電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯電話の機能で、あったらいいなもしくは、あってよかったと思うもの、こんなの使わないしいらねーよって機能があったら教えて下さい。

ちなみに私は、ほぼ全ての携帯についてるカメラはなくても良いと思います。

A 回答 (10件)

私もカメラは要らないと思います。


要らないというより、問題がある。

厳粛な場所やマナーを求められる場所でシャッター音が良く聞こえるし、勝手にカメラでなんでも撮影するのはトラブルの原因だと思う。人物・雑誌・etc盗撮も増えてるし。
クリスマスのイルミネーションや火災現場の人だかりで皆携帯を掲げて撮影してるのみて、嫌な気分になるの私だけ?

利用者のマナーが育たなければその内、歩きタバコに匹敵するぐらいの社会問題になってくると思う。
    • good
    • 0

こんにちは。



あってよかったもの
アラーム機能
メモ帳
スケジュール表
電卓
バイブ機能
ストラップを取り付けられること


あったらいいなとおもうもの
(ひょっとしたらもうあるかもしれないけれど)
携帯電話の回線をつかった、ノートパソコンでのネット利用。
携帯電話をパソコンにつないで、ネットがどこでもできるといいなとおもいます。
    • good
    • 0

<あってよかった>


・通話
・メール
・アドレス帳
・乗り換え案内
・電卓
・着メロ
・アラーム

<こんなの使わないしいらねーよ>
上記以外の機能すべて

<あってほしい携帯>
シニア向けで無いシンプル携帯。

こういったアンケートをみたり知り合いと話したりしていて、シンプル携帯を望む声は若年、中年層にもかなり多いと思います。それなのにシンプル携帯といえばシニア向けしかないのはなぜなんでしょうか?

カメラは私もいらないと思います。
良いデジカメ一台持っていたほうがいいし、携帯カメラで撮る情報ってお遊び程度のものしかないので。感動した内容は画像ではなく自分の言葉で伝えるようにしてます。画像に頼るとボキャブラリーが乏しくなるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
シンプル携帯って私も、私の周りでも望んでます。

お礼日時:2006/07/12 12:35

<あって良かった>というかほとんどに標準装備にして欲しい(笑)


・日常防水
・それなりに大きいサブディスプレイ(最近減ってますが、時計と着信あるかないかしかみれなくて不便)
・赤外線通信、bluetooth

<あるといいな>
・W-ZERO3みたいなのを携帯キャリアから早く出して欲しいです。
・自分で欲しい機能を選んである程度カスタマイズ…はそろそろ出来るはずですよね。

<いらない>
・音楽再生(どんなに頑張っても音質など全てにおいてプレイヤーにはかないません)
・クレジットやらEDYやら、お金を払う機能
・辞書機能(ついてるならもっと使える辞書を入れて欲しい)
・写真を加工する機能
    • good
    • 0

あって良かった機能


 カメラ。今やちょっと高性能になれば写真として印刷可能なレベル。
 AFが弱いので動きのある画は撮れませんが、風景や小物を撮るくらい
 なら充分。電話は大抵持ち歩き、別途デジカメを持ち歩く時は良い
 けど、散歩先で不意に良い景色や小動物、植物に出会う。そんな時は
 大抵デジカメは持ってないので。

使わないな機能?
 着うた、着メロ。喧しい上にダウンロードに何パケ使うねん。と。
 音楽再生。クレジット機能。世界(ローミング?)対応機能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、携帯一台あればほかにいらないみたいな方向に向かっていろんな機能を無駄につけすぎで、正直どうなのって感じです。

お礼日時:2006/07/11 14:31

機能と言えるか微妙ですが、「やわらかい電話」がほしいと常々思っています。


ズボンの後ろポケットに入れてもお尻にフィットし、座っても邪魔にならない・壊れないというものがあればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やわらかいって、#1の方と対照的ですね。
たしかに、やわらかいと衝撃も吸収しそうです。

お礼日時:2006/07/11 14:26

あったらいいなヽ(´~`;)


・折りたたみで大画面になる携帯(作れそう)
・ドラえもんの道具が出てくる(無理すぎ)

あってよかった(^っ^)
・アドレス帳
・カメラ
・メール
・auの絵文字
・スケジュール張
・アラーム

こんなもん使わねーしいらねーよ(-。-)y-゜゜゜
・インターネット
・音楽
・テレビ
・テレビ携帯

ちなみに私はカメラはよく使います。
遠くに住んでいる友達が多いのでよく写メールを送ったり、ブログを書いているので携帯で取った物をパソコンに取り込んでブログに載せたり。でもその必要がない人にはいらないですよね。。
    • good
    • 0

あって良かったと思うもの


カメラ、といっても記念撮影には使いません。時刻表などを撮影し、いつでも見れるようにしています。旅行のときはその地域の地図を撮影します。
メール、双方の都合に関係なく連絡を取れるので便利。

あったらいいなと思うもの
USBのジャック。フラッシュメモリーにデータを取り込んだり、キーボードを接続し長文メールを打ちたい。

いらないと思う昨日。
音楽関係。普段まったく音楽を聴かないから。
テレビ電話。利用料が高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーボードにつけるくらいなら、PCでメールしたほうがよくないですか?
最近、個人情報の持ち出しとかうるさくて、携帯にデータを格納できる機能はいらないと思いました。

音楽はいらないですね。電池の消耗も激しいですし。

お礼日時:2006/07/11 14:25

こんにちわ。


私は逆にカメラ機能がついてて良かったと思います。
HPを持っているので、ブログに使用するネタを
外出した際に撮ってます。
 あったらいいな~~、は前機種とツールやメンテナンス
方法が同様で移行できる機能^_^;)....無理か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラ使うんですね。
なんか、辺り構わずやたら写メをとる人を見かけますが、あれはあんまり気分よくないです。
だから、無駄にカメラはついてほしくないと思いました。
簡単にデータを移植できる機能はいいですね。

お礼日時:2006/07/11 14:16

あったらいいなは


完全防水。洗濯機で回しても海水に放り投げても大丈夫なくらい。
象に踏まれても傷一つ付かない頑丈なボディー。
ボディー全てに蛍光灯でも十分充電できるような太陽電池のようなものを。

あってよかったは
ブルートゥース

こんなの使わないしいらねーよは
テレビ電話?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防水のやつは最近でてきましたね。
でも、防水ってなんかごついイメージがあって可愛くないです(笑)
太陽電池で充電できるのはいいですね。
最近、DoCoMoのCMでテーブルに置くだけで充電できるって見て、あれはいいなーと思いました。

お礼日時:2006/07/11 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!