爆発の記事が掲載されていて、当時のことがふと気になりました。
現在、地球に一番近い恒星は4.3光年ほどですが、この程度の距離で
超新星爆発がおこれば地球はひとたまりもないのでしょうか。
また、どの程度の距離までアウトなのでしょう。ご存じの方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

 ウィキペディアの「超新星」の「周囲の星への影響」辺りがご参考になるかと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E6%96%B0%E6%98%9F#.E5.91.A8.E5.9B.B2.E3.81.AE.E6.98.9F.E3.81.B8.E3.81.AE.E5.BD.B1.E9.9F.BF

 距離が50光年くらいだと問題だけど、超新星爆発しそうなのは600光年以上離れた二つだけなので、おそらくさしたる影響はなさそうだということですね。ただ超新星爆発観測から、2週間くらいは事実上夜がないほど明るいかもしれません。

 それがいつかということですが、これは専門家でも分かりません。もう600年以上前に超新星爆発していて、今日中にも観測できるかもしれませんし、1万年待ってもまだ見られないかもしれません。こうしたことは、誤差すらも天文学的数字になるとのことです。

Q好きな漫画・アニメのキャラと、その魅力を!

好きなアニメ・漫画のキャラをキャラの性別に教えてくれませんか?
例)
♀トップ3
1.ハルヒ
2.長門
3.みくる
♂トップ3
1.谷口
2.キョン
3.古泉

と、いった感じで(あくまでも例ですw)
できればその魅力も語っていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

『D・N・ANGEL』

1、丹羽 大助
  純粋で、やさしさがある。梨紅さんの彼氏だから

2、ダーク・マウジー
  かっこいい。ロメオ。

3、日渡 怜
  クールメガネ


1、原田 梨紅
 スポーツ少女。声が大好き!

2、フリーデルト
元気で、はかない村娘

3、原田 梨沙
恋愛に一直線な所。外見が
女の子らしく、かわいい

Q観測史上最大の爆発

昨年12月にSGR 1806-20という中性子星が観測史上最大の爆発を起こし、太陽の30万年分にあたるエネルギーを0.2秒で放射したそうですね。計算してみると太陽の通常の放射エネルギーの約50兆倍になると思います。そこで疑問なのですが、

(1) もしこの爆発が太陽くらいの距離で起こったら地球はどうなるのでしょうか?一瞬で蒸発して吹き飛ばされてしまうか、それとも0.2秒では地球の芯までエネルギーが届くにはちょっと短いかなとも思いますが、どうでしょう?(単純化のため爆発前後にはエネルギーの放出はないとして)

(2) 実際の距離は3万光年だそうですが、この爆発が人間の日常生活に支障があるような影響を与えるのは、どのくらいの距離以内のときでしょうか?

(3) これほどのエネルギー放出だと質量も相当変動するのではないかと思いますが、この爆発による重力波が検出されたという話は検索した限りではないようです。このくらいの爆発でも、検出できる重力波を発生させるほどの規模ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

(1)太陽が30万年で放出するエネルギーは、およそ3.6*10の39乗ジュールとなり、地球の公転軌道上では1平方メートルあたり1.3*10の16乗ジュールとなります。これは数メガトンの水素爆弾のエネルギーに相当します。いいかえれば、0.2秒で地球の断面積1平方メートルあたりで水素爆弾を爆発させることと同じになるので、地球はかなりのダメージを受けるでしょう。

(2)この論法でいくと、1光年(10兆キロとして)では1平方メートルあたりおよそ290万ジュールとなり、35分間に受ける太陽エネルギーと同じです。これを0.2秒間ガンマー線で受けるとやはり被害は甚大でしょう。

(3)この中性子星がどのように爆発したかはわかりませんが、もしこれによりブラックホールが生まれたのなら重力波が発生するのではないでしょうか。

Q残り1分で爆弾●~*が爆発します!貴方は赤色と青色どちらの線を切りますか?

刑事ドラマなんかでよく有る、ベタなシーンですが、貴方なら赤色と青色のコードのどちらを切りますか?
この質問を見てから1分以内に判断して答えて下さい。

ちなみに、なぜその色の方を切ったのかの補足も付け加えてもらえると嬉しいです。
どっちを切れば爆発するのかは、2週間後に回答します。

なお、答えが変わらないように、予め記入しておきます。
『てる色(←暗号です)』を切れば爆発します。暗号は2週間後に種明かしします。

Aベストアンサー

赤を切りますねー。

赤は動脈、青は静脈。
そう考えると、動脈切った方が停止するのかなーと。

Q超新星爆発

超新星爆発の時に飛ばされるガスはどのくらいの距離飛ばされるのですか?

Aベストアンサー

例えばバーナードループで直径 300光年 (「飛ばされた距離」だと 150光年) くらいだってさ. ほかにも超新星残骸はいくつもあるから, その大きさを調べるといいと思うよ... というか, 人に聞く前に自分で調べるくせを付けておけ.

Q白人とのハーフとかクオーターで 青目、金髪で生まれる確率は? 漫画とかゲームとかで 日本人と白人の

白人とのハーフとかクオーターで
青目、金髪で生まれる確率は?

漫画とかゲームとかで
日本人と白人のハーフやクォーターで
金髪、青目のキャラをよく見かけます
けど、テレビのハーフ芸能人を見ても
金髪、青目の人っていないような?

ベッキーは、綺麗な瞳の色ですが
黒髪ですよね?
ウエンツも瞳の色が綺麗ですが
元は黒髪だと思います

実際、ハーフやクォーターで
金髪、青目で生まれてる方はいるのでしょうか?

Aベストアンサー

また、金髪<黒髪

Q音速と距離について教えてください。

子どもの日めくりカレンダーの問題です。解答は載っているのですが、解き方がわかりません。

音が伝わる速さを1500m/秒、空気中を伝わる早さを340m/秒として答えなさい。
ある船が10m/秒で進んでいるとき、向かっている方向の海面で火山が爆発しました。船は爆発後も速さと向きを変えずに進んだところ、水中を伝わってきた爆発音を聞いて13.3秒後に空気中を伝わってきた音を聞きました。
この船は火山が爆発したとき、爆発した地点から何m離れていましたか?
答は十の位を四捨五入しなさい。
以上です。(答は6100m)

爆発してから水中音が聞こえるまでの時間をAとして
求める距離は(1)10×A+1500×A
火山から水中音が聞こえた距離を
(2)10×13.3+340×13.3+340×A=1500×A
と考え、(1)(2)から求めると6400mになってしまいました。いろいろ考えたのですが、6100mになりません。

子どもに説明したいのですが、お手上げです。
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 考え方はあっているので、単純に計算間違いではないでしょうか。

 (1)から、求める距離は1510A(m)ですね。
 (2)をまとめると、
 350×13.3=1160A
 4655=1160A
 A=4.01…
 よって
 1510×4.01=6055.1
 十のくらいを四捨五入し6100mとなります。

 いかがでしょう?

Qマンガとかアニメとかでの薬物投与

こんばんわ。以下の作品読んだことあるおr見たことある方で分かったら回答お願いします。。。

薬物系の話です。

マンガ「デッドマン・ワンダーランド」の5巻で凪が弦角に打たれた物質はいったい何なのでしょう?
(弦角が「結構量打ったんだけどな」と言っていました)

それとアニメ「ひぐらしのなく頃に」の鬼隠し編で最後のほう、圭一がなんか打たれそうになりますけどあれは何なのですか?(実際にはマジックだったんですよね、あれ・・・あっネタバレしてしまっt(ry

でわどなたか回答お願いします!!!

Aベストアンサー

最初のは狂犬病の予防注射

2番目はインフルエンザの予防注射


人気Q&Aランキング