アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツの方は12Mだと思いますが、ローカルエリア接続の状態で見ると速度100Mbps となっています。これは多分集合住宅敷地内まで光で配線されているからでしょうか?それが原因かどうか、現在実際の速度をNTTのサイトからは調べる事が出来ません。
ヤフーのADSL販売攻勢を受けて迷っているのですが、現在使用のメールアドレスを変えるなら、光にしようかとも思いますが、LANを所帯割されると光でも10Mになりえますし、ヤフーの2ヶ月お試しを試みるのもなんか気が重い感じで、評判もいろいろですが、敷地内まで光ファイバーだと現状でも優秀なのかどうか、一般論でも結構ですからアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

フレッツで問題ない環境でしたら変える必要は無いです。

メールアドレスを変えるならプロバイダーを変えるだけでも変更は利きますので
ヤフーに回線を切り替えるメリットは無いですね。
集合住宅の場合、光のマンションタイプですので部屋の終端装置までは光のスピードはでるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、、、、の感で読みました。
変えるなら、光を念頭に再考します。
ありがとうございました。

同じベストエフォートでも途中の回線品位に影響されない光の方が速度は出るはずです。

尚、ローカルエリア接続で表示される速度はそのPCがぶるさがっているLANの速度です。
うちは1.0Gbpsと表示されていますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
変えるなら光で考えます。
LANのスピードだったのですね。うっかりしてました。

>ローカルエリア接続の状態で見ると速度100Mbps

これは、LANボードの規格が出ているだけです。
実際の速度は、以下のようなサイトでも測定できます。
ADSLからADSLに変えるのは無駄でしょう。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/oso/speedtest/
    • 0
この回答へのお礼

参考URLをありがとうございました。
平均で3から4Mでした。
複数マシンのLANを止めていて、うっかりしてました。ルーターとマシン間はLANでした。