プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姪が1才になるので何かプレゼントをしたいのですが,私は育児経験がないので何をあげたらいいかさっぱり検討がつきません.
成長が早い子供のようだし,洋服のような一時しか使えない様なものよりは,後に残るものをとかんがえているのですが,何か良いアイデアを教えてください.

A 回答 (3件)

こんにちは。


アイディアの一例として読んでいただければ、と思い投稿しました。

その姪御さん、よく会うのでしょうか?。
誕生会とかにもおよばれしてますか?。
(誕生会はご家族でやる場合もありますが、1歳だとお餅を
背負ったりして、少しイベントの色彩が強いので、親戚も
呼ばれるかな・・・と思いました)。

もしも、誕生会にも出席されるなら・・・なのですが、
プレゼントは絵本にして、その絵本の内側に、誕生会の写真や
写真を編集してプリントアウトした物を貼ったのをプレゼントしても
良いかもと思いました。
誕生会の写真を貼る場合は、当日本を渡せないのですが、
本を1回お渡しして、写真を貼りたいからと回収する手間が必要
なので、あまりスマートな方法では無いかもしれません。
(プレゼントは後日渡すというと、なんか気まずい気もしますし)。

私は自分の送別会(引越しの時)でのプレゼント、絵本をお願いしたの
ですが、内側に今までのお友達と遊びに行った時の写真を編集した物の
カラーコピーが貼ってあって、とても感激しました。
(送別会なので、事前に写真を用意できたので、できたのですが・・)
絵本を見るたびに、その写真を見るので、とても懐かしくなります。

ただ・・・・。お子さんが1際なので、本を見た時に破いたりする
可能性もあるので、もしかしたらシール(図書館などで本をカバーする
ための大判のシール)などを使った方が良いかもしれません。

あと、遠方に住んでいる姪御さんなどで、頻繁に会えない場合は
本を再び渡すのが大変なので、やはり無理かもしれません。
    • good
    • 0

「ままごとサクサク」 


女の子向きですが男の子も大好きなおもちゃです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002YNBWI/25 …
http://www.souyunoki.com/mamagoto.html
http://www.waku.net/mama2/set_n.html

自由学園の積み木
http://www.jiyu.jp/Syuu/kougei/products/6%20G1-t …
学園積木と叩くおもちゃは姉、私、姪、息子が使用しましたがまだまだ使えます(笑)
    • good
    • 0

木のおもちゃで有れば長く使えると思います。


好きなキャラクタが有ればそれに合わすのも大切かと思います。

またこんなサイトもありますので参考にしてみてはどうでしょうか。

http://www.geocities.jp/maturunrun/best-present/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!