プロが教えるわが家の防犯対策術!

浅田次郎さんの『蒼穹の昴』を読みました。
浅田氏の作品はけっこう呼んでいる方だと思います。
その中でも、この作品にはすごく感動しました。
それで、この頃のことが映画かドラマなどの映像になっているものはありませんか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

映画『ラストエンペラー』が一番有名かと。



参考URL:http://www.actv.ne.jp/~yappi/eiga/ED-04last%20em …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございます。
「ラストエンペラー」は最近になって再度見ました。
小説に出てくる『戊戌の政変(譚嗣同ら戌六君子が北京城内の菜市口で処刑された場面)』が印象に残っているので、その辺りのことが描かれているものがないかと思ったのですが・・・
でも、参考URLを拝見しましたが、とっても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!