アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8ヶ月の子供がいるのですが、ダブルの布団で一緒に寝ているのですが、
子供が寝ている間にコロコロころがって布団からおちてしまうのです。
皆さんは、どのようにして一緒に寝てますか?
シングル2枚にすれば落ちないのかなぁ・・

A 回答 (5件)

うちの子もうすぐ3歳も、寝てる間はよく動きます。

小さい時からそうで、お腹をこわして小児科に行った時に、お布団から出ちゃうんですって先生に言ったら、そんなの気にしないで腹巻してほっとけばいいよ~寒かったら自分で戻ってくるから、そんなこと気にしてないでゆっくり寝なさいって。って言われました。
今となっては夏は畳の上、冬は寒いと、いれて~と入ってきます。
先日はそうとう暑かったのか、寝室の出口付近の、台所の床に寝てました。これはさすがに連れ戻しましたが(^^)
    • 0

#3の続きです。

すみません布団のことを書いていませんでした。
私はダブルの敷き布団を利用しています。
この方法を使ってもダブルで十分です。
    • 0

3人子供のいる親です。

一緒に寝ていると困るのは、布団からはみ出した子供を布団に戻したり、私の体に転がってぶつかる度に目が覚めたりで、安眠できないことでした。
そこで考えたのが、子供と私の体の間に毛布をグルグル巻いたものを間仕切りとしておくことでした。それを乗り越えてくることは殆ど無く、やっと安眠できるようになりました。
また、布団からはみ出ないようにするために、敷布団の外側にクッション等を置いておくと良かったです。
出来るだけ高さがあって重量があるものが壁を乗り越えられないコツです。
今だったら、暑い時期ですので毛布よりも 蕎麦枕の方がいいとおもいます。子供との間に縦に2つ置けば十分壁になります。
お試しあれ。
    • 0

我が家は2人子供がいますが(5歳と1歳)1人目は生後6ヶ月頃から、2人目は生後3ヶ月くらいから、一緒の布団(ダブルの布団)に寝ていますが、自分で動けるようになる頃から、一晩中布団の上で眠っていたことは皆無です。

今は、ダブルの布団に私とどちらか一人が寝て、私の頭の方にもう一つ小さな布団を敷いてもう一人を寝かせていますが、気づくと、みんな同じダブルの布団で寝ていたり、私の顔のところに足があったり・・・ひどい時には、(どうしてそこまで転がるのか・・)廊下に寝ている子さえいます。
そのため、家は子供用のタオルケット(もしくは大判のバスタオル)を半分程度に折り、子供のお腹だけかかるようにしておきます。
そうすると、転がる時に上手く子供のお腹に巻き付き
腹巻代わりになってくれるのでそのようにしてしています。(腹巻はクセになるから。。と言われたことがあるので、なんとなく怖くて出来ないので、腹巻代わりにタオルを使用しています)
    • 0

落ちます。

何しても転がるモノは
止められませんよ^^
寒い時期じゃないから転がしときましょう。
エアコンかけてるなら、寝入りばなの
汗がおさまったら、腹巻きつけてあげて、
転がしときましょう。
    • 0